2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ラブライブ! 2期 第13話 「叶え!みんなの夢―」 感想

ラブライブ! 2期 第13話 「叶え!みんなの夢―」 の感想です。

b2453.jpg

できたぁ~!っと送辞が完成した喜ぶ穂乃果ちゃん。
あわてて卒業式が行われる学校へ。

妹の雪穂と絢瀬 亜里沙(あやせ ありさ)ちゃんは国立音ノ木坂学院
の制服に、穂乃果ちゃんはおめでとうと声をかけてあげる。

b2458.jpg
b2459.jpg

卒業式の学校。そこにはにこちゃんの家族が、にこちゃんママが登場。
にこちゃんと間違える穂乃果ちゃん、“にっこにこにー”
の母です、とノリのいいお母さんにベタベタのこちゃん、実は甘えん坊?

部室に母親を案内するにこちゃん、そこにはラブライブ優勝旗が!
優勝したんですね!

希ちゃんを頼りに絵里ちゃんを探す穂乃果ちゃん、生徒会室に一人でいるところ
を見つける。生徒会長だった頃を思い出す絵里ちゃん、その思いを見てきたと
穂乃果ちゃんは『ありがとう』と絵里ちゃんに感謝。

そして卒業式。言葉にするより行動してきたと、穂乃果ちゃん。
真姫ちゃんの伴奏に穂乃果ちゃんの独奏から始まり、μ'sのメンバー
全校生徒で歓送の歌を送り届ける。

b2455.jpg

にこちゃんは部室の大量にある私物の撤去作業。そして時期アイドル研究部に
知識のある花陽ちゃんを任命。真姫ちゃんを副部長、凛ちゃんをリーダーとし
新しい人事が決定。

9人で“最後”と校舎を見て回ることに、初めてのライブ。心地のいい日
だった、芝生に寝そべるメンバー。そして最後にはいつもの場所へ。

b2460.jpg

屋上に向かうメンバー、穂乃果ちゃんはそこにμ'sとモップと水で書き残す。
みんながいなくなる屋上。過去がフラッシュバックする穂乃果ちゃん。
やりとげようと言った過去の自分に、やりとげたよと報告する。

b2456.jpg

校門を出るメンバー、花陽ちゃんの携帯が鳴り出す!?
大変ですと花陽ちゃん、一同は部室へ向かうことに!

b2461.jpg

“みんなぁ~、続けぇええ”


劇場版とまだまだ続くみたいですね!


意外とあっさりした卒業式。もっと今回卒業する3人の卒業と過去の思い出を
中心に泣かせにくると思ったのに、穂乃果ちゃん視点で過去を振り返るより
これまでやり遂げたことへの達成感を前面にだした演出。
卒業するという喪失感を演出するより、達成したことを胸にこれからを
描こうとする演出にはラブライブ前に泣かせにきた構成にも納得。
μ'sメンバーの楽しい学園生活に観ているほうも十分に楽しめました
劇場版もあるみたいですし、新しい環境に突入するメンバーが
幸せになれるといいですね。

関連記事
[ 2014/06/30 ] 2014年春アニメ ラブライブ!2期 | TB(8) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/571-297f3fe1


アニメ「ラブライブ! 2期」 第13(最終)話 叶え!みんなの夢―

ラブライブ! (3) (電撃コミックス)(2014/05/27)鴇田アルミ商品詳細を見る よーし、みんな続け――! 「ラブライブ! 2期」第13話の感想です。 (物語をなぞりつつ、感想など) 卒業式。 歌い始めたのにはちょっと驚いたが、明るい終わり方はよかったと思う。 劇場版おめでとうございます。
[2014/06/30 12:36] URL 午後に嵐。

ラブライブ! 第2期 第13話「叶え!みんなの夢―」 キャプ付感想

やりとげたよ、最後まで… 穂乃果たち三人で初めたμ'sもついに見納め…? いえまだ夢は続きます、劇場版へ!(笑) 完全新作劇場版キターー!!   ラブライブを終えて、μ'sは解散となる。 卒業式、穂乃果が送辞で贈ったのは…。  
[2014/06/30 13:19] URL 空 と 夏 の 間 ...

ラブライブ! 13話(最終回)

ラブライブ! 叶え!みんなの夢——愛してるばんざーい♪ ここでよかった ー私たちの今がここにあるー♪ ら~ら~ら~らららららら~・・・ うわああああああ、みんな卒業おめでとおおおおおお!! ラストでフラグ立ててきたああああああああああ、さすがかよちんw 映画化決定?なんとなく来るような気がしてたw
[2014/06/30 13:56] URL 気の向くままに

ラブライブ!2期 第13話 「叶え!みんなの夢―」(最終回)

たっぷり歌って、良い締めでした! もうがっつり泣いたので、しんみりシーンは少なかったですね。 最終回もしっかり笑いを取ってくれたにこちゃん。 そしてまさかのにこママン登場www CV三石さんノリノリで"にっこにこにー" 7月へのウォーミングアップはバッチリですね♪ アイドル研究部新部長はかよちん! 副部長は真姫ちゃんに決まりました。 そうか、予算とかはあくまでアイドル研究...
[2014/06/30 14:31] URL のらりんすけっち

アニメ感想 ラブライブ! 2期 第13話(最終話)「叶え!みんなの夢―」

そしてμ'sは新たなステージへ
[2014/07/01 00:47] URL 往く先は風に訊け

ラブライブ! 第二期 #13 「叶え!みんなの夢-」 <終>

秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院の廃校危機を 脱するべく立ち上げた九人の女子生徒達のスクールアイドルプロジェクト完結。 最上級生達の卒業で有終の美を飾る「ラブライブ! 第二期」の最終話。 現生徒会長として卒業式を終わらせた穂乃果。 自分達のトレーニングの場所だった屋上にμ's(ミューズ)のメンバーが集合し思い出の反芻。 そしていよいよその場を...
[2014/07/01 01:45] URL ゆる本 blog

ラブライブ! 2nd Season 第13話 叶え!みんなの夢―

ついに訪れる卒業式。 にこは母親の前ではこんなキャラなのですね… ラブライブは順当に優勝したよう。 穂乃果が生徒会の仕事でちょっとやらかすのもお約束。 ...
[2014/07/03 07:35] URL ゲーム漬け

ラブライブ! 2nd Season 第1話「もう一度ラブライブ!」〜第13話「叶え!みんなの夢――」

絵里、希、にこ、卒業おめでとう! ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/lovelive/schoolidol-2_01-13/
[2014/07/03 16:15] URL ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
