2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

selector infected WIXOSS 第12話 「その選択は…」 感想

selector infected WIXOSS 12話 「その選択は…」 最終回の感想です。

b2397.jpg

天に昇るルリグたち。ってかOPにSE怖いよ・・・、なんでSE入れたんだろうか。
一衣のシュシュ、本当はもう記憶を思い出していたと二人のことも、これまでは
演技だったのか?

b2394.jpg

そして、遊月を開放したいと、3人の出会いは私にとって奇跡だったと、それを聞いた
るう子は全ルリグ達を解放したちと固く決意する。その中にタマも入ってるとるう子、
タマも全力で戦うことを決意。もちろんバトルはカット。

b2395.jpg

そして、伊緒奈さんとの最終決戦。バトルフィールドはドス黒伊緒奈さんの感情。

バトルが始まると冷たい目になる、るう子完全にゾーンに入る。そして伊緒奈さんの
バトル中、タマは何やら声を聞く。

b2396.jpg

例の繭(まゆ)?ルリグ達が会う少女に、るう子はタマより友達を選ぶ酷い奴だと入れ知恵
タマに、るう子の願いを叶えるなと告げる。

そして、最後の一撃。るう子は周りの景色を見て、もう完全にカードになる気まんまん。
タマは、るう子と一緒にいたいと、るう子の願いを叶えることを拒否。
(緑子さん別の子のルリグになってた・・・)

逆に伊緒奈がもう条件はそろったと、願いを叶える。
それは、るう子のルリグになること・・・。

また会いましょうと、伊緒奈になったウリス。そしてるう子の
カードにはタマはおらず、に伊緒奈さん。

そして、るう子のおばあちゃんは、るうちゃんと一緒がいいと夕食を待つ。
タマが最後に残した言葉は“るうと一緒がいい”


2期へと続くみたいですが、1期は引きと展開が衝撃って感じで
それも予想できる範囲の・・・
内容はあんまりなく、こういうアニメって考察したくなるんですが、拍子抜けで
した、そういうところの補完を2期でやってくれればいいのですが、1期はちょっとなんとも言えず。
それでも薄い内容を、飽きさせない展開にもっていくのは凄いなとも思いました。
しかし、1期中誰一人として死ななかったことに驚愕。緑子さんも無事だったし
、以外と平和な物語でした。
関連記事
[ 2014/06/21 ] 2014年春アニメ selector infected WIXOSS | TB(3) | CM(2)

最終回だけど 今だルールが分からん

さて 実は見てた このアニメ キャラ可愛いけど 話はとんでもなかった

まぁ ガートアニメはルールの説明しろて 話だよね 

2期へと続くみたいですが まぁ引きとてし悪くないな 

だださ 最終回なんだから アキラちゃん出そうよ 

で タマはなんで消えたの なんかヘナルチィでもあるの

伊緒奈さんの願いてなんだったの やっぱり無かったのか

全てのの謎は2期で明らかに 楽しみだ 

最後に一言
一衣さん 貴方 策士すぎるよ 痛いのはホントなんだろけど

[ 2014/06/29 22:50 ] [ 編集 ]

Re: 最終回だけど 今だルールが分からん

ルールを初めのうちは説明しようとしてたけど、中盤からは
カードバトル事態の演出は諦め完全に人間模様中心で、きていましたね。

1クール一本を次のクールの序章みたいにしてるあたり
は斬新だと思いますが、何一つ解決してないというより問題が
どんどん増えていって終わるのは観てるほうはツライですよね。

一衣さんの記憶についても、説明できてないのが残念。
アキラッキーさまも最後に見たかった、しかしOPに出てるちより
ちゃんはトータル出演はOPのほうが長かったのでは?と思いたくなるぐらい
本編とは関わりないですよね。
[ 2014/07/01 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/550-803cf5f0


selector infected WIXOSS 第12話「その選択は…」 感想

今日は風が騒がしいな。 OPにSE付きか。正直違和感しかないけど。 実は既に記憶が戻っていた一衣だが、遊月をカードから解放する為に戦う。良い娘や…… 友達の為に何か出来るのが幸せ。 それはるう子と同じ気持ち。友達と同じ気持ちを共有出来てるう子的にも嬉しかっただろうな。 それに同じ願いなら後腐れがないしね。 タマもるう子の願いを受け入れアークオーラでフィニッシュ。 ア...
[2014/06/21 17:14] URL 趣味人の宿部屋

selector infected WIXOSS 第12話「その選択は…」 キャプ付感想

第2期発表来ました! 多くの謎は2期での解決となり、最終回は、るう子と伊緒奈の決着となります。 願いを叶えるのは誰か…?   一衣は、るう子と遊月のことを思い出していた。 願いを叶え自分がルリグになれば、遊月を解放できる。 そんな一衣の思いを知って、るう子も自分の願いを叶えることを決意し…   
[2014/06/21 21:26] URL 空 と 夏 の 間 ...

【アニメ感想】selector infected wixoss

巷ではカードゲーム「WIXOSS」が女子中高生の間で人気となっていた。 しかし、実はその中でも特別な「ルリグカード」を持つ者は「セレクター」と呼ばれ、 普通の人間には気づかれないフィールドでカードバトルを繰り広げている。 そのバトルに勝ち続ければその胸に秘めた願いを叶えることが出来る「夢限少女」になれるという都市伝説が 信じられていた。 監督 佐藤卓哉 シリーズ構成 ...
[2014/10/03 23:14] URL R.U.K.A.R.I.R.I












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。