2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ラブライブ! 2期 第7話 「なんとかしなきゃ!」 感想

ラブライブ! 2期 7話 「なんとかしなきゃ!」 の感想です。

b2107.jpg

何かが起きていた。妹・雪穂ちゃんが封筒の中身で見たものは??
穂乃果ちゃんの健康診断の結果。
体重が・・・。

海未ちゃんとことりちゃんに相談する穂乃果。
これからダイエットを始めると。しかし危機感がない
穂乃果ちゃんはお菓子をほおばる。

現実を見せてあげますと海未がファーストライブの時の
衣装を用意する。
ショックをうける穂乃果ちゃん。

花陽ちゃんはと言うと、新米はおいしいと
巨大オニギリをほおばる。
まさか・・・花陽ちゃんも・・・。

二人はダイエットへ。仲間ができたと喜ぶ穂乃果ちゃん
まだ認めたくない花陽ちゃん。

b2104.jpg

しかし、ランニング中においしそうなお店を発見。
二人はなんとか耐えようとするが、結局お店に。

毎日のランニングがやけに張り切っていると
海未ちゃんに怪しまれる。結局バレてしまい怒らるハメに。

ここで同級生が登場。予算会議前なのに
美術部の予算が通ったと生徒会に疑問もぶつける。

そんなことは知らないと生徒会の三人。そういえばさっき
部費申請してきた子が……

b2106.jpg

原因はことりちゃん予算申請を間違えてしてしまったと
そのことを聞いた絵里と希は私達で話つけてきますわ。
と、この二人はこわいよぉ。

b2105.jpg

“私達でなんとかしないと”

穂乃果、海未、ことりちゃんは必死で予算編成。
そして予算会議で謝罪。

ない袖は振れないと、経営危機に陥ってる学園のこと
も考慮して部活の活動に影響がでないギリギリを考えて
予算を編成。アイドル部部長のにこちゃんの後押しもあり
満場一致で予算がとおる。

穂乃果ちゃんは生徒会の仕事でダイエットに成功。

そして生徒会のお仕事を見届ける絵里と希。


ダイエット回かと思いきや、生徒会の
絵里と希離れ。最後はもう私たちがいなくても
あの子達はやっていけるわと言わんばかりの
ちょっと哀愁ただよう終わり方。

ダイエットからミスとミス事態も普通に謝罪にしにいけば・・・
そして絵里と希離れと今回はどこを見ていいのか
分からないような展開。次回につなげていく感じ?
関連記事
[ 2014/05/19 ] 2014年春アニメ ラブライブ!2期 | TB(7) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/465-9c49429e


(;▽;)デブを支える天使達 ~ラブライブ! 第2期 第7話「なんとかしなきゃ!」~

     全 開 の デ ブ 愛 撫 ! ってなったら面白かったのに、パフェばっか食ってる希ンゴに続いて何故か知らんがホノカスと異常なおにぎり食らうカヨチソが土俵入りという事でダイエットするらしい。アイドルにとって見た目は欠かせない要素だろうから話のネタとしてはいいとこ突いてるとは思うが、前回若干シリアス含みで終わってたから、てっきりラブライブ関係の話に展開があると思ってたらそ...
[2014/05/19 22:46] URL 悠遊自適

ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/18)#07

第7話 なんとかしなきゃ これは、もう手遅れね。母と雪穂は穂乃果の部屋で見つけた書類を見ながら呟く。身体測定の結果が届いているけれどとお気楽な穂乃果。結果を見ると身長は変わっていない、しかし・・・。 体重だけが増えていた、生徒会室でもルームランナーで走っていた。まだまだお気楽な穂乃果に海実が現実の厳しさを教える。これは1stライブの衣装です。形容し難い悲鳴、今日は一人にしておいて。 体重の増...
[2014/05/19 22:48] URL ぬる~くまったりと

ラブライブ!2期 第7話「なんとかしなきゃ!」 感想

前回のあれは身体測定の結果。 身長が変わらない割に体重が増えてしまったらしい。 単純に筋肉がついたってオチじゃね?と思ったらファーストライブの衣装が着られず。 正直、作画に変化がないから実感が湧かないな。 痩せる為にダイエット開始。 かよちんのおにぎりデカすぎだろ。 煽りまくってたらかよちんも穂乃果と同じ境遇。 海未やことりのスタイルに憧れるモブがいる反面、穂乃...
[2014/05/19 23:05] URL 趣味人の宿部屋

アニメ感想 ラブライブ! 2期 第7話「なんとかしなきゃ!」

体重増加、ダメ絶対
[2014/05/19 23:21] URL 往く先は風に訊け

ラブライブ! 第2期 第7話「なんとかしなきゃ!」 キャプ付感想

アイドルにとって体重増加は深刻ですよね(^^; 前回の引きが、まさかの穂乃果の身体測定の紙でした。 ダイエットと、3年から2年に移った生徒会の話でもありました。 穂乃果の体重がたいへんなことになり、待ったなしのダイエット! 新米をぱくついてた花陽も体重増加で一緒にダイエットを敢行。 そんな中、部活の予算で問題が起きてしまう…。  
[2014/05/19 23:38] URL 空 と 夏 の 間 ...

ラブライブ!2期 第7話 「なんとかしなきゃ!」

妹ちゃんだけでなく、ママンまで穏やかじゃなかったので、何事かと思いましたが… ホノカチャンフトッチャッタでした^^;^^; 見た感じはいつもどおりなんですが、笑って済ませられるレベルでなかったウエイト増。 リーダーがこれでは示しがつかぬ、海未ちゃんのスパルタダイエット作戦決行です。 のんきに巨大おにぎり食べてたかよちんもダイエットする羽目に^^; ブロガーさんたちの記事読んでたら、...
[2014/05/20 04:56] URL のらりんすけっち

ラブライブ! 2期 第7話「なんとかしなきゃ!」

妹の雪穂が穂乃果の部屋で見つけた書類は身体測定の結果だった!! 当の本人は開封したきりすっかり忘れていたようだけど現実を直視しとてつもないショックを 生徒会の書類もため込み全てに対してだらしないからこんなことになると海未ちゃんからも 怒られ早速ダイエットをすることになった穂乃果、普段動いいて心配してなかったようだけど 原因はちょっと頂戴のお菓子つまみぐいがたたってのようでですね(苦笑...
[2014/05/20 21:20] URL Spare Time












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
