2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

残響のテロル 第5話 「HIDE&SEEK」 感想

残響のテロル 5話 「HIDE&SEEK」 の感想です。

2014sa2566.jpg

目が覚める三島リサ、ナイン(九重 新)はツエルブ(久見 冬二)に深入りするなと
連れてきたことを快くは思っていない模様。
そして飛行機から降立つナゾの女性、『もうすぐ雨が降る』
アジトに来たリサちゃん、起爆装置の携帯電話イヂって大失敗。
リサちゃんはさらにシャワータイムとサービスショット、けっこうでかい!?

ずうずうしくないか、とツエルブ。結構神経の図太いリサちゃん。
具合が治ったら追い出すとナインの声を聞いていたリサちゃん。

2014sa2567.jpg

電車の消火器の交換に扮して、爆弾を仕掛けるナインとツエルブ。
帰宅すると、火事の臭い!?正解はリサちゃんの料理、"おかえり"と
迎え入れるリサちゃんだが……
役に立って追い出されないように頑張ったリサちゃん、結構天然系。

まずい食事は貴重だったとツエルブ、施設に居たころの食事は
作業で味は思いだせなかったと。

スピンクスのナゾナゾ、ぶどうの木を植えた天使さま、
FEZ5889の刑。
それを聞いていた柴崎刑事、それは警察の資料ナンバーと
ひらめき調べる。5889の事件とは高校の体罰事件。
遅刻の罰として炎天下の中校庭を走らせた。

ぶどうを植えた天使サマエル、走らされる赤いヘビ。
すぐに赤い電車であると判断した柴崎、そして爆破場所の関連性に気がつく。
すべての施設の幹部にいる人物は、官民交流の新進平和塾に名を連ねていた
人物達。

今回の問題は簡単で警察も簡単に解くだろうと踏んでいたナイン。
しかし、起爆を解除する携帯電話が繋がらない・・・、都内全部の
携帯がつながらなくなる。

システムに侵入して、仕掛けた爆弾の車両を特定しようとするが……
そのシスムテにトラップを仕掛けられていた、これがすべて仕組まれていたこと
だと理解するナイン。そしてその相手は施設にいた少女だと察知する。

2014sa2565.jpg

ナインはそれでも電車の場所は割り出しており、ツエルブより電車に近い
ということでナインが電車に向かう。電車にスモークを炊いて乗客を降ろさせる
が、一人取り残されていた女性。その人を救おうとするが爆発する爆弾。

なんとか助かった女性とナイン。柴崎刑事は分かっていたいたのに爆弾を
解除しなかった上司に問い詰めるが、上司も知らなかったという。
そこにはマニキュアを塗る女性。


都庁を爆破した時、民間人を気にしていたのだろうか。
リサちゃんを消すと言ったところから、民間人を気にしない狂気や
何かしらの復讐を演出するのかと思ったら、ここへ来て民間人には
危害を加えないと義賊的になってしまった。いったい何がしたいんだろうか、
それなら安全に解除できない場所に爆弾を置くなよ・・・、再処理施設から奪ったもの
でも置いておけばメッセージになるんじゃないのか・・・。
物語がスタイリッシュで小難しく進んでいるいるのに、大事なところが
あまり詰め込まれてない感じが1話からいろいろと。
天才ハッカーみたいなのにが出てきたので、非現実のほうに
割り振って面白い作品になるのかなと次回以降に期待です。
関連記事
[ 2014/08/15 ] 2014年夏アニメ 残響のテロル | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/623-f3e4335d














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。