2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

のんのんびより11話の感想「アグレッシブほたるんいいなぁ~(*´▽`*)」

にゃんぱす~|д゚)
のんのんびより11話「かまくらをつくった」の感想です。


のんのんびより11話1

急にバスが止まるほどの大雪が降ったため、学校に泊まることになった蛍、れんげ、
夏海、小鞠、一穂の5人...。誰か一人足りないのは気のせいかな(;^ω^)

食糧や暖房器具はあったものの、布団が二つに寝袋が一つと、足りていない。
こりゃ布団の取り合いになるなと言いながら、布団へ向かう一穂先生。
何の冗談かと目を疑う蛍、夏海、小鞠。夏海が恐る恐る見に行くと、即効で寝てましたw
だめだ...この先生(;゚Д゚)

のんのんびより11話2

すると、れんげ姉々と一緒に寝ると言いだす。体の大きい人と小さい人のペアのがいい
ということで、決定する。よって、もう一つの布団は小鞠決定で、夏海か蛍のどちらかが
寝袋で寝ることになる。背が小さい扱いは気に食わないが、布団で寝れるからと認める小鞠。

のんのんびより11話3

温かい布団で寝たい夏海に対し、小鞠と一緒の布団で寝たい蛍www
動機は全く異なるものの、夏海と蛍の布団取り合戦が始まる!
またほたるんがサイコレズと言われてしまう(;^ω^)
じゃんけんで決めるはつまらないし、未だにランドセルの人が寝袋っていうのはどう?
とふざける夏海。ヤバイぞなっつん!それは自らフラグを立てるようなものだ(;^ω^)
すると腕相撲勝負はどうだと提案する夏海。

本人曰く、れんげや小鞠はもちろん、駄菓子屋や兄ちゃんも敵ではないと称する。
小鞠も、夏海が腕相撲で負けるところは見たことない、その勝負はずるいと言う。
お構いなしに始めようとする夏海。腕相撲なんてしたことないのにと、涙目の蛍。
嫌な予感が...www

のんのんびより11話4

案の定、開始一秒で瞬殺される夏海。その上、鈍い音が響く。思いっきり痛がる夏海。
絶対筋おかしくした、らせん状になってると涙する夏海。やっぱりフラグでした(;^ω^)
てかほたるん、大人の女性や男子を負かす夏海を瞬殺って...どんだけ怪力だしwww

のんのんびより11話5

大人の蛍、今のはなしでいいと言う。気に病まない夏海は、次は体を使わない勝負、
ものまねにしようと言いだす。れんげを指名し、お手本をやってもらうと言う。
仕方なくやるれんげ「のす!!!」???そしてなぜかありがたがる夏海w
のすってなんだし(;^ω^)

のんのんびより11話6

唖然とする蛍と小鞠。そんなことはおかまいなしに蛍からと言われてしまう。
小鞠の頑張れの一言で、やる気を出すも焦る蛍。血迷った結果、
「ウチザリガニとか好きなん」とれんげのものまねをするw

もしかしてそれウチの真似なん?と気づくれんげ。必死に謝る蛍w
するとウチサワガニの方が好きと言われてしまうw
落ち込み、不幸キャラの小鞠にもなぐさめられてしまう蛍www

のんのんびより11話7

次は二番手、夏海!やったのが...大文字焼きw当然誰からも受けず引き分けとなるw
勝負がつかないことにイラ立ち始める夏海。先輩のため一方も譲らない蛍。
そんな二人の目の前に信じられない光景が...(;゚Д゚)

のんのんびより11話8

そう、一穂先生である。よだれを垂らしながら、こんな古株でもいいんすか?
超ウメーなどと寝言を言い始める。言葉を交わすことなく意見が一致した二人。
淡々と一穂寝袋詰め作業を開始するw結果、上下が逆のようだが...
まいっかw二人も、あの緩み切った顔をもう拝みたくなかったのでしょうwww
たぶん一穂先生、ちょっと息苦しいくらいならへでもないでしょう(;^ω^)


のんのんびより11話9

かくして四人仲良く布団で寝ることに成功w若干の犠牲がなくはなかったがwww
そして次の話へ。れんげの腕が首に乗り、うなされる夏海w一方枕が変わったことで
寝付けない蛍。水を飲みに行くと雪が止んで、積もっているいることに気づく。
どうせなら寝付けないならと校庭へ向かう。

