2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

悪魔のリドル 第11話...兎角さん衝撃のヤンデレ化(;゚Д゚)エエー

悪魔のリドル 11話 「『祝(ことほぎ)』と『呪(のろい)』の見分け方」 の感想です。

b2327.jpg

ミツバチの生態について説明する溝呂木先生、兎角さんだけ
なんか非常に険しい顔(´∀`*)
黒組の真実について語る新オリエンテーションの開催を
宣言する走り鳰ちゃん、晴ちゃんはもう内容知ってるねと嫌な感じ。

晴ちゃんはは自分から兎角さんに、女王蜂についての説明を
語ろうとするが、ニオちゃんに止められてしまう。そして、二人は
勝者だと言うニオ。

ニオちゃんは晴ちゃんに日向の世界の人間だと……
結構やっちゃってるんじゃなかったのか、少なくとも一人はw

そして新オリエーテンション開始、迎えるのはニオちゃんと、
理事長の百合 目一(ゆり めいち)。

b2328.jpg

理事長からは晴ちゃんの一族は、世界を牛耳ってきた一族で、
さらにその中には、“プライマー”と呼ばれる他人を従える能力
を持つ人物が、稀に出現する。
その力を確かめるテストが黒組、そう告げる理事長。

それを否定する晴ちゃんだが、沢山の人が犠牲になった結果
、晴ちゃんが生きてることが、そのことの証明だと言われ言い返すことができない。

兎角さんは、否定する晴ちゃんに証明はできないと疑いの目をむける。
そしてカイバ先生に連絡をとる兎角さん、事情を知っていたのかと聞くが
どうでもいいし、今までの問いに答えなんかない、あるとすればお前の中
だと、なんかいいこと言っちゃうカイバ先生。

晴ちゃんは理事長に会わせてと、ニオちゃんの下へ。
晴ちゃんは理事長に私は関係ないと一族との絶縁宣言をするが
例の場所に案内してと、晴ちゃんはニオちゃんに連れられミョウジョウ学園の地下へ。

b2329.jpg

そこは今まで、一族の犠牲になって亡くなった人たちの名前が刻まれた場所。
ニオちゃんは理事長に一族に救われた一人だと、一族により助けられた人も
いると話、消え去る。

b2330.jpg

家族の名前が刻まれた石碑の前にたたずむ晴ちゃん。
そこに日本刀を持った兎角さん登場。

“晴に会えて生きる意味を見つけられた”

『ありがとう晴』

b2331.jpg

・・・、だから私はこうしなければいけない!!!Σ(゚Д゚;)アラマッ

ドン!!予告表を出す兎角さん。


兎角さん晴ちゃんの力が女王蜂の力じゃないと証明する
ために晴ちゃんヤっちゃうのでしょうか!?それはロミオとジュリエットを超える悲劇や!!

はたまた晴ちゃん解放のための自作自演か!?
関連記事
[ 2014/06/14 ] 2014年春アニメ 悪魔のリドル | TB(2) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/533-93e74955


悪魔のリドル 第11話『「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方』 キャプ付感想

黒組の刺客は全て倒した…。 残った兎角と晴に待っていた運命。 まさかの兎角さんまで刺客に…この結末はどうなるのか?(^^;   ガランとした教室内に、残った3人。 そんな中鳰から、兎角と晴に真オリエンテーションの開催が告げられる。 晴はビクつきながら、俯いてしまう。 そんな晴を無言で見つめるしかない兎角……。 兎角は、英が言っていた「女王蜂」とは、どういう意味なのかと...
[2014/06/14 19:44] URL 空 と 夏 の 間 ...

悪魔のリドル 第十一問「「祝(ことほぎ)」と「呪(のろい)」の見分け方」 感想

ガランとした教室内に、残った3人。そんな中鳰から、兎角と晴に真オリエンテーションの開催が告げられる。晴はビクつきながら、俯いてしまう。そんな晴を無言で見つめるしかない兎角……。兎角は、英が言っていた「女王蜂」とは、どういう意味なのかと晴に問う……。 脚本:吉村清子 / 絵コンテ:青山 弘 / 演出:三家本泰美 / 作画監督:佐藤友子、徳川恵梨 溝呂木の授業。 女王蜂はフ...
[2014/06/14 20:16] URL 趣味人の宿部屋












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
