2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。12話最終回感想

勇しぶ12話「勇者になれなかった俺は就職を決意しました。」の感想です。
アニメ名がそのまま題名かと思いきや、しぶしぶが取れているのがいいです!
残念ながら最終回です(T_T)


勇しぶ最終回0

フィノ奪還のため、富士ゼロックス山の山頂に向かうラウル一向。
すると目の前に、魔人化したフィノの姿が!
しかしメテオを浴びせられてしまい、一時撤退せざるを得なくなる。
この時の衝撃をアイリの胸で和らげるラウルw
おまけに「低反発過ぎる」と余計な一言をつけ、怒られますw
そりゃ怒られるわ(;^ω^)

勇しぶ最終回1

山のふもとの洞窟に一時不時着。そこは吸血コウモリの住みかであった。
アクセイメモール家に伝わる魔剣エンシューを自慢げに取り出し、戦闘態勢のラム。
しかしアイリに「貸して」と取り上げられてしまうw素直に譲るラムw
ラウルには「あなたになじむのはこれでしょ」と定規を渡すが、ひるんでしまう。
代わりにアイリが吸血コウモリを一斬りする。「いい感じ」と笑うアイリ。

勇しぶ最終回2

魔人とはいえ、こんな小さい子から剣を取り上げるアイリ、ジャイアンかよヾ(- -;)
そして素直に譲るだけでなく、「それ魔人の武器だに(だけどいいの)?」と、
アイリの過去を考えて心配するラムちゃん、大人過ぎるwww
もしかして見た目からは想像もつかない年齢なのだろうか?


一方のセアラ店長VSレイド側。こちらは全く持って心配なさそう...。
熱湯をレイドの頭から浴びせ、悪びれる様子なく、満面の笑みを浮かべるセアラ店長。
容赦なく次の武器、アイロンを取り出すエルザ。
顔が真っ赤に腫れ上がり、ゆでダコ状態のレイド。
あれ?敵ってどっちだっけwww?むしろレイドさんが心配だ(;^ω^)

勇しぶ最終回3

飛空艇の修理が終わり、再び山頂を目指すラウル一向。
迎え撃つはハーピーの大群。苦戦しつつもなんとかくぐり抜け、
5合目に不時着することに成功する。ラウルが最初に心配したのはアイリ。
アイリさんちょっと嬉しそう(*´▽`*)

勇しぶ最終回4

しかし、ロア先輩は足を痛めてしまい、隠れられるでじいちゃんと待つことに。
ロアちゃんをおんぶし、「昔の血が騒ぐわい」と言うじい。
ノヴァちゃんへのセクハラ時に言ったときにはなんとも思わなかったけど、
もしかして、じいちゃん元勇者だったのでしょうか!?


勇しぶ最終回5

去り際にロア先輩、セアラ店長から預かったという剣をラウルに渡す。
セアラ店長の兄が使っていたものだそうです。ラウル曰く古いのに斬れ味抜群だそう。
なるほど、セアラ店長は勇者の弟だったのですね!それにしても強過ぎるけどw

雑魚を蹴散らし、先に進むラウル、アイリ、ラムの3人。
次に立ちはだかったのはスケルトンや溶岩魔人などのアンデッドの群れ。
中ボスっぽい溶岩魔人を協力して倒すラウルとアイリ。
それを見て、なぜか「許しがい(て)」と言って扉を開けるラム。

勇しぶ最終回6

もしかして魔界の名門の門って門番という意味もあるのでしょうか?だとしたら、
ここにいる魔物はアクセイメモール家のペットのようなものかも知れません。
もうすぐ魔王のいる山頂っぽいですし、最後の砦として、
名門一家が守っている中ボスエリアである可能性は大きいです。


一番最初に抜けたのはラウル。当然3人揃って行くつもりだったが、
扉を閉めてしまうラム。一緒に残るアイリ。振り返るとまだまだ雑魚がいた。
3人同時に行ってしまうと、雑魚が追ってきてしまうので、逆に扉を守るためであった。
ラムちゃんマジ天使(*´▽`*)

勇しぶ最終回7

一緒に来るよう説得するラウル。しかし逆にここは任せて、必ず奪還してくるよう、
アイリに説得される。アイリとラムの気持ちを受け取り、
一人でフィノを助けに向かうことを決意する。
ツンデレアイリさんカッケ――(゚∀゚)――!!