のんのんびより11話10

それに気づいた小鞠。うなされている夏海を起こし、気づかれないように後を追う。
一方、一面の雪景色と満面の星空に感動し、上に手を伸ばす蛍。不思議がる二人。
宇宙人を呼んでいる、バレたらミューティレーションされると脅かす夏海。

のんのんびより11話11

すると急に校舎の中へ走って戻る蛍。その行動の異常さを、宇宙人に操られてると
称する小鞠。さっきの宇宙人の下りは冗談だったんだけどとツッコまれてしまうw
さすが天然こまちゃん(;^ω^)

一方教室、誰もいないことに気づいて起きるれんげ。廊下に出ると一人で走ってくる蛍。
びっくりしつつも、それをお祭りと称すれんげ。独特の感性に驚きつつも、
実は蛇口の閉め忘れが気になって戻ってきた蛍は目的を果たす。

びっくりしなかったかと蛍が心配すると、宇宙人の方がもっとびっくりしたというれんげ。
足がいっぱいある火星人が出てきた夢を見たようです。その様子が校舎の外から
覗いていた二人。そこに屋根からタイミングよく雪が落ちてくる。

物音に気づき窓の外を見てみると、雪に埋もれた小鞠と夏海が...。
ライトが目となり、手足合わせて八本になり、その姿は火星人そのものでしたw
さすがれんちょん、予知夢まで見れるとは、やはり天才かwww

のんのんびより11話12

続いて後半の話へ。目覚まし時計による起こされるも、休みだからと二度寝する一穂。
そこへれんげ登場。「すっとこどん、すっとこどん、すっとこどんのどーん」
と言ってジャンプ!一穂の真上に乗り、起こします。

のんのんびより11話13

いくら田舎生まれとはいえ、まだ小1のれんげ。雪は珍しく、外を見てと催促します。
外を見て、これなら「スキーもできそうだね」と口を滑らせる一穂wすかさず飛びつく
れんげwww板を駄菓子屋から借りて、みんなで滑ることに!

駄菓子屋なのによくスキー板もレンタルしてたねと言われると、趣味で置いてただけと、
語る楓。そしてなぜか蛍の元へ歩み寄り、布団のレンタルなんかもしてるよと営業しだす。
楓姉さんコエー(;゚Д゚)前回の話なかったら、ただの怖いお姉さんだなwww

のんのんびより11話14

ここで夏海、スキーしたことない人手を挙げてと言う。小鞠、れんちょん、蛍、
そして卓が手を挙げる。兄ちゃんのしたことないのか、しょうがないなぁと、
夏海直々の講義を開始する。大船に乗ったつもりでよろしくと言う。

すると小鞠にえー大丈夫なの?と言われ、れんげにまで泥船と称され、別の意味で
抗議が始まったなと楓にツッコまれてしまうw気にせずスルーする夏海、
感覚をつかむためには実際に滑った方がいい、尻餅つけば止まるからと講義する。

最初に滑るように言われたのは卓。健気にうなずき、滑り出す卓。その辺で尻餅ついて
止まってと夏海に言われ、腰を落とすが...。スピードがつきすぎて止まれないw
止まるときは板をハの字にするのが基本、覚えておくことと、悪びれた様子なしに
言い直す夏海。それを聞く小鞠と蛍も、何事もなかったかのようにはーいと言うw
卓兄ちゃんカワイソス(T_T)誰か心配してあげてー( ;∀;)

次、小鞠の番。怖がって変な感じにストックをついてしまい、旋回して後ろ向きに
止まってしまうw助けに行くと言い、勢いよく滑り出す蛍。手を伸ばし、
なんとか小鞠の服をつかむことに成功するが...。

のんのんびより11話15

蛍も初心者、ミの形にするんでしたっけ?と意味不明なことを言い出すw
結局止まり方が分からず、小鞠は後ろ向きのまま滑らされるハメにw
蛍さん、ミの形にするには足が3本必要ですヾ(- -;)

結局誰もまともに滑れなかったかーと他人事の夏海。ふもとまで競争してみるか?
と楓に誘われるも、迷う夏海。負けるのが怖いのか?と聞かれると、笑撃の事実がw
なんと夏海さん、スキー経験者じゃありませんでしたwww

