2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

それでも世界は美しい 第12話 「帰還」

それでも世界は美しい 12話 「帰還」 最終回の感想です。

b2440.jpg

国を去る前に、ババに一言挨拶をしたいと願い出るが断られて
しまうニケ。
諦めるニケだが、それを見たリビは本当にそれでいいのかと
問いただし、二人でババさまの下へ。

無事に侵入すると、そこにはババさまが、慌てて逃げるババさま。
ババさまは扉を閉ざしてしまう。

“今まで沢山ありがとうございます”

そう、扉ごしに思いを伝えるニケ、リビはババさまに会わないと後悔
するぞと焚きつけるが、船が出発しても会いにこないババさま。

b2437.jpg

出発する船の中、雨と歌が。
“雨送り”
国を離れるもに向ける歌で、ニケを送り出すババさま。
初めてアメフラシの別verを聞いたような…

b2436.jpg

無事に国へ戻ったニケ、リビそしてニール。城に戻ると、そこには
美女達が沢山と仕事の山。バルドさん、あまり熱心に実務しておらず、
3人は日々仕事に追われるはめに。

日々の仕事により、リビに会えなくなるニケ。一人さびしいそうに
するニケのもとにバルド。

『その悲しさは、きっと君を強くするもの』

と励ます。仕方ないので直接会いに行こうとするが、会えずじまい。
会えない悲しみと愛おしさを歌にするニケ。

リビに教えてもらった、場所で一人たたずむニケ。
リビも会いたくなって、急いで帰ってきたと。

b2439.jpg
b2438.jpg

“そして再び、恋に落ちる”


初めから夫婦で始まり、そこから愛を育むお話であり、最近は
フラグを折りまくったり、突発的な難聴になったりする主人公や
ヒロインが多い中で、“好きだお前がいなくちゃダメなんだ”と
ストレートにデレデレしまくる二人というのは最近では珍しく
感じ、また新鮮に感じました。

関連記事
[ 2014/06/29 ] 2014年春アニメ それでも世界は美しい | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/567-7843256c


それでも世界は美しい 第12話 「帰還」

それでも世界は美しい Blu-ray BOX(2014/09/24)前田玲奈、島﨑信長 他商品詳細を見る ニケに会おうとしないトハラ。 どうも、ばあさんは強情張りですな。 出国したニケを雨を降らして歌で送るとは やはり、強情張り。 リヴィウス1世が居ない宮殿に若い娘を連れ込んで ハーレムにしたバルド。 これでは、国が崩壊してします...
[2014/06/29 13:15] URL 北十字星 Northern Cross

それでも世界は美しい  全12話

さて、少女マンガ原作のアニメですね ただ学園ものでもなくまったくの異世界が舞台の少女マンガのアニメって案外ないんですよね なのでそういう意味ではちょっと気になっていた作品でした あらすじ 雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女・ニケ。 ジャンケンに負けた彼女は嫌々ながらも国のため「晴れの大国」の太陽王・リヴィウス一世に嫁ぐことに。 即位して3年で世界を征服したと聞いたが...
[2014/07/05 11:19] URL にきログ












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
