2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ハナヤマタ9話の感想「常盤真智会長ついにデレる!」

ハナヤマタ9話「シスター・コンプレックス」の感想です。

ハナヤマタ9話1常盤真智

失敗して座り込んでしまった関谷なるちゃんorzそんな時やっぱり頼りになる
笹目ヤヤちゃん!ピンチの時に一番始めに手が出せるヤヤちゃんは本当に強い
と思いますし、なるちゃんのことを一番思っているんだなと感じます(T_T)
ハナヤマタ9話2笹目ヤヤ

最後までやり通したものの、常盤真智会長は帰ってしまい、関谷なるちゃんも
ショックから立ち直れませんorzしかしもっとヤバかったのはハナちゃんでした。
予想通り熱を出しながらも健気に頑張っていたのです(T_T)でもなるちゃんに
とっては傷付いている暇がなくなった感じで、結果良かったのかなと思います!
3日後ハナちゃん復活!と共になるちゃんのトラウマ再発wしかし幼馴染の二人
は今更気取っても仕方ない、ありのままでいいんだよと元気づけます!
ということで、なるちゃんも意外に早く復活!友達はいいもんだ( ;∀;)
どちらかというとやっかいなのは常盤真智会長の件かも知れませんorz

ハナヤマタ9話4ハナヤマタ9話3ハナ

いきなりの半ギレ廃部宣言だったので、なるちゃんが完璧じゃなかったせいかと
思いましたが原因はやっぱりこの人、サリーちゃん先生でした(;^ω^)
非常勤では正式な顧問と認められない、その間に正式な先生が見つかればと、
引き受けたようです。4人は意外にも和みムードで悩みますが、真智会長からは
見通しが甘いと一喝されますorz真智ちゃんの性格からいって、サリーちゃんの
優しい所は好きでも、こういうちゃらんぽらんな所は許せないのでしょう(T_T)
何だかんだでよさこい部が気になる真智ちゃん、待っていた多美ちゃんと一緒に
帰宅。なんでそんなにあの先生がいいのと聞く真智ちゃん。そんなに目の敵に
しなくてもと多美ちゃん。ブチ切れる真智ちゃん、一人で帰ってしまいますorz
あれ?このやり取りいつか見たような(;^ω^)きっと真智ちゃんは目の敵に
しているのではなく、可愛がられている皆にジェラシー・ローズなのでしょう!

ハナヤマタ9話5常盤真智

真智ちゃんアイドル(女性)好きワロタw後半は回想。サリー先生はかつて、
美人で成績優秀・運動神経抜群・コミュ力高しと、アイドルのような人でした。
信じがたきことですがwしかし始めてのワガママすら両親に聞き入れてもらえず、
家を飛び出しました。マジ切れ状態だったサリーちゃんは、つい真智ちゃんにも
強く当たってしまいますorzずっと憧れていた真智ちゃんは裏切られる形に(T_T)
あれ?これって両親が悪いんじゃねw常盤家に限らず、問題のある両親多いなw

ハナヤマタ9話6常盤沙里

仲直りさせようと奮闘する多美ちゃんが優し過ぎる(*´▽`*)あとむくれっ面や、
ミッフィーぽい口が可愛い(*´▽`*)みんなに教えるために自分もよさこいを
練習するサリー先生!目的はダイエットか?という冗談はさて置き、真剣な様子
を見せようとする多美ちゃん!しかし火に油となり、真智ちゃんマジ切れ(;゚Д゚)
一触即発の状況に!しかしここでタイミング良く校内アナウンスw

ハナヤマタ9話7西御門多美

その場から去る真智ちゃんをなるちゃん戦法で止める多美ちゃんwサリー先生の
真実を話します。サリー先生は正式な教員になるための試験を受けていました。
医者の両親に怒られたのは、教員になりたいと言ったからでした。真智ちゃんは
無責任だと思っていましたが、妹に勉強を教えているうちになりたくなったのが
理由でした。非常勤にしかなれなくてもこの学校を選んだのは真智ちゃんのため。

ハナヤマタ9話8多美真智

それを聞いた真智ちゃん、サリー先生の元に走ります!そしてついにデレタイム!
お姉ちゃんと呼んで、試験結果を尋ねます。見事受かっていたようです!その日の
帰りよさこい部に誘われると急に態度は一変し、入りたいオーラ出しまくりですw
目的は多美ちゃん?サリーちゃん?wそんなこんなでメンバーも揃って、部として
も確定しそうです\(^o^)/そういえば真智ちゃん、先生がポニテ時代はポニテで、
ショートにしたらショートなのですねwまさにシスターコンプレックスの回でした!

