2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

一週間フレンズ。 第10話 「友達とトモダチ。」 感想

一週間フレンズ。 10話 「友達とトモダチ。」 の感想です。

b2304.jpg

九条くんの登場によりまた記憶が消えてしまうように
なってしまった藤宮さん、またどこかよそよそしくなってしまう。
以前のように『友達になってください』
から始まる日々に戻ってしまった長谷くん(;゚д゚)ァ....

落ち込む長谷くんのもとに九条くんが話かけてくる。

b2305.jpg

『藤宮香織が大嫌い』

そう話す九条くん、やっぱり小学生時代に何やらあったような
二人。

どことなくよそよそしいが、いつものように屋上で会う
長谷くんと藤宮さん、藤宮さんは“18”という数字が
長谷くんの好きな玉子焼きの砂糖の量としか覚えていなかった。

過去に“18”という数字は初めて記憶を呼び戻すきっかけ
になって18という数字を大切にしていた藤宮さんを思い出した
長谷くんはやり切れずに弁当を残して去ってしまう。

そして泣いてしまう長谷くん(´;ω;`)いままでの積みかさねて
きた努力が・・・

香織ちゃんのと長谷くんの異変に気づいた沙希ちゃん。
なんとかしたいと一肌脱ぎますと、沙希ちゃんもいろいろと
考えていた様子。

それを聞いた桐生くん。沙希ちゃんは藤宮さんとは女同士
だから家族になれないけど桐生くんとなら家族になれると

b2306.jpg

『私の旦那さんになって』

b2307.jpg

プロポーズをするが、冗談が過ぎると桐生くんに
ゲンコツを食らう。
しかし、そんな桐生くんは顔を真っ赤にして長谷くんと
すれ違う。マンザラでもないご様子(ノ´∀`*)

藤宮さんは日記に書いてあったクレープ屋に行きたいと
長谷くんと約束して待ち合わせるが、そこには九条くんと
小学校の同級生が・・・。

b2308.jpg

記憶がない藤宮さん。同級生からはクラスメイトから人気の
あった九条くんを抜け駆けしようとしたとかなんとか言われて
困惑してしまう。逃げ出してしまう藤宮さん。そして遅れてきた
長谷くん。

九条くんに真実を話す長谷くん。それは真実であれば
おままごと呼ばわりされてしまうが、おままごとでもいい
思い出はちくせきされていくと言い返す。

長谷君と藤宮さんのイチャイチャが無くなったので
沙希ちゃんと桐生くんがその役割を(*´∀`*)
そして、一歩一歩記憶を失うことへの真相に迫っていってる
のでしょうか?
関連記事
[ 2014/06/12 ] 2014年春アニメ 一週間フレンズ。 | TB(2) | CM(2)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

感想

こんにちは

>以前のように『友達になってください』から始まる日々に戻ってしまった

ゼーブが消えるゲームを思い出すな まぁ リアル分 大打撃なんだけど

>過去に“18”という数字は初めて記憶を呼び戻すきっかけ
になって18という数字を大切にしていた藤宮さんを思い出した

いや この回想はホントえぐい こんなの泣くわ 

まぁ 日記を見ると藤宮さんの気持ちも出てたよ 

>『私の旦那さんになって』

さて いろいろス飛ばして告白する 沙希ちゃんすごい まぁフラグは
いろいろあったけどさ 桐生くんは顔を真っ赤にしてる 

あの桐生くんからラブコメ臭が もう長谷くんをバカするなよ 無理だろうけど



さて 原作と違うルートなんで 今後の展開は読めないで楽しみです。
上手くやって二期に繋げればベルトなんだだけど どうかな。
[ 2014/06/13 22:03 ] [ 編集 ]

Re: 感想

積み重ねてきた思い出がある分今回は藤宮さんより
長谷くんが堪える回でしたね><

沙希ちゃんと桐生くんの方が小学生の同級生
といろいろと恋愛っぽいお話ですねw

もう原作とはルートが外れたんですね。
ちゅうぶらりんな終わり方をするのか、きちんと
終わらせるのか見ものですね。
[ 2014/06/15 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/525-6345246e


一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」

祐樹、ふんばりどころだ! 今が一番きついところでしょうね。 日記が物を言って、屋上で会うタイムはいつもどおりでヨカッタ。 それにしても、九条は悪役まっしぐらですね。 共感全く出来ないんだけど、お話上こういう子って不可欠のような。 どうしても暗いトーンになってしまう展開で、一服の清涼剤となったのが将吾と沙希ちゃん。 ふたりともういうい~(≧▽≦) 沙希ちゃん完全に告白ですぜ!...
[2014/06/12 16:40] URL のらりんすけっち

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」  キャプ付感想

再び記憶リセットで長谷を忘れてしまった香織。 冷たい目で見る香織の表情にゾクゾクしますね(^^; 長谷がドMでなくて良かった(笑)   転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。 目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。 積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。   
[2014/06/12 22:27] URL 空 と 夏 の 間 ...












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