スキーしたことない人手を挙げてと言ったとき、自分も手挙げてたよ(^^)/
レクチャーは、適当に聞いたことあるのを言っただけだよ(^^♪
だから滑り方教えてください 。_。))ペコリ などとほざき始めますwww
確かに前の画像見直すと挙げてたwでもさすがに屁理屈なのでは(;^ω^)

足をハの字にして止まらなかったら尻餅ついて、それで無理だったらあきらめろ!
と、楓から正義の鉄槌を食らいますwww

のんのんびより11話16

一足遅れて到着した夏海。やっと降りてきたか、みんな到着してるよと一穂に言われ、
無理無理、スキーメチャクチャ怖いんですけどーと嘆く夏海w
ただ転ばない方法は分かったと言う。それはスキー板をはずすことであるとwww
一穂先生の言う通りそれはもはや散歩だからヾ(- -;)

のんのんびより11話17

周りを見渡すと、蛍、れんげ、小鞠の3人がかまくらを作っている。
かまくらが作るのが夢だったという蛍は超テンションMAXwww
いいなぁ~、アグレッシブほたるんいいなぁ~(*´▽`*)

一方、楓、一穂、卓の3人はトン汁を作っている。
最後は4人仲良く、かまくらの中でトン汁食べて、幸せEnd!
今回も癒され救われた、のんのんびより11話「かまくらをつくった」でした。

のんのんびより11話18

最後のアイキャッチ、地味に4人の個性を表してますね♪
左の普通ウサギはおそらくほたるん作。
左から二番目の髪型に特徴のある、半分やっつけのようにも見えるウサギはなっつん作。
右から二番目の背が高く、立っているようにも見えるウサギは小鞠。
右のウサギですらない正四面体はれんちょん作かなと予想します。


のんのんびより11話19

久しぶりに田舎の良さが出まくってた回でもありました。
ゆえに今回の主役はほたるんですね!
田舎の景色や行事に感動する可愛いほたるんを沢山見れましたー(*´▽`*)
のんのんびより11話の感想でした。




TVアニメ のんのんびより オリジナルサウンドトラックTVアニメ のんのんびより オリジナルサウンドトラック
(2013/12/25)
水谷広実

商品詳細を見る
関連記事
[ 2013/12/17 ] .2013年秋アニメ のんのんびより | TB(13) | CM(3)
[タグ] 2013年 アニメ 感想

いまさらですが、最後のアイキャッチの雪うさぎは、
こまちゃん(正統派)
ほたるん(こまぐるみ雪うさぎバージョン)
なっつん(夏休みに作ったれんちょん雪うさぎバージョン)
れんちょん(謎の立方体)
ではないかと
[ 2014/08/31 20:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

なるほど、やっつけに見えたのは髪の毛だったのですね!
立ちうさぎの耳の葉っぱは、れんちょんのツインテでもあったのですね!

確かにそう考えるとしっくりします(*´▽`*)
れんちょんのだけは安定の分かりやすさですw
[ 2014/08/31 21:58 ] [ 編集 ]

もあぐれっしぶ、ほたるんか。
[ 2016/01/10 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/45-73437526


のんのんびより テレ東(12/16)#11

第11話 かまくらをつくった 公式サイトから猛烈な吹雪のため、バスが走らなくなり、学校に泊まることになった旭丘分校一同。しかし、生まれて初めて学校にお泊りするということで、大はしゃぎする一 条蛍だったが、学校内には布団が2つと寝袋が1つしかなく、布団をみんなで取り合うことになる。そんな矢先、先生が1つの布団の中で熟睡したことがキッカケで… 急な大雪でバスが止まった。帰れないので、学校に泊まる...
[2013/12/17 23:17] URL ぬる~くまったりと

のんのんびより 第11話

「かまくらをつくった」 こういうのって手が届きそうな星空って言うのかな? 東京じゃ見られないや! ほたるんが真夜中の校庭で、一人空に手を掲げている…
[2013/12/17 23:41] URL 日影補完計画

のんのんびより 11話 感想

のんのんびより 11話 「かまくらをつくった」 感想 ほたるん、れんちょんの小学生コンビが、 年相応の可愛さを見せた印象が残った回でしたね。
[2013/12/18 00:05] URL ADVGAMER

