2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

棺姫のチャイカ 第12話 「遺されしもの」 感想

棺姫のチャイカ 12話 「遺されしもの」 の感想です。

b2421.jpg

クリーマン機関のジレットは、ヴィヴィとズィータを助ける
ため、先遣隊の隊長を人質にとり、司令官との交渉を試みるが
相手にされず。
開戦される要塞VS要塞。
リカルド率いる要塞ソアラは、連合国軍の要塞の出力を
うわまわる。

b2422.jpg

ジィータにより、魔法で操られていたアカリの洗脳魔法は解除され、
ようやく正気を取り戻し、魔法をかけたランシアに復讐を誓う。

トールはチャイカを探そうとするも、
要塞内でうようよする謎の生物に行く手を阻まれる。
アカリとヴィヴィとジィータは血だらけのフレドリカと遭遇。

b2426.jpg

遺体内部から、ミニフレドリカが!!これは完全にエイリアンのラスト
シーンw

弱点を克服するために、体を二重構造にしていたフレドリカ。
今は脱皮して小さい体になってしまった。しかしドラグーンとしての
能力は変わらず、3人を連れて逃げ出す。

b2423.jpg

要塞ソアラも攻撃を受けて砲撃の照準が壊れてしまう。
そして放たれた砲撃は、ジレットの元へ飛び。
剣のみを残して消え去るジレット、なんか後ろに見覚えのある人物が…

照準が壊されたので、首都に行って自爆しようというレイラの提案に、
これが乱世の引き金になると、嬉々として賛成するリカルドとランシア。

しかし、連合国の司令官も要塞ごと体当たりを仕掛け、ソアラと
共に自決をすると、特攻を仕掛ける。

閉じ込められていた部屋から逃げ出していたチャイカは、
皇帝の遺体を前にする、リカルドとレイラと遭遇し、リカルドに
ヤられそうになるが、そこへトールが助けに来る。

プロとアマチュア。トールはリカルドを倒し、チャイカを回収する。
アカリのほうはシンシアを見つけ、鈍器で・・・。

要塞どうしの体当たりで湖に沈み行く要塞、どうにか脱出しようと
するトールとチャイカにレイラのボーガンがトールを直撃。
しかし、ジレット同様にまたも例の謎の男が登場し、隙ができた
瞬間にチャイカはレイラを倒す。

b2425.jpg

水の中に落ちたトールを救い出すチャイカ、まさかの
人工呼吸。(今週何回アニメで人工呼吸でてきたんだろうか・・・)

沈み行く要塞。その中で息絶えるレイラとリカルド。無事に脱出
するトール達一行。

b2424.jpg

トール達と別れたヴィヴィとジィータは、他のクリーマン機関のメンバー
と合流。そこでジレットが亡くなったことを聞かされたヴィヴィは、発狂し
チャイカのような姿に!?

一方のチャイカたち。何者かの意思により遺体を集めをしていると
聞かされたチャイカにこれからどうするか聞くトール、チャイカはこれしか
ないんだと遺体集めを続行。
フレドリカからはもう面倒だからドラグーンキャバリアになっちゃえばと、
割とマジメに契約するように求められるが、考えておくとトール。

まだまだ2期に続くみたいです。


ミニフレドリカちゃんが衝撃的でしたが、次回に持ち越される
要素は引きのヴィヴィのチャイカ化も衝撃的でした。
中盤のんびりしたり、後半展開が速くなったりとメリハリのついた
作品でよかったのではないでしょうか。もう少し、レイラにラスボス感
を与えれればもっと良かったんじゃないかなぁとも思いました。
関連記事
[ 2014/06/27 ] 2014年春アニメ 棺姫のチャイカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/562-eab65957














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
