2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ラブライブ! 2期 第11話 「私たちが決めたこと」 感想

ラブライブ! 2期 11話 「私たちが決めたこと」 の感想です。

b2332.jpg

無事に音ノ木坂学院に合格した、雪穂と亜里沙。
亜里沙はμ'sに入ることを意気揚々としているが……
浮かない顔をする雪穂ちゃん、姉の穂乃果ちゃん疑問をぶつける。

b2333.jpg

“3年生が卒業したらμ'sはどうなるの?”

そのことを悩む穂乃果ちゃん、メンバーは、ラブライブが終わるまでは、
そのことは話さないと約束していたが、にこちゃんは名前が残るほうが嬉しい、
凛ちゃんは次の新入生のためにハッキリさせるべきと提言する。

それを聞いた絵里と希はそれは残った人たちが
考えることだと、在校生6年に決断をゆだねる。

亜里沙ちゃんはまだノリノリでμ'sに入ろうとしているが、姉の
様子を見て、亜里沙ちゃんとお話合いをする。

何かに納得した亜里沙ちゃん、翌日二人で穂乃果ちゃんに
伝えた言葉は、

『私たちはμ'sに入らない』
μ'sの9人が成長しあう姿に惚れ込んでいた二人、そこに私の
姿はない、だけど二人でスクールアイドルを目指すと宣言。
二人の意志を汲み取る穂乃果ちゃん。

そして穂乃果ちゃん、メンバー全員を集めて、気分転換に
遊びに行こうと誘う。

b2336.jpgb2334.jpg
b2335.jpgb2337.jpg


みんながバラバラに行きたい場所を言うが、どうせなら
全部行こうと弾丸ツアーを敢行。

そして最後に海に行きたいと穂乃果ちゃん。
電車に飛び乗り9人だけがいる海岸へ向かう。

b2340.jpg

夕日に向かうメンバー。穂乃果ちゃんは心の準備ができたと
3年生に6人で決断したことを話す。

b2338.jpg

『μ'sはおしまいにします』
ううう・・・(´;ω;`)ウッ…

9人がいてこそのμ's、その答えに同じ気持ちだったと絵里と希。
しかし、にこちゃんはこの奇跡はもうないと、μ'sが無くなることに納得できなった。

b2339.jpg

そんなにこちゃんに、真姫ちゃんが涙の説得。
『μ'sは9人しかない、アイドルは絶対続ける』

みんなが泣き出す中、終電に間に合わないと駅へダッシュする
穂乃果ちゃん、みんなも必死で追いかける。まだまだ電車には余裕が
あったけど、泣き出すので走ったと穂乃果ちゃん。

駅は9人しかおらず、そこで記念の写真を撮ろうと提案する穂乃果ちゃん。
携帯カメラでもなく、駅の証明写真で。

なかなか全員が写らない証明写真。流石に9人じゃw

そんな楽しい時間を過ごしていた9人だが、結局またみんなが
泣き出してしまう。

b2342.jpg

“絶対泣かない”と宣言したにこちゃんも、希に抱擁され、箍が
外れたように号泣してしまう。

ラブライブまで残り1週間。


とても感動的な回でした。
正直、前回から卒業の話は、ラブライブが終わってからと
何度も劇中で話していたので、このままライブライブに行くと思っていましたが、
ここで解散宣言されるとはまったく心の準備ができてませんでした。

ラブライブ前に、あれだけ卒業の話は後って言ってたのに、
ラブライブ前にこんな演出をするなんて、卑怯です。゚(゚´Д`゚)゚。

後半の演出はとくに盛り上がりました。
9人それぞれが別の場所を指定したのが個性で、9人の思いは
結局“9人のμ's”って演出もすばらしかったと思います。

b2341.jpg

9人記念撮影も普通の写真じゃなくて証明写真
とか、もうほんとに目頭が熱くなる回でしたね。
凛ちゃん・・・・


いよいよラブライブ本選、そして卒業。
まだまだ泣かせてくれそうですね( ;∀;)
関連記事
[ 2014/06/16 ] 2014年春アニメ ラブライブ!2期 | TB(9) | CM(2)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

μ's”解散 生きてく希望が・・・

こんにちは

>私たちはμ'sに入らない

よく言うた μ'sはやっぱりこのメンバーだよね 

>全部行こうと弾丸ツアーを敢行。

BBMは友情ノーチェンジだ なかなかいい選曲だ 

>なかなか全員が写らない証明写真。流石に9人じゃ

アイドルの缶詰ですよね どこコンビニに商品ですか 

さて これは 三期は絶望的かな あとは映画なんですが これはまだ 
望みはあるかな ラストは何歌うのか 楽しみだ 

提案 漫画版のアニメするべき ダメかな 
[ 2014/06/20 22:06 ] [ 編集 ]