ハナヤマタ9話9サリー先生ハナヤマタ9話10真智沙里

それにしてもサリーちゃんが完璧超人だったとはw今回の件の原因はやはり医者の
両親にあると考えます!確かに医者になっていたら、今のように金欠で多美ちゃん
におごってもらう必要はなかったのかも知れません。しかし今のような厳しくも
楽しい毎日はなかったのかなと思います!でもそれでもお金の心配をしてしまうの
が親心。う~ん、難しい問題ですねorzでも結果オーライっぽくて良かったです!
関連記事
[ 2014/09/02 ] 2014年夏アニメ ハナヤマタ | TB(10) | CM(2)
[タグ] アニメ 感想 2014年

まあ、家業が医者でそれまで医者になる事を否定していなかった子供が急に教師になりたいと言っても、はいそうですかと言える親もあまりいないかと
勿論、それでも教師になるのは自由で責められることではないのですが、約束破って妹に全部押し付けたのは事実なので……
しかも何の説明もなく、何も悪くないのに怒鳴られた会長が信用しないのは当然ではないかなぁと
当時はまだ子供だったサリーちゃんの黒歴史ですよね(^^;
[ 2014/09/02 19:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

そうですよね、親の医者としての都合もありますよね。
あと自分が教師を目指して家を出れば、妹に責任がのしかかることも予想はできたはずなので、
やはりサリーちゃんにも信用されなくなる原因はありましたね!
実際真智ちゃんは勉強以外手が付けられない状況っぽいですしorz
とはいえサリーちゃん自身もまだ子供なので、感情的になってしまった気持ちも分かります(T_T)
でも今回仲直りしたので、真智ちゃんも教師目指しそうで、両親「・・・」て感じになりそうですw
[ 2014/09/02 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/642-f1b0d980


ハナヤマタ テレ東(9/01)#09

9組目 シスター・コンプレックス 公式サイトからデパートでの失敗を乗り越え、花彩よさこい祭でこそ踊りを成功させようと決意を新たにしたよさこい部。そんな折、マチが「よさこい部はまだ正式に認められていない」という衝撃の事実を告げる。代理教員であるサリーは部の顧問になれないからだという。それでもサリーに顧問でいて欲しい4人と、そこに絡む、マチとサリーの深い確執とは…。 ステージ上で転んでしまったな...
[2014/09/02 14:58] URL ぬる~くまったりと

ハナヤマタ 第9話「シスター・コンプレックス」 キャプ付感想

マチとサリー先生の姉妹確執の理由。  ちゃんと説明はしよう、サリー先生(^^;     デパートでの失敗を乗り越え、花彩よさこい祭でこそ踊りを成功させようと 決意を新たにしたよさこい部。 そんな折、マチが「よさこい部はまだ正式に認められていない」という衝撃の 事実を告げる。 代理教員であるサリーは部の顧問になれないからだという。 それでもサリーに顧問でいて欲しい4人と...
[2014/09/02 15:49] URL 空 と 夏 の 間 ...

ハナヤマタ 第9話 感想

よさこい部廃部の危機のハナヤマタ第9話。ハワイ旅行目当てにナルたちをアイドルにしようとしてた人がこんなに素敵な人だったなんて。
[2014/09/02 19:01] URL あずきブログ

ハナヤマタ 9話「シスター・コンプレックス」感想

サリーちゃん正式な教員として採用おめ! ナルも復活したし、これから本格始動ねw
[2014/09/02 19:56] URL 気の向くままに

ハナヤマタ #09 「シスター・コンプレックス」

=== 雪解けと新たなスタート ===  どうも、管理人です。とりあえずハナヤマタOPを聞きながら作業なう。何か知らないけど、妙に高まるんですよね、この曲は。 == マチ:「どう……だった? お姉……ちゃん」 ==  今回の話は、マチとサリーちゃん先生の確執を描いた話。前回ラストが大分重い展開を予想させる感じだっただけに、あそこからどう組み立てていくかと思ったら、こう来まし...
[2014/09/02 21:57] URL 戯れ言ちゃんねる

ハナヤマタ 第9話 「シスター・コンプレックス」 感想

想いは秘めるものではなく、伝えるもの―
[2014/09/02 22:13] URL wendyの旅路

アニメ感想 ハナヤマタ 第9話「シスター・コンプレックス」

お姉ちゃん
[2014/09/02 23:57] URL 往く先は風に訊け

ハナヤマタ #09 「シスター・コンプレックス」

中学で学食?ラーメンもあって羨ましい、「ハナヤマタ」の9組目。 ネタ 「ミッション・むちむち」 もどうぞ。 百貨店のイベントでよさこい部初のお披露目。 なるはバランスを崩して鳴子を落としてしまいそのままフリーズ。 鳴子を拾って手渡し最後まで踊りきろうとなるに声をかけるヤヤ。 なるは立ち上がり皆と最後までよさこいを踊りきる。 苦いデビューに落ち込むなるだったが、突然にハナが...
[2014/09/03 00:41] URL ゆる本 blog

ハナヤマタ 第9話「シスター・コンプレックス」

ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『・・・どうだった、お姉ちゃん?』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美
[2014/09/03 21:38] URL 明善的な見方

ハナヤマタ 第9話 「シスター・コンプレックス」 感想

ステージで倒れちゃったなるを今度は助けるやや。 まあ、失敗はあったけど今回のよさこいは次の大舞台への足掛かりになったかな。 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray](2014/09/26)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る
[2014/09/04 18:38] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
