2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

極黒のブリュンヒルデ 第7話 「希望のかけら」 感想

極黒のブリュンヒルデ 第7話 「希望のかけら」 の感想です。

b2115.jpg

小五郎に良太が望むこと1つは“鎮死剤”の複製。
もうひとつは“宇宙人の受精卵”を調べてもらう。
鎮死剤を作るには分子構造が単純なものであれば数カ月。
複雑ならものであれば半年から数年と答える小五郎。

しかし現在手元に薬の量はもって1ヶ月。

もしこれが結晶性の物質ならなんとかなるかも知れないと
小五郎。一縷の望みを託し結果を待つことに。

一方天文台の4人は薬を作るよう奔放してくれている
良太に感謝。良太に頼りっぱなしのいいのかとカズミちゃんは
言うが佳奈ちゃんは良太は寧子が好きだから・・・と寧子の前で
平然と言う。それは違うと否定する寧子。
幼馴染は私ではないと・・・

b2116.jpg

寧子は学校でカラオケに誘われる。カラオケが何なのか知らない
寧子は良太に聞きに行く。伴奏に合わせて歌うと説明し、以前歌って
いた謎の歌をからかう良太に命の危険がΣ(゚Д゚)

良太はせっかくの学校生活。楽しんで来いとお金を渡し寧子を行かせる
こと良太も来るように誘うがバイトがあると。

荒城の月を歌いだす寧子。結局良太は家庭教師のバイトを早めに
切り上げて寧子の様子を見にきていた。

結晶性の物質ではなかったと小五郎から聞かされる
良太。それでもあきらめることは彼女達の死に繋がると別の手段を考える。

天文台では熱いと3人は水着に・・・。カズミは部品が壊れてネットに
つなげないと。そして秋葉原に用事がある良太にカズミはついていくことに。

良太は施設の場所をことりに聞くが知らないとことりちゃん。
宇宙人の遺跡を100年前に発見した組織。ことりは宇宙人を
見たと。

b2117.jpg

一方の謎の組織では次の刺客“ナナミちゃん”が決定する。

そしてAAAランクの魔女のさらに上にSランクの魔女が
存在“ヴァルキュリア”の存在をカズミちゃんから知らされる。

研究所から逃げ出した際に世界を救うのはあなたと
ヴァルキュリアを倒すのは私かも知れないと寧子。

薬の結果がどうだったかを佳奈に聞かれる良太は
半年はかかると真実を告げる。
寧子は私達が死んでも薬を作り続けてとお願いし
カズミは外に行ってくると言い号泣。

そしてカズミちゃんとの秋葉原デート。
良太はまったくカズミちゃんを気にせず本を読み出す始末。
カズミちゃんがメイド喫茶に行きたいと言い出す。

結局優しい良太は買い物を済ませ、メイド喫茶に
行って思い出をつくる。

そして良太がやりたかったこと。
大勢の人がいた特定されない場所で
渡された端末の起動。

b2118.jpg

そこには謎の文字と場所が書かれている地図が。
カズミちゃんそれはドイツ語だと翻訳する。

“今すぐ魔女を殺せ、ならば真実を伝えよう”


薬が期限までに作れない。
起動した端末に示された場所にはいったい何が待ち構えて
いるのでしょうか?そしてヴァルキュリアとはこの物語のボス
なのでしょうか??
関連記事
[ 2014/05/19 ] 2014年春アニメ 極黒のブリュンヒルデ | TB(4) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/468-1ed999a4


極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(5/18)#07

第7話 希望のかけら 公式サイトから1ヵ月分の鎮死剤しか無い村上は一縷の望みにかけて化学者の叔父・小五郎の元を訪れた。鎮死剤のコピーを依頼するが通常半年から数年かかるという。ただし 有効成分が結晶性化合物であった場合1ヶ月で合成可能とのこと。宇宙人の受精卵が入っているという容器の中身の解析を 合わせて依頼し、村上は1日でわかるというコピー可否の結果を待つ…。 叔父の小五郎に薬のコピーを頼む。...
[2014/05/19 22:56] URL ぬる~くまったりと

極黒のブリュンヒルデ 第7話 「希望のかけら」 感想

カズミが可愛くて、みんな可愛くて、この先が不安でコワイ。
[2014/05/19 22:59] URL Little Colors

極黒のブリュンヒルデ 第7話

良太(CV:逢坂良太)は、一縷の望みをかけて科学者である叔父・小五郎(CV:伊藤健太郎)を訪ねます。 寧子(CV:種田梨沙)に魔法を使ってもらって、小五郎の興味を惹くことに成功した良太。 小五郎は良太の話を聞いて、彼女たちは魔法使いではなく、改造された人間なのではないかと言っています。 良太は小五郎に「鎮死剤」のコピーを依頼しますが、通常は半年から数年かかると言われてしまい...
[2014/05/20 16:21] URL ぷち丸くんの日常日記

極黒のブリュンヒルデ #7「希望のかけら」

評価 ★★★★ 一瞬、総集編がはじまるかと思ったよ    
[2014/05/21 02:53] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。