Re: μ's”解散 生きてく希望が・・・

μ's解散をラブライブ前に発表したのは衝撃的でしたね。

もうμ'sはどのような媒体でもこれでおしまいなのでしょうか
、やっぱり劇場版って線が一番濃厚ですか・・・。
これでおしまいだとやっぱり悲しいですね( ;∀;)
[ 2014/06/22 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/538-3f01f9b7


ラブライブ!2期 第11話 「私たちが決めたこと」

この9人だからこそやってこれた。 ラブライブの本戦をもって、μ'sとしての活動は終了。 決断した後に流れた青春の涙。 みんなで真剣に考えたからこそ、ですね。 思い悩む穂乃果ちゃんをフォローしたのが妹の雪穂ちゃん。 亜里沙ちゃんをよく説得しましたね。 春からは穂乃果ちゃんたちのライバルか。 3年生卒業後もスクールアイドルは続ける。 この辺りは描かれないかも。 ラブライ...
[2014/06/16 17:44] URL のらりんすけっち

ラブライブ! 第2期 第11話「私たちが決めたこと」 キャプ付感想

避けて通れない三年組卒業後のμ’sの問題。 やっぱり9人いてのμ’sなんですよね…。 もっとずっとμ’sを見ていたいですw 合格の決まったアリサはμ’sになれると言うが、姉の絵里たち三年生が卒業した後になる。 このままμ’sとして続けるのか…? 穂乃果たちの決めた答えは…。    
[2014/06/16 22:27] URL 空 と 夏 の 間 ...

■ラブライブ! School idol project(第2期) 第11話「私たちが決めたこと」

 「友情ノーチェンジ」。  このシーン、歌付きでも良かったですのに。  インストバージョンでしたねん。  みんな凄く楽しそう♪。  絵里はボーリング初めてなのに
[2014/06/17 05:02] URL ゆかねカムパニー2

ラブライブ!2期 第11話「私たちが決めたこと」 感想

雪穂と亜里沙が音ノ木坂に合格。 受験に落ちる人間が出る程度には志願者が増えたのか。 ……3年生の進路はどうなってるんだろ。 家に帰った雪穂は穂乃果に3年生が卒業したらμ'sをどうするのか尋ねる。 本大会まで一ヶ月なので軽めの練習メニューに。 しかしそれは同時に3年の卒業が近い事を意味するので沈んだ空気に。 穂乃果の事は顔を見たら分かるという絵里とことりの幼馴染アピール...
[2014/06/17 06:16] URL 趣味人の宿部屋

ラブライブ! 2期 第11話 感想

 ラブライブ! 2期  第11話 『私たちが決めたこと』 感想  ほのか「どっちにするかババ抜きで決めましょう」  海未「YA・ME・RO」  次のページへ
[2014/06/17 06:48] URL 荒野の出来事

ラブライブ!(2期) #11 私たちが決めたこと

ラブライブ!2期 第11話。 3年生が卒業した後、μ'sは・・・。 以下感想
[2014/06/17 07:40] URL 窓から見える水平線

ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/15)#11

第11話 私たちが決めたこと 音乃木坂学院の入学発表、亜里沙も雪穂も合格。これでμ’sに入れると喜ぶ亜里沙。何か違うと違和感を覚える雪穂。お姉ちゃん、3年生が卒業したらμ’sはどうするつもりなの? 本選まで残り1ヶ月、ハードな練習は控えめなスケジュール。3年生の卒業問題は大会が終わるまで話さない約束。それでも気になってμ’sをどうしようか悩んでいる様子。続けなさいよ、名前が残るのが嬉しいのだ...
[2014/06/17 07:45] URL ぬる~くまったりと

(´∀`)海未に行きたいそうです。 ~ラブライブ! 第2期 第11話「私たちが決めたこと」~

穂乃果「私は、海に行きたい」 海未  「私ですが?」 という感じで、遊びとはいえハードスケジュールこなして海に行って”3期は無いですよ”宣言する話。
[2014/06/17 12:54] URL 悠遊自適

ラブライブ! School idol project 第2期 第11話 「私たちが決めたこと」 感想

それは9人が揃ってこそ見ることができる特別な景色。
[2014/06/17 20:07] URL Little Colors












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
