2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

Re:␣ハマトラ 第4話 「For whom Talent」 感想

Re:␣ハマトラ 4話 「For whom Talent」 の感想です。

c2541.jpg

前回、ナイスと愉快な仲間達に負傷を負わされたアートさん
は再生のミニマムを使い復活。
カフェ・ノーウェアではハニーが幼児退行を起こしてしまったことを
議論しているが、ハニーはまったく信じないご様子。

試してみれば分かると、ハニーはマイティを使い未来を予知するが、
そこで見えた未来は……

やっぱり幼児退行を起こしてしまったかわいいハニーちゃん、
あまりのショックにその場から逃げ出してしまう。これはミニマムの副作用?

一人になったハニーの元に要人護衛の仕事が舞い込む。
ミニマム機関の研究員・ドクトル。
野良ミニマムホルダーに対する鷹派で、あまりに過激すぎる意見に
飛ばされていたが、前回の野良ミニマムホルダーの事件のために
再び呼び戻されてきた。

野良ミニマムホルダーの集団フリーマムはドクトルを拉致する
計画を立てていた。

c2543.jpg

スリーはハニーと連絡が取れない状況をナイス達に説明するが
その護衛の相手がハニーの父親であるとナイス達に告げる。

ドクトルは護衛を断ったが、父だと知ると護衛に行こうとするハニー
影から見守っているが、フリーマムの一員に捕まってしまう。

フリーマムには顔をコピーする能力者がおり、その発動条件
では恐怖にゆがむ顔と娘のハニーと共に車に押し込められ
スクラップ工場へ運ばれる。

小さい頃に父に認められた、解析のミニマムは父に要人暗殺など
人を殺すために使われるよう指示され絶望していたが、同時に
戦地より戻ってきたスリーに出会い、自分も抗うことを決意したハニー。

c2542.jpg

スリーに私のものになって、私を助けなさないというハニー。
もう一度機会をくれたことに感謝するスリー。
(スリーは過去に戦地で人を殺しまくって、戦争孤児を沢山産んでしまった)

スリーにハニーから場所だけ告げた緊急の連絡が入る。
ハニーはマイティを使い場所を告げたが、幼児退行を起こしてしまう。
ギリギリのところで助けにくるスリー、フリーマムにはナイス達が向かう。

フリーマムの雑魚たちを倒すのはレシオとバースデイ、しかし副作用が
出てしまう。フリーマム幹部を追いかけるナイス、ムラサキ、はじめちゃん。
そこには再びのアートくん。


ハニー回ということで、かわいいハニーを思う存分楽しめました。
今回はミニマムによる副作用の問題にもスポットを当てたのでしょうか
正直いまさら副作用と言われてもって感じもしますがwモラルは2つ
だからと納得できましたが、ナイスムラサキはじめちゃん、そして
アートにも副作用はでてくるんですかね。
関連記事
[ 2014/07/29 ] 2014年夏アニメ ハマトラ2期 | TB(1) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/606-bd3a1285


リプライ ハマトラ Re:04「For whom Talent」

評価 ★★ いや、未来予測ならもっといい使い方あるだろうよ┐('~`;)┌         
[2014/07/29 19:13] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
