2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第9話「初めまして、富士山」 感想

ヤマノススメ セカンドシーズン 9話「初めまして、富士山」 の感想です。

2014sa2599.jpg

富士登山の日。
新宿からバスで富士山の5合目に到達する4人。
富士山の高さは3776m。
斉藤楓さんはまたも解説員として説明をしてくれる。

富士山の合目は標高や距離で決められているのでは
なく、一説には登山者の疲れる程度により区分されていると説明。
そしてさらに、高山病にならないためには無理をしないことと忠告。

2014sa2597.jpg
2014sa2598.jpg

雪村あおいちゃん、倉上ひなたちゃん、青羽ここなちゃんと楓さんの4人で
仲良く昼食へ。
あおいちゃんとここなちゃんは雲海ラーメンの響きの想像の翼をはばたかせ
期待するが……、普通のラーメンでちょっとがっかり。
お土産を見てまわるけど、荷物になるから後にすることに。そしていよいよ
登山を開始しようとするが、ここなちゃん金剛杖を見つけこれに途中の山小屋
で焼印を押してもらうと張り切る。その姿を見てあおいちゃんも一緒に購入する
ことに。

そして、5合目から6合目へ、記念撮影はおやつを食べて。目指すは7合目
途中楓さんのストックの先端がとれたり、ハプニングもあったりしたけどなんとか
7合目へ。

2014sa2600.jpg

結構きつそうになってくるあおいちゃん。しかし雲を抜けて眼下に広がる景色を
見ると私も登れると気合を入れなおす。


富士登山スタートでした。
初めのうちは余裕のあったあおいちゃんもだんだんときつくなってきた
みたいです。もう少しで8合目の泊まる山小屋へ、がんばれあおいちゃん^^
関連記事
[ 2014/09/04 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(6) | CM(0)
[タグ] アニメ 感想 2014年

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/643-397b2eda


ヤマノススメ セカンドシーズン 第9話「初めまして、富士山」

富士山五合目観光協会のHPを覗いてきたら、今日は晴天気温18度。 五合目ですでに20度切ってるのね。 風も穏やかなようで、登山コンディションとしてはベストなのでは。 ヤマノススメ本編も天候に恵まれて、絶好の登山日和。 あおいちゃんはバスの中で寝ておいたほうか良かったかなあ。 五合目も一大観光スポット、アニメで紹介されてたとおりいたれりつくせり。 七合目まで行ける馬情報もやりま...
[2014/09/04 13:46] URL のらりんすけっち

ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(9/03)#09

新九合目 初めまして、富士山 新宿からバスで2時間半、10時過ぎに5合目に到着。2,300m位だからかなり涼しい。一説では、合目は登山の辛さによって決められたとも言われている。郵便局もある5合目でランチにしよう。富士山は高山病になりやすいので体を慣らしましょう。 爆発カレーのひなた、雲海ラーメン1050円のあおいとここな。七合目までは馬でも登れる。金剛杖に焼印を押してもらえるので購入して全て...
[2014/09/04 22:37] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン 第9話「初めまして、富士山」 キャプ付感想

富士山に登りだしたあおいたち。  頂上に向かうに従ってきつくなってきます。  寝不足のあおいは欠伸が多いけど大丈夫かな?        遂に富士山に登る日。富士登山は想像以上に厳しい。 でも憧れてきた山であり、素晴らしい景色を見て、 やっぱり来てよかったと思うあおいだった。  
[2014/09/04 22:48] URL 空 と 夏 の 間 ...

ヤマノススメ セカンドシーズン  第9話 初めまして、富士山

バスに乗り、富士山の五合目に到着。 七合目までは馬に乗っていく事も出来るよう。 富士山は標高が高く、高山病になりやすいという事で、まずは身体を慣らしがて ...
[2014/09/05 01:32] URL ゲーム漬け

ヤマノススメ セカンドシーズン #09 「初めまして、富士山」

ただのラーメンと雲海ラーメンとはナニが違うのか? 「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第9話。 高速バスで五合目までやって来たあおい達。 体を高山に慣らすための休憩がてらレストハウスへ。 この段階で「高山病?」と聞いてしまうのもナニな気がしますが・・・ 雲海ラーメンにガッカリしつつもお土産は後回しにして、ポイントごとに 焼き印がもらえるという金剛杖を購入するあおいとここな。...
[2014/09/05 01:39] URL ゆる本 blog

ヤマノススメ セカンドシーズン 第9話 『初めまして、富士山』 やって来ました富士山!...かなりイメージと違ってビックリ。

こんなに建物多いの!?完全に観光地ですね。山小屋=掘っ立て小屋というイメージしか無かったんですが、まるで修学旅行地みたいな大賑わい。食事処はもちろん、おみやげも充実していますね。…ゴミが増える原因かも。爆発カレーとか雲海ラーメンも実在するんでしょうね。自分もいつか食べてみたい…カレーの方。  五合目って真ん中じゃないの!?楓先生によると、疲労度を基準にし...
[2014/09/11 14:06] URL こいさんの放送中アニメの感想












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
