2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ヤマノススメ セカンドシーズン 第5話...「ひなたちゃんとあおいちゃんの友情日常回」

ヤマノススメ セカンドシーズン 5話 「ゆるして、あげない!」 の感想です。

2014sa2547.jpg

雪村あおい、倉上ひなた、青羽ここなの三人は仲良くパフェを食べながら
、あおいちゃんはひなたが昔からそそっかしくいろいろと巻き込まれて大変
だったと。
あおいちゃんは過去にひなたちゃんが転んだ弾みスカートを降ろされて
災難だったとここなちゃんに話す。その帰り道またも段差につまづき
スカートをおろされるあおいちゃん。

2014sa2549.jpg

水玉!?

これに怒ったあおいちゃんに謝りに行くひなたちゃん。
あおいちゃんの自宅に行くと、私のスカートもおろしていいから許して
と願いでるひなたちゃん。昔から変ってないとあっさり許してあげる
あおいちゃん。

2014sa2550.jpg

あおいちゃんが飲み物を取りに行くと、机にあった毛糸の編み物を
見つけるひなたちゃん。それをいじくると元に戻らない状態に……
戻ってきたあおいちゃんに酷く怒られるひなたちゃん、帰ってとんとんちきと
追い返される。

学校に行くと無視されるひなたちゃん、そのことをここなちゃんに話すと
その編み物は富士山サプライズのお礼だったとここなちゃんから真相を聞く。
ここなちゃんに教えて欲しいことがあると、お願いするひなたちゃん。
石を投げ水切りコツを教えてあげるここなちゃん、そうじゃなくて……

その後も口を聞かない、あおいちゃんとひなたちゃん。
あおいちゃんも少し寂しくなってきたところに、ひなたちゃんが自宅を訪れる。
ここなちゃんから真相を聞いて、同じぐらいまで編んで渡したかったと
不恰好な編み物をあおいちゃんに渡すひなたちゃん。

途中まではキレイだけど、ところどころ不恰好な編み物。きれいなところは
ここなちゃんに手伝ってもらったとひなたちゃん。
ようやく仲直りした二人、編み物を大切に使うとあおいちゃん。

2014sa2548.jpg

あおいちゃん、ひなたちゃん、ここなちゃんで今度はソフトクリームを食べながら
談笑。その帰り道に段差につまづくあおいちゃん、今度はひなたちゃんのスカートを
あおいちゃんがおろしてしまう。

くまさんだぁ!!

きれいに落ちました。

2014sa2551.jpg

山登りとは関係のない日常回でした。
ケンカができるぐらいが本当に仲がいいってことですね。
それにしてもここなちゃん、天然だったり、水切りのプロだったり何者!?

関連記事
[ 2014/08/07 ] 2014年夏アニメ ヤマノススメ2期 | TB(7) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/615-d8391d8f


ヤマノススメ セカンドシーズン 第5話「ゆるして、あげない!」

ロリ時代からひなたに振り回されまくりのあおいちゃん。 コケた拍子にスカートおろしちゃった! こーこーせーになって黒歴史再び、ひなたなぜそのタイミングで^^; あおいちゃん水玉おぱんちゅ(〃∇〃) 通りがかった園児に言われてるのが ぷんすかあおいちゃん、ひなた謝って終わりにしたいけど。 ここですんなりいかないのがトラブルメーカーひなた。 あおいちゃんが編んでたニット帽に目が行...
[2014/08/07 14:04] URL のらりんすけっち

ヤマノススメ 5話「ゆるして、あげない!」感想

山には一切ふれませんでしたがいいお話でした お互いを思いあう友好関係ってすばらしい
[2014/08/07 19:00] URL 気の向くままに

ヤマノススメ セカンドシーズン #05 「ゆるして、あげない!」

前回の“フリ”を見事に回収。ww 「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第5話。 クレープを食べながらあおいとひなたの幼馴染みらしい過去話。 意外とドジっ子なひなたの割りを食うあおいだけど 高校生になってもその関係は変わっていない様子。 ひなたがつまずいてあおいの水玉をご開帳、女子高生ともなればダメージが 大きいけど、それでもひなたが素直に謝ってあおいが赦すというのも変わらず...
[2014/08/07 19:59] URL ゆる本 blog

ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(8/06)#05

新五合目 ゆるして、あげない ひなたは小さい頃からそそっかしい。あおいはひなたの巻き添えで恥ずかしい目に合った。ここなと別れて帰るときにも、ひなたがつまずいて あおいのスカートを降ろしてしまう。水玉だね。 怒って帰るあおいを追いかけて謝りに行く。自宅を訪れて謝罪して仲直り。一人のひなたがふと編み掛けのニット帽を発見する。止せば良いのに触ってボロボロにしてしまう。戻ったあおいが怒って追い出して...
[2014/08/07 21:51] URL ぬる~くまったりと

ヤマノススメ セカンドシーズン 第5話「ゆるして、あげない!」 キャプ付感想

今回は山のお話はお休み(笑)  あおいちゃんとひなたの友情のお話。  スカートを降ろし合う仲だったとは(^^;   過ってひなたが、あおいのスカートをずり下ろしてしまい、2人はちょっとした喧嘩になってしまう。 謝られても素直になれないあおいは、許してあげるタイミングを逃してしまって・・・    
[2014/08/07 22:27] URL 空 と 夏 の 間 ...

ヤマノススメ セカンドシーズン 5話「ゆるして、あげない!」

お互いを大切に思うひなたとあおい。 Tinkling Smile(DVD付)(2014/08/13)小倉唯商品詳細を見る
[2014/08/07 22:32] URL 新しい世界へ・・・

ヤマノススメ セカンドシーズン  第5話 ゆるして、あげない!

頬にクリームを付けたひなたを見て、昔っからそそっかしいとここなに語るあおい。 しょっちゅう、巻き添えにされた恨みはそうそう忘れられませんよね… 今回もそのそ ...
[2014/08/08 01:40] URL ゲーム漬け












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