きつい言葉をかけて、優しいことをするアイリに「損な女だに」と言うラム。
照れるアイリ。「でもいい女だに」と付け加えるラム。
お互いすっかり心を開いて、勇者と魔人が共闘とは熱い流れですね!!
もうアイリさんも、過去との因縁とは完全に決別できたようです!


勇しぶ最終回8

ついにラウル、フィノの元へ到着。無表情というのか、何か思い出しそうで、
思い出せないような顔のフィノ。言葉で説得を始めるラウル。
しかし、ラウルがフィノの元へ近づくように一歩踏み出すと、
表情が打って変わり、かまいたちで攻撃を仕掛けてくる。

崖っぷちまで吹き飛ばされるラウル。その下を見下ろすと一面の溶岩。
本気で殺しにかかってくるフィノ。攻撃の手を休めることはない。
魔剣を生成するも、魔法などの遠距離攻撃主体のフィノ。中々間合いを詰められない。

そこで、愛想が悪い、接客がなってないというラウル。向かってくるフィノ。
やっと間合いを詰めることに成功。そこで、接客の基本用語を連呼するラウル。
すると少しずつ何かを思い出したような表情になるフィノ。

ついに「恐れ入れます」の言葉で、フィノの魔剣を吹き飛ばすラウル。
それに対し「ありがとうございます」と返すフィノ。
目が青く戻り、正気になり、ラウルのことも認識する。
すかさずマジックショップ、レオン王都店の店員であることを思い出せというラウル。

勇しぶ最終回11

奪還成功かと思いきや、タイミング悪く、魔界の扉が開いてしまう。
魔王の怨念があふれ出し、再びブラッドストーンに支配されてしまうフィノ。
扉を必死に閉めようとするラウルの首を、泣きながら絞めてしまう。

「お前には似合わない」と必死に声を出すラウル。
一緒に過ごした思い出を語り始めると、次第に力が緩んでいくフィノ。
決め手は、フィノが落とした注文書。見せると目が青く戻る。

フィノを抱きしめ、「帰ってこいフィノー」と叫ぶと、
完全にブラッドストーンが割れる。胸のwww
危ない、せっかくの感動が笑いに代わるところだった(;^ω^)

ついにフィノ奪還成功!!アイリ&ラムむ無事のようです。
レイドさんも無事...ではないかorz
悪役らしく捨て台詞を吐いて帰ろうとするレイド。
しかし、レイドを痛めつけるのに使ったアイテム代を全部請求しようとするセアラ店長。
「カードは使えますか?できればリボ払いで」と、情けない声で尋ねるレイド。
レイドさん、悪役ながらカワイソス(T_T)
あと、この二人の笑顔...なんか怖いwww


勇しぶ最終回14

あとはレオンに戻って、みんなでパーティー!無邪気にはしゃぐフィノを尻目に、
大変だったよなぁというラウル。すると大変だったのはこっちとラム。本当だよね、
セアラ店長ったらアイテムぽんぽん投げちゃうんだもんとエルザ。そっちかい、
とツッコむラム。バイザー副店長&ノヴァちゃんも、防災用品の売り残りを買いにきた、
客たちをさばくのに苦労した様子。
エルザさんだけは、結構楽しんでただろヾ(- -;)

勇しぶ最終回15

「明日からしっかり働けよ」というラウル。それだけでは気が済まないというフィノ。
ラウルに自分の分のおでんをあげる。しかし冷まさずにいきなり口に突っ込んだため、
とても熱いwすると何を血迷ったか、「渡す前にフーフーしろ」などと言いだすw
言われた通りやるフィノ。それを見て複雑な表情のアイリ。
フィノちゃんいい子過ぎる(*´▽`*)この世界では、ラムちゃんもだけど、
魔人の性格が良すぎて、人間に勝ち目あるのと思ってしまうw


勇しぶ最終回16

次の日、ついに初めて商品を、客に渡すことに成功したフィノ。
ラウルも「もう一人前だ」と褒める。意外な言葉に喜ぶフィノ。

勇しぶ最終回17

エルザ、ラムも登場。今日はエルザ、客として来たよう。セアラ店長に、
レイドさんいじめを手伝ったお礼にと、もらった30%割引券があるそうです。
無料券でないところがさすがセアラさん(;^ω^)しかも割引率そんな高くないw