のんのんびより #11 「かまくらをつくった」

ほたるのテンションが終始高かった。「のんのんびより」の第11話。 突然の大雪でバスもストップ、皆は学校で宿泊することに。 大変なんだけどこういった時はウキウキしてしまうのもやむなし。 ところが布団が足りず争奪戦となる・・・前に一穂はとっとと布団確保。w れんげは姉の一穂と一緒にあとは小鞠と布団に入るために夏海とほたるの 一騎打ちとなるが終始、自分の有利に仕切る夏海。 しかしこ...
[2013/12/18 00:49] URL ゆる本 blog

のんのんびより 第11話 「かまくらをつくった」

のんのんびより 第2巻 [Blu-ray](2014/01/29)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 大雪でバスが止まり、学校にお泊りに。 しかし、布団が足りなく1人は寝袋に。 こんなとき越谷卓は男一人なので、保健室で寝床確保。 役得!? 一条蛍と越谷夏海の最終決戦? ちょっとレベルが低くて、越谷夏海のペースに巻き込まれて ...
[2013/12/18 05:53] URL 北十字星 Northern Cross

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」

作品舞台は雪が珍しい地域のようで。 吹雪くとバスの運行が止まっちゃうのはやむを得ないでしょう。 バス道路の両脇田んぼや畑だったし、バス落っこちたら目も当てらんない というわけで、突然の大雪で学校に足止めとなってしまったほたるんたち。 お家に帰れないのでお泊まりです。 いざというときの備えをしてあってよかったですね。 おうどん食べるれんちょん可愛い♪ 普段の分校、やっぱり先生...
[2013/12/18 07:06] URL のらりんすけっち

のんのんびより 第11話 『かまくらをつくった』 雪で蛍のテンションMAX。

地球はいいところだぞー。このシーン「∀ガンダム」を思い出しました。夜中に雪を見て駈け出した蛍。夏海と小鞠はその行動にちんぷんかんぷん。宇宙人でも呼び出してるんじゃね?なんて勘違いするほどです。 吹雪で学校に閉じ込められたり、スキーしたり、かまくら作って中でモチ焼いて豚汁を堪能。まさに雪国ならではのイベントが目白押しでしたね。…ホントに雪国なのかは不明なんですが。&...
[2013/12/18 09:41] URL こいさんの放送中アニメの感想

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」

吹雪で学校に宿泊!  小鞠ちゃんと同じ布団を巡り、蛍の負けれない戦いが始まる(笑) 雪が珍しい蛍ちゃんは、全編テンション高いですねw   猛烈な吹雪のため、バスが走らなくなり、学校に泊まることになった旭丘分校一同。 しかし、生まれて初めて学校にお泊りするということで、大はしゃぎする一条蛍だったが、 学校内には布団が2つと寝袋が1つしかなく、布団をみんなで取り合うことになる...
[2013/12/18 12:18] URL 空 と 夏 の 間 ...

のんのんびより 第11話 「かまくらをつくった」 感想

 猛吹雪の中の学校でお泊り。はしゃぐ蛍がかわいい。
[2013/12/18 18:13] URL Little Colors

のんのんびより 第11話 感想

 のんのんびより  第11話 『かまくらをつくった』 感想  次のページへ
[2013/12/19 01:56] URL 荒野の出来事

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」感想

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」感想   べんとらーべんとらー
[2013/12/19 23:06] URL かて日記-あにめな生活-

ちょびっと感想 ~のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」~

 「うち、うちザリガニとか好きなん!」 声出して笑ってしまった。゚( ゚^Д^゚)゚。www 小鞠の評価は微妙だったけど、僕は凄い似てると思いましたw キャラの中ではれんげが1番特徴あるし咄嗟にチョイスするの分かりますねw 涙目でやってるのが可愛いですね~♪ 目の前で自分の物真似やられると苦笑いしたりしません?僕だけか?例え笑いを取る為にせよ何にせよ真似される方は微妙だ...
[2013/12/20 12:36] URL 悠遊自適

のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」

今話はしとらす的には アグレッシヴほたるん超カワイイ!! の一言です(笑)。初めて見る新雪の雪化粧に覆われた自然の大地と冷えて澄みわたる満天の星空に喜ぶ姿が小学生らしくてギャップ萌えって感じでしたね。越谷