2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

一週間フレンズ。 第11話 「大切な友達。」 感想

一週間フレンズ。 第11話 「大切な友達。」 の感想です。

b2348.jpg

振り出しに戻ってしまったけど、確実に全身していると
自分に言い聞かせる長谷くん。
一方の沙希ちゃんは、こちらも桐生くんを怒らせてしまったと
、桐生くんを避ける沙希ちゃん。
友達に桐生くんに謝るように促す友達、そして藤宮さんがクレープ屋に
近づかないと理由を尋ねる。

b2351.jpg

それを聞いた長谷くんは、その真相を九条くんに確かめるが、
九条くん本人はその理由を知らず、あいつらなら知っているかもと、
小学生の同級生を呼び出す。

九条くんと二人、待ち合わせる長谷君。ファミレスではなんかいろいろと
九条くんの過去を聞き出そうとする、結構うざキャラな長谷くんw

b2349.jpg

藤宮さんとはどういった関係だったのか聞くと、”特別な友達”と答える
九条、それは現在の長谷くんと藤宮さんと同じような関係だった。

一方の藤宮さんは沙希ちゃんと友達二人でカラオケへ、そこで
沙希ちゃんと桐生くん仲直り作戦と、冬どこに行くか決めてみる。
そして、二次会とファミレスへ・・・アッΣ(゚Д゚)

b2350.jpg

ファミレスで藤宮さんの小学校の同級生二人と合流する
長谷くんと九条くん。
そして、ついに藤宮さんのトラウマの真相が明かされた!

クラスで人気のあった九条くん、九条くんと藤宮さんは特別な友達。
しかし、藤宮さんの友人のナオミちゃんが九条くんを好きで、特別仲良くしてる
藤宮さんを快く思っていなかった。
そして、九条くん引越しの当日、九条くんは藤宮さんにお別れの挨拶をしようと
待ち合わせの“約束”をしていた。おー、約束の相手はやっぱり九条くんだったのですね。
しかし、それを知ったナオミちゃんとその友達が抜けがけして、ナオミちゃんを
裏切ったと九条くんと会う前に取り囲み叱責し、その後事故へ。

b2352.jpg

そこへ登場したのは藤宮さん。自分の記憶の真相を聞かされてが
、たいしたことじゃなかったんだと口では言うが号泣してしまう。

沙希ちゃんたちに連れて帰られる藤宮さん。九条くんも記憶喪失の
原因の一旦が自分であったことに落ち込んでしまう。

今度は屋上で藤宮さんに会う長谷くん。
なんとか笑顔で明るく取り繕おうとする藤宮さんを
避けてしまう、九条くんと同様に特別な友達になり、
藤宮さんを傷つけることを恐れてしまう・・・


藤宮さんの記憶が無くなるトラウマがついに判明。
しかし、散々ここまで藤宮さんのことを思いやって
行動していた長谷くんが、藤宮さんを九条くんのように
傷つけるのが嫌だからと距離を置く展開は厳しい。
藤宮さんは事実を受けとめた態度をとってるだけに、
傷つけるのが嫌だからってのは、自分が傷つくのが嫌なだけじゃん
と・・・、これまで長谷くんがポジティブシンキングで話が成り立って
いただけに、早めに切り替えて欲しいですね。
ってもう終わりなのかぁ・・・Σ(´Д` )

関連記事
[ 2014/06/20 ] 2014年春アニメ 一週間フレンズ。 | TB(0) | CM(2)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

感想

さて 今回 前に話した 伏線はここで回収したよね

数学好きな訳が九条くんのせいでした しかも 好き数字が一て




>藤宮さんの記憶が無くなるトラウマがついに判明。

まぁ 原作より先進でする気がするけど いいのか

しかし 文化祭編が無かったか 見たかったな 藤宮さんのウェイトレス

姿 可愛いのに 

さて 次回最終回 いろいろ問題が残ってるのに最終回 やっぱり二期するべきだ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/b1/e2b7c2ba00720e4722fb502cf217a9ec.jpg


藤宮さんのウェイトレス姿 アニメで見たかいて気持ち分かってくれるよね

[ 2014/06/20 22:57 ] [ 編集 ]

Re: 感想

そういえば、スクールもので学園祭ないのは違和感ありましたが
、原作ではちゃんとあったんですね。しかし、メイド藤宮さんもかわええ(*´∀`*)

もう記憶の原因も判明したとなると、やっぱり1期で終わらせるつもり
なんでしょうか、少し残念な気もしますが、最後は長谷くんにがんばって
もらいたいです^^
[ 2014/06/22 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/541-e5542bc6














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。