2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ラブライブ! 2期 第12話 「ラストライブ」 感想

ラブライブ! 2期 12話 「ラストライブ」 の感想です。

b2406.jpg

ラブライブ本選、順番の抽選には部長である、にこちゃんが
引くことに。
にこちゃんが手繰り寄せた順番は、なんと一番最後のおおとり!

そして、明日のラブライブに向けての練習をする、μ'sのメンバー。
練習が終わると、花陽ちゃんがこれでみんなでするレッスンも終わり
なんだと、感傷に浸り、みんなで校舎を仰ぎ見る。普段の見慣れた
風景も終わってしまう;;

みんなで解散しようとしたが、結局みんなで神社にお参りに、
そこでみんなの願いを告げて、解散しようとするが、やっぱりみんな
解散することができない。

b2407.jpg

仕方がないので、学校でお泊りすることに!!

料理はにこちゃん担当。灯りを消すと絵里が怖がる。
明かりをつけてと絵里ちゃんに“ちょっとまって”と残酷な穂乃果ちゃん、
星の明かりがキレイだとみんなで屋上へ。

満点の星と、街の明かり。みんな歌を届けるからまっててね、と
近状迷惑も気にせず豪快にさけぶメンバー。

そして、翌朝。
ラブライブの会場入り。そこでは今まで応援してくれたみんなが
集まる。
新しい衣装に新曲。

b2405.jpg

そしてやりきると、“アンコール”の大合唱。

b2404.jpg

神モブたちが用意した衣装で、1期「僕らは今のなかで」を熱唱する。


ラブライブの新曲も良かったんですが、何か物足りなさを感じて
いたら、本番が…アンコールがあったΣ(゚Д゚;)アラマッ
1期のOPに繋がる演出、あれはラブライブ本選だったんですね。物語は
そこまでにいたる叙事詩。今回は涙というよりも、燃える展開でした。
しかし、次回は最終回;;
関連記事
[ 2014/06/23 ] 2014年春アニメ ラブライブ!2期 | TB(10) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/556-4fd021f0


ラブライブ! 2nd Season 第12話 ラストライブ

いよいよ始まるラブライブ本戦。 にこのくじ引きの結果、μ'sは1番最後、つまりは取りを飾る事に。 前日は翌日に疲れを残さない為、軽く最後の練習。 ...
[2014/06/23 21:55] URL ゲーム漬け

ラブライブ!(2期) #12 ラストライブ

ラブライブ!2期 第12話。 スクールアイドルの夢の祭典、ラブライブ!の本戦。 以下感想
[2014/06/23 22:22] URL 窓から見える水平線

ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/22)#12

第12話 ラストライブ ラブライブの本選、くじを引くのは、にこちゃんだよ。にこのくじ運が発揮されて最後をゲット。全員で練習して明日がラブライブ本選。これが全員が集まる最後の練習だった。感傷的になるメンバー一同。 帰りたくない、別れたくない。神田明神でお参りをして、別れても各学年の3にんずつ 戻って来て顔を合わせる。こうなったら、学校でお泊りだ。最後なので理事長、ことりの母が大目に見て許可して...
[2014/06/23 22:25] URL ぬる~くまったりと

ラブライブ! 第2期 第12話「ラストライブ」 キャプ付感想

ラストライブ、全力で飛ばしていこう! 万感の思いを込め、μ'sミュージックスタート♪ 念願のラブライブ! です。 ラストライブ曲『KiRa-KiRa Sensation!』 そしてアンコール… とライブシーンが2回もあるとは(笑)  
[2014/06/23 23:00] URL 空 と 夏 の 間 ...

ラブライブ!2期 第12話「ラストライブ」 感想

本戦の抽選会。 穂乃果がにこに抽選を譲るのは良い場面なんだけど、檀上に上がってからああいう事をすると他のユニットは内心でイラっとしてそう。 抽選の結果、μ'sは最後にライブ。 何十チームといるし最後は有利だな。プレッシャーは大きいだろけど。 にこノーパン? 弄られたにこをフォローしたかよちんや最後までいつも通りでいたいからだと理解してるにこ。 良いシーンだね。 μ'...
[2014/06/23 23:14] URL 趣味人の宿部屋

アニメ感想 ラブライブ! 2期 第12話「ラストライブ」

皆の目指した最高のステージ
[2014/06/24 00:04] URL 往く先は風に訊け

ラブライブ!2期 第12話 「ラストライブ」

集大成にふさわしい、素敵んぐなステージでした! 本番前日、学校にお泊りはいいアイデアでしたね。 ショボーンなムードのまま明日を迎えてもよくなかったですし。 また一ついい思い出ができました。 ないないとわかっていても、翌日全員お寝坊を心配してしまった^^; トリの出演でしたが気負うことなく。 2年間やってきたこと全てを歌に込めた穂乃果たち。 終了後大アンコールの嵐に感激の涙。...
[2014/06/24 04:36] URL のらりんすけっち

ラブライブ!2 第12話「ラストライブ」

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]『今、私たちがここにいるこの想いを!』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜...
[2014/06/25 00:08] URL 明善的な見方

ラブライブ! 第2期 第12話「ラストライブ」感想

ラブライブの抽選会。 順番を決めるクジ。コレを見ていると甲子園とかドラフト会議とか思い出しちゃいますw 壇上に上がってニコちゃんが引いてと催促。 いや、それ上る前に言おうよw ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray](2014/08/27)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る
[2014/06/25 06:16] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ラブライブ! 第2期 第12話「KiRa-KiRa Sensation!と僕らは今のなかで」感想

「ラストライブ」数々の困難を乗り越えて、やってきたラブライブ!その前に最後の合宿もあります。アンコールに包まれながら男泣きする穂乃果パパと視聴者。
[2014/06/26 16:50] URL あきひろのアニメニュース












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
