2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

極黒のブリュンヒルデ 第13話 「守りたいもの」 感想

極黒のブリュンヒルデ 13話最終回 「守りたいもの」 の感想です。

b2452.jpg

ことりちゃんのグラシルが孵卵(ふらん)してしまう、
人類を滅亡させる光に覆われる。
ヘクセンヤクト(魔女狩り)さん達は、もうだめだぁと諦める。
ううう・・・敵対する組織なのに、もうちょっと頑張ろうよ。

良太、寧子、カズミは3人でことりちゃんの元へ向かうが、
途中良太を気絶させ置いていく。今まで良太の気転で助かったのに
ここで置いていくとか愚策のような……

そして、ことりちゃんはみんなを守ると、自分でイジェクトの
スイッチを押してしまう。光は収まり、九(いちじく)さんは孵卵(ふらん)の
データがとれたと、さして問題にしてない様子。

イチジクとヴァルキュリアに遭遇する寧子とカズミ、処分しろと
イチグクは命令して後にする。

“寧子は自分の妹”

衝撃の事実!寧子は助け、カズミちゃんはバルキュリアにやられてしまう。

結局、良太は遅れて登場。記憶の中の奈波(ななみ)ちゃんの誘導により
ことりちゃんの元へ。

『私はイチジクの妹、お兄様にもうやめてと伝えて』

イチジクの妹の記憶が戻っていた、ことりちゃん。
遺言を託され、二人の下へ。一方、研究者の小五郎は
クスリに劇的な進歩が起こったと、鎮死剤の開発が間に合い
そうな雰囲気。

b2449.jpg

しかし途中で行き絶え絶えなカズミちゃんに遭遇。
良太はタ寧子を助けに行けと伝えられ、絶対に戻ると約束する。
そして、良太の子供を産みたかったと言い残しカズミちゃんは・・・。

イチジクの元に寧子を連れて行くが、やっぱり処分しろと伝えられ
妹であろうとイチジクの命令は逆らえないと攻撃を仕掛けてくるが
、イチジクをぶん殴る良太。

b2450.jpg

妹のことを話すが、また脳髄から作ればいいとイチジク。
利用されているだけだと、ヴァルキュリアに説得を試みるがそれでもいい
とまったく通用せず。寧子の前で良太を八つ裂きにするとヴァルキュリア。

寧子はなんとか、ハーネストの覚醒ボタンを押そうとするがヴァルキュリアに
静止させられる。そこへなんとカズミちゃん登場!
カズミちゃんも覚醒ボタンを、はつなちゃんに押してもらい来たのか?
寧子への攻撃を庇い、その間に寧子は覚醒ボタンを押す。

b2451.jpg

ヴァルキュリアと対等の力を得た寧子は、良太を助ける
がまだ攻撃をしかようとするヴァルキュリア。

b2448.jpg

魔法が使えない?ヘクセンヤクト登場……、こいつら最初から来いよ……
銃を撃つが、イチジクがヴァルキュリアをかばう。

『ロジックじゃない感情、これだから人間は嫌い』

違った形で出会えていれば、ばりの悪役の最後のセリフを
放ち絶命するイチジクさん、これに発狂したヴァルキュリア
世界を滅ぼそうとアンチマター・反物質を生成する。

これに対抗する力を備えている寧子は、マイクロブラックホール
を作り、ヴァルキュリアを倒す。

助かった二人、しかし力を使った寧子は良太を覚えていない。

エンドロール中、ことりちゃんは友人の横に埋葬され、なんと
カズミちゃんは生きていました。

終わり。


なんとも言えない、終わりかた。
途中まで原作どおりにやってきたけど、
まとめきれなかったと言ったところでしょうか。その途中まではシリアスで
あったり、そんな中のコミカルな演出とか面白かっただけに残念。
こんな強引に終わらせるなら、
前クールのノラガミみたいに原作に当たりさわりないボスキャラ登場
させて、俺達の戦いはまだまだこれからだのほうが良かったような。

関連記事
[ 2014/06/30 ] 2014年春アニメ 極黒のブリュンヒルデ | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/570-5772e44b


極黒のブリュンヒルデ 第13話「守りたいもの」 キャプ付感想

バッドエンドじゃないですかー!(^^; 最後まで魔女たちに厳しい作品でしたね…。 ことりちゃんは最後まで良い子だったのに悲しすぎます。   地球の生命を絶滅させる信号、アイン・ソフ・オウルが発動し世界を覆い始める。 戦いを諦め神とすべての生命に祈りを捧げるヘクセンヤクトを横に、村上たちは 小鳥を救うため九の隠れ家へと走り出す!  牙をむくヴァルキュリアに立ち向かう寧子。...
[2014/06/30 13:21] URL 空 と 夏 の 間 ...

極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(6/29)#13終

最終回 第13話 守りたいもの 公式サイトから地球の生命を絶滅させる信号、アイン・ソフ・オウルが発動し世界を覆い始める。戦いを諦め神とすべての生命に祈りを捧げるヘクセンヤクトを横に、村上たちは小鳥を救うため九の隠れ家へと走り出す!牙をむくヴァルキュリアに立ち向かう寧子。戦いの行方は…!? ヘリで別荘に移動した良太たち。ヘクセンヤクトは、もう間に合わないとアイン・ソフ・オウルの光が 発動したの...
[2014/07/01 02:35] URL ぬる~くまったりと

極黒のブリュンヒルデ #13「守りたいもの」[終]

評価 ★★★☆ 諦めんの早っ!                
[2014/07/01 06:25] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

極黒のブリュンヒルデ 最終回

地球の生命を絶滅させるアイン・ソフ・オウルという信号が発動して、地球を覆い始めます。 レジスタンスのヘクセンヤクトたちは、戦いを諦めて神に祈りを捧げています。 良太(CV:逢坂良太)たちは、それを横目に九所長(CV:東地宏樹)の別荘へ小鳥(CV:田所あずさ)を救出するために向かうのでした。 寧子(CV:種田梨沙)とカズミ(CV:M・A・O)は、良太を殴って気絶させていました...
[2014/07/01 13:04] URL ぷち丸くんの日常日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
