2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

悪魔のリドル 第12話...ついに黒組最終決着!

悪魔のリドル 第12問 「故に、世界は□□に満ちている」 最終回の感想です!

b2376.jpg

晴ちゃんに予告表を出した東 兎角(あずま とかく)、一ノ瀬 晴(いちのせ はる)の
命を奪う、私の道は私が決める!
刀を振りかざし襲ってくる兎角さん。が、やっぱり抵抗してくる晴ちゃん!!
油断するなよ兎角さん!!( ー`дー´)キリッ

そこへ兎角さんが、もう一人!?晴ちゃんを助けだすもう一人の兎角さん。
刀で襲ってきたのは走り 鳰(はしり にお)であいつは幻術使いの西の葛葉だ!
幻術かぁ・・・これはもうどっちが本物か分からないなぁ・・・。

そしてもう一人の兎角との

b2379.jpg

兎角さんVS兎角さん

最初に襲ってきた兎角さん、晴ちゃんの力じゃなくて自分の意思ということ
証明するにはこれしかないと。

b2377.jpg

二人目の兎角さんがニオちゃん、正体を現し晴ちゃんを殺そうとするがヤられてしまう。
そしてついに、兎角さんVS晴ちゃん。

b2378.jpg

『まだ死ねない、絶対に生きる』

ナイフを手に持って兎角さんに突撃する晴ちゃん、しかし兎角さんに胸を
一突き、晴ちゃんは兎角さんの胸の中で安らかに眠る。
まだ絶命していなかったニオ、一連の光景を見て捨てゼリフを吐いて絶命。

晴ちゃんを殺すのが目的のはずの黒組、なぜか晴ちゃんが救急車に
運ばれるwwこれは完全に生きてるんじゃ・・・、ってか世界牛耳ってるのに救急車を
ちゃんと呼ぶあたりwスミレコさんにでも頼んだほうが・・・

そして黒組の卒業式、そこには晴ちゃんの姿一人。なんとか一命をとりとめた
晴ちゃん、溝呂木先生と二人だけの卒業式。卒業証書をみんなに渡したいと
全員分を受け取り、仰げば尊しを歌う。溝呂木先生何もしてない気が・・・w

晴ちゃんの仰げば尊しをバックに黒組を離れていったメンバーのその後。

b2389.jpgb2390.jpg
b2391.jpgb2392.jpg
b2385.jpgb2386.jpg
b2387.jpgb2383.jpg
b2388.jpgb2393.jpg



ニオちゃん、普通に生存。
英 純恋子(はなぶさ すみれこ)さん、もう女王は諦めて、料理でも習おうかと
前向きに。
首藤 涼(しゅとう すず)さん、愛人の墓参り、一体何歳だったんだ?
寒河江 春紀(さがえ はるき)さん、暗殺から足を洗い、普通の仕事へ
そして高卒認定までとろうとがんる。
神長 香子(かみなが こうこ)さん、ホームを抜け出してやると
必死に逃げる。
武智 乙哉(たけち おとや)さん、刑務所で刑期満了まで待つ、
これ出所したらまた晴ちゃんのところに行きそうw
生田目 千足(なまため ちたる)さんと、桐ヶ谷 柩(きりがや ひつぎ)ちゃんは
二人で病院でいちゃいちゃ。
剣持 しえな(けんもち しえな)、シエナちゃん( ;∀;)
犬飼 伊介(いぬかい いすけ)さん、パパとママとバカンスへ。
番場 真昼ちゃん、もう大丈夫と真夜に言い聞かせる。
そして兎角さん、私服がダサイ。
二人は桜並木を歩いて行きおしまい。

b2380.jpg
b2381.jpg

兎角さん晴ちゃん結局生きてから逆に女王の証明になったんじゃ・・・
とツッコミたくはなるとまぁ盛りがりのために致し方なかったのかなぁ。
黒組は晴ちゃん殺すっていうミッションだったのに、理事長の百合
さんしっかり、救急車呼んで助ける気まんまん、でも世界牛耳ってる
なら医者くらい完備して、専用車で病院まで運ぼうよ・・・と
今回もしっかり笑えるところありました。
黒組全員が登場しので、これが最終回という感じで、
感動させないあたり個人的には終始B級感あってグッドな作品でした。
関連記事
[ 2014/06/21 ] 2014年春アニメ 悪魔のリドル | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/549-333a4479


悪魔のリドル 第十二問「故に、世界は□□に満ちている」 感想

兎角から突き付けられた予告票をみて、愕然とする晴。まるで揺るぎもしない兎角。晴の手が震え始め、ぐしゃりと予告票を半ば握り潰すようにしながら、泣きそうに叫ぶ晴。攻撃を避けながら逃げまどう中、背後の靄の中から伸びてきた手が、晴の手をぐっと掴んだ……。 脚本:吉村清子 / 絵コンテ:水島精二 / 演出:小坂春女 / 作画監督:徳永さやか、嵩本 樹 殺して生きるか生かして死ぬかそ...
[2014/06/21 17:18] URL 趣味人の宿部屋

悪魔のリドル 第12話『故に、世界は□□に満ちている』 キャプ付感想

晴を殺しに現れた兎角…!? 暗殺ゲーム、黒組の驚愕の結末(笑) 個人的には好きな最終回ですw 黒組のキャラはみんな好きでしたからね。  
[2014/06/21 21:35] URL 空 と 夏 の 間 ...

悪魔のリドル感想 人はサイコロと同じで、自らを人生の中へと投げ込む。「故に、世界は□□に満ちている」

「晴はみんなと勉強して、友達になって、仲良くなって、人生エンジョイするのです。そして必ず、卒業して見せます」 「それがお前の望みなのか」 はい、『悪魔のリドル」の最終話が完璧だったので、久方ぶりにブログ更新しようと思い立ったが吉日、言葉が流れ出るままに書き綴っていきたいと思いますはまじです。完璧ですよ喝采喝采。 で、何から語ったものかと考えますと、なにより僕が『悪魔のリドル...
[2014/06/29 16:01] URL いぇひーおーる












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