炊飯器を買うからカタログ全部欲しいというエルザ。
すると、「それでラウルの弁当作るそうだに」とラムちゃんに、ばらされてしまうw
ラウルさん完全ハーレム状態ですな(;^ω^)
しかし、フィノちゃん&アイリ相手じゃ、いくらエルザさんでも分が悪過ぎるorz


その後、紹介したい新人がいるというセアラ店長。するとアイリ登場!
アマダの裏事情を知ってしまったから、しぶしぶレオンに来たと豪語するアイリ。
先輩になったことをはしゃいでいるフィノを見て、「いずれお前にも分かるさ」と、
カッコよく言う。まずその前にラウルさんは、
女の子の気持ちが分かるようになった方が良さそうですヾ(- -;)


勇しぶ最終回19

フィノちゃんのスマイル後オープニングテーマが流れて、勇しぶ12話・最終回終了です。
感動の最終回でした。何だかんだで、
全話見たアニメというのは愛着が湧くもので寂しい気持ちもあります(T_T)
特にフィノちゃんには沢山癒され、救われました(*´▽`*)
アイリを加えたレオン王都店の日常を見てみたい気もするので、2期期待です!


勇しぶ最終回20

ただやるとしたら、次の敵は誰でしょう?魔王は実はいつでも倒せたことが判明し、
実際その部下であったレイドなども、セアラ店長だけで一方的にいじめられるレベル
だということが分かりました。これ以上強い敵を作るのが難しそうです。
あとブラッドストーンも壊れてしまったので、魔王復活ネタをもう一度やるのも
きつそうです。


あ、でもまだ魔王の未練が残ってました!フィノの父・魔王についても多くは
語られなかったので、まだ続けることもできそうです。しかし最近は2期目やる
アニメが少ないので、微妙です。続きはラノベorコミックでになりそうです。




勇しぶ。~勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。~ (2) (ヤングガンガンコミックス)勇しぶ。~勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。~ (2) (ヤングガンガンコミックス)
(2014/03/20)
左京 潤、柚木 ガオ 他

商品詳細を見る
関連記事
[ 2013/12/21 ] .2013年秋アニメ 勇しぶ。 | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/47-108abdf6


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 TokyoMX(12/20)#12終

第12話 最終回 勇者になれなかった俺は就職を決意しました。 公式サイトから勇 者になれなかったラウルは、しぶしぶ就職した家電店「マジックショップ・レオン王都店」をセアラ、エルザたちに任せ、魔王になろうとするフィノを取り戻そうとフジゼロック山にやって来たラウル。レイドの攻撃を受けるロア、ラム、アイリたち。果たしてラウルはフィノを救い出せるのか!? フジゼロック山に到着した一行、攻撃を避けるが...
[2013/12/21 22:20] URL ぬる~くまったりと

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第12話「勇者になりたかった俺は就職を決意しました。」

魔王になろうとするフィノを取り戻そうとフジゼロック山に向かったラウルたち。 ラムやアイリの助けを借り、ラウルはフィノの元に向かうが… はたして、フィノを元に取り戻すことが出来るのか?   最終話は、ラウルが本当の勇者のように活躍(笑) ラムちゃんやセアラ店長も大活躍でしたw  
[2013/12/21 23:04] URL 空 と 夏 の 間 ...

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第12話 「勇者になれなかった俺は就職を決意しました。」(最終回) 感想

『勇しぶ。』最終話の感想です。いいファンタジー系コメディ作品でした。
[2013/12/22 01:05] URL Little Colors

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。第12話「勇者になれなかった俺は就職を決意しました。」感想

提供の勇者めちゃ笑顔! しぶしぶがなくなった、良い最終回だった。 フィノが助かって良かった。しかしアニメのフィノちゃんに会えなくなるのは、とても寂しいなあ。 なので、原作と漫画版を楽しみながら、2期制作決定の知らせを待つことにしました。 思えば、一生懸命で、純粋すぎるフィノの笑顔に惹かれてから、あっという間に時間がすぎてしまい、 当たり前のことを無垢に表現してくれるこの作品が大好き...
[2013/12/22 07:50] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。第12話「勇者になれなかった俺は就職を決意しました。」(最終回&AT-Xは乳首解禁♪)レビュー・感想

お前は一人前のマジックショップの店員になるんだろ、戻って来い!お客さんが待ってるぞ、フィノ!!魔王として覚醒しつつあるフィノを追って魔界へと侵入するラウルたち。彼女の笑 ...
[2013/12/22 12:53] URL ヲタブロ












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
