2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ファイ・ブレイン 神のパズル3 12話感想「ヘルベルトさん最高!!」

ファイ・ブレイン3期の12話「などと言うと思ったか?」の感想です。

ファイブレイン12話0

数々の鬼畜キャラがいるファイ・ブレインの中でも、最強を誇るであろうこの男。
ヘルベルト・ミューラーさんの再登場(今期初登場)です!
2期にて更生したかに見えたヘルベルトさんでしたが、やっぱり安定の鬼畜っぷりでしたw
ファイブレイン12話1

電話がかかってくるなり、「私の至福の時を邪魔するのは誰だ」というヘルベルト。
相手はエニグマ。マスターブレインにしてやると言われ、あわあわしてしまうヘルベルトw
大門カイトを倒せるならと、ドヤ顔で引き受ける。
電話をさかさまに持ってドヤ顔している姿はシュールそのものですwww

ファイブレイン12話2

アナが得意の直感で扉の鍵を開けることに成功。5人そろって入ってみると、
そこには簡単なパズルが。5人でアルパカ像を持ち上げ同時に乗せ、解放成功。
次への扉が開きます。

ファイブレイン12話3

戻る扉が勝手に閉まり、ヘルベルト登場!相も変らぬ鬼畜執拗っぷりを見せられても、
誰一人驚かないwならばと自慢げにオルペウスリングを見せびらかしてきますw

ファイブレイン12話4

!?www
これは、いつぞやの某カードゲームの、5枚手札に揃えたら勝ちの最強カード!?
恥ずかし気もなく見せつけてきます

ファイブレイン12話5

懲りずにパズル勝負を仕掛けてきます。制限時間は10分。それ以内に解けなければ、
上から石柱が落ちてくる鬼畜な仕組みになっています。こんなやつに付き合う必要がないという
ノノハ。しかし、脳に負荷がかかるオルペウスリングにとりつかれたヘルベルトを
放っておけないというカイト。優しすぎるwそしてヘルベルト、手のかかる子供かwww

しかしこのパズルを解くには、それぞれの体重が分からなければならない。
女の子に体重を言わせるなんて最低と言うアナ。しかし仕方なく言うことに。
カイト60kg、アナ47kg、キュービック40kg、ギャモン78kg。
一般男性並みのカイト、男の娘アナ、子供のキュービック、背の高いギャモンそれぞれ妥当な体重です。

ノノハ30kg...。
嘘つけぇええええええwww
みんなに睨み付けられ、「嘘ーw本当はアナとカイトの間...」と訂正しますw
アナより上でした(;^ω^)でもむしろ健康的でいいと思います!!
おや?こんな時間に誰だろう?


ファイブレイン12話6

5人でパズルを解いていくと、解けないパズルであることに気づかされる。
卑怯だとさんざん罵られるヘルベルトwしかしカイトだけは見捨てません。
覚醒し、前の部屋のパズルの布石を元に解きなおします。

カイトが「解けた!」というと、制限時間を1分にしてしまうヘルベルト。
さすが外道!これでこそ我らがヘルベルトさんですwww
しかし時すでに遅し。カイトにクリアされてしまいますorz
パズル前とは打って変わって綺麗な顔で降りてくるヘルベルトw

ファイブレイン12話7

カイトにオルペウスリングなんて外して、本当のお前のパズルを見せてみろと言われます。
すると沸点がアレなヘルベルトさん。これが私の本気ではないと言いたいのか?(本気なのに)
どれだけ私を辱めれば気が済むのだと叫び、オルペウスリングに飲み込まれてしまう。

ファイブレイン12話8

中で3つの人格に、なんで正々堂々戦わなかった?なぜ絶対に解けないパズルにしなかった?
私は破滅した!などど追い詰められ、リングを外そうとするが外れない。
しかし二度と現れるなと叫ぶと、4つのリングが割れて外れる。

ファイブレイン12話9

戻ってきたヘルベルト。綺麗な顔になり、5人に感謝の言葉をかけ、
今度は正々堂々腕を競い合おうと宣言する。だがしかしwww
ここでヘルベルトさんの名言「とでも言うと思ったか?」が発動www!!
これぞ我らがヘルベルトさんですw!

パズルがクリアできなかったときに発動するはずだったトラップのスイッチを押します!
しかし、今トラップがかかる場所にいるのはヘルベルトさん自身www
自らの頭上に石柱が落ちてきます。「ひー、助けてー」の言葉とともに締めくくられますw
これだから憎めない(;^ω^)

結果↓

ファイブレイン12話10

イワシミズ君に助けられ、事なきを得たようですw
ノノハに「最低のパズルだった、体重分かっちゃうし」と言われますw
しかし、みんなはレイツェルの残した指輪や、二人の居場所のことで必死。
誰も気にしてないのがまた痛いwwwおや?こんな時間に...

最後はジンとレイツェル、二人で浜辺の夕陽を眺めるシーンで終了。
にしてもジン。超つまらなそうw敵ながらレイツェルが可哀想になってきますw
これにてファイ・ブレイン3期の12話「などと言うと思ったか?」の感想終わりです。



ファイ・ブレイン ~神のパズル オルペウス・オーダー編 ブルーレイBOX II [Blu-ray]ファイ・ブレイン ~神のパズル オルペウス・オーダー編 ブルーレイBOX II [Blu-ray]
(2012/12/21)
浅沼晋太郎、清水香里 他

商品詳細を見る
関連記事
[ 2013/12/24 ] .2013年秋アニメ ファイブレイン3期 | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2013年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/58-0f598fd7














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。