2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン6話感想「好きな事をするために」

ヤマノススメ セカンドシーズン 6話「好きな事をするために」 の感想です。

2014sa2560.jpg

倉上ひなたちゃんのお父さんは、学生時代に友人と二人で初めての登山である
夜間富士山頂登山の思い出を、ひなたちゃんと雪村あおいちゃんに語る。
高校生の同級生と一緒に登った富士山の夜間登山。
しかし、途中で一緒に来た友人がダウン。俺を置いて
一人で行けとの友人の遺言に一人で山頂を目指したお父さん。

2014sa2558.jpg

そこで見た景色は一生忘れない思い出だと語る。

この話に触発されたあおいちゃん。

富士山に登りたい!!

完全に洗脳wされてしまったあおいちゃん。
鉄は熱いうちにと言わんばかりに道具を買い揃えようとスポーツ用品店へ!

富士登山に必要な道具は、軍手だったりヘッドライトだったり
、さらに暖かい服まで!!

2014sa2556.jpg

教えて楓さん!
のコーナー始まるよぉ、初めてですが。

標高が100mあがると-0.6度、したがって富士山の頂上では地上より
22度も低くなるということで、暖かい服装も必要。と先生口調で教えて
くれる楓さん。

ヘッドランプを手にとるあおいちゃん、ひなたちゃんもお父さんからの道具
を借りるのはあおいちゃんに悪いと手に取る。次は楓さんの説明にあったように
富士山は寒いので、ダウンジャケットを手に取るが・・・お値段が高い(w_-; ウゥ・・

仕方が無いので、あおいちゃんのお母さんが持っていったダウンジャケットを
借りようと思いつく。それじゃ私もお父さんのヘッドライトを使おうとひなたちゃん、え!?

家に帰り、ダウンジャケットと富士山の夜間登山のことをお母さんに話すあおいちゃん。
しかし、お母さんは女の子がただでさえ危険な登山に、さらに夜間ということで首
を縦には振ってくれない。これにはションボリのあおいちゃん。

それを見かねたお父さんは、あおいちゃんに話を聞きに行く。
ちゃんと心配がないことをお母さんに説明して説得しなさいとお父さん。

やっぱり富士山に登りたい!とあおいちゃんはお母さんに直談判。
登山に慣れている先輩もいるし、携帯も通じるから連絡もする。
これにはお母さんも折れてしまい、ちゃんと約束を守ることを条件に許可する。

2014sa2557.jpg

優しいお母さん、ダウンジャケットをあおいちゃんに渡し、何かあったら頼り
なさいと。


今回は家族回。流石に中学生の女の子が夜間登山で保護者もいないとなると
親は心配しますよね。それでも富士山は携帯の電波も入るし、夏なら人も沢山いるので
何かあれば助けてもらえるから夜間登る山としては最適かもしれませんね。
関連記事
[ 2014/08/14 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(6) | CM(2)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

趣味てお金がカカルよね

こんにちは 

>富士山に登りたい!!

道具を買い揃えようとスポーツ用品店へ!

しかし 資金不足でびびる あおいちゃん


>教えて楓さん! 

ああ ついに 説明キャラになりおったか楓さん
しかし スーツ似合うね楓さん 可愛いわ


>夏なら人も沢山いるので
何かあれば助けてもらえるから夜間登る山としては最適かもしれませんね。

ちなみに 冬の富士山は魔山てしても有名なまど危険ですけどね




[ 2014/08/14 23:14 ] [ 編集 ]

Re: 趣味てお金がカカルよね

こんにちは!

登山となると服から靴から全部そろえないといけないし、
いろいろとお金がかかりそう。
ほんと趣味は嵌れば嵌るほどお金が飛んでいってしまいますね。

楓さんはお姉さんキャラですし、メガネキャラ
なのでスーツが映えますね。普段は服着なかったりとルーズな
ところもありますが^^

冬の山は夏とは表情をガラリと変えるみたいですね。
あおいちゃんが見た夢が正夢になってしまいそう。夏山でよかった。
[ 2014/08/14 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/621-0f149ccf


ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(8/13)#06

新六合目 好きな事をするために ひなたの父親から、ご来光登山の話を聞く。高校生の時の経験で朝日を見るために富士山を登る。下は雲で、満天の星空を見ながら登る。貴重な経験だった。 あおいに富士山に登りたいと話すひなた。あおいが自ら登りたいと言い出すようになったと 茶化すひなた。それなら道具を買いに行こう。ヘッドライトが必要。寒いのでダウンジャケットが軽くて良いらしいよ。標高差100mで0.6度気...
[2014/08/14 21:29] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン  第6話 好きな事をするために

ひなたの父から、朝日を見る為に夜に富士山に登るご来光登山について聞かされるあおいとひなた。 あおいは前から考えていたと、富士山に登らないかとひなたに切り出 ...
[2014/08/14 22:21] URL ゲーム漬け

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」 キャプ付感想

早くも富士山に挑戦!  あおいの母は、いきなり言われて猛反対。  心配するもの無理ないですよね(^^;      ひなたのお父さんから富士山での体験を聞いたあおいは富士山に行くことを決意するが、 あおいのお母さんからの猛反対を受ける。どうしても諦めきれないあおいは...  
[2014/08/14 23:18] URL 空 と 夏 の 間 ...

ヤマノススメ セカンドシーズン 6話「好きな事をするために」

登山をしたいと母に打ち明けたあおい。 あおいにとって、登山は本当に自分のしたいことなんだろうなあ。 Tinkling Smile(DVD付)(2014/08/13)小倉唯商品詳細を見る
[2014/08/14 23:25] URL 新しい世界へ・・・

ヤマノススメ セカンドシーズン #06 「好きな事をするために」

いよいよ富士山トライへ話が進む 「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第6話。 ひなたパパから富士山の御来光登山の話を聞いて富士山へ登りたいとあおい。 富士登山にあたって道具を揃えようとお店へやってきたあおいとひなた。 防寒のためにダウンジャケットを見繕ったら手が届くような価格ではなく。 購入は諦めたもののあおいはお母さんのダウンを借りることを思いつく。 帰宅してさっそく...
[2014/08/15 00:17] URL ゆる本 blog

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」

山への興味がどんどん湧いてるあおいちゃん。 自分から富士山登りたいと言い出すとは。 ご来光登山に心うきうき。 めちゃめちゃ空気澄んでるでしょうから、すごくキレイなんだろうなあ。 装備は万全に! 防寒は特に大事ですよね。ダウンジャケットがよさそうです。 登山に興味が無い人でも、ヘッドライトは持っているとよいかも。 我が家では停電の時に大活躍してます。 突然娘が夜間登山で...
[2014/08/15 09:17] URL のらりんすけっち












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。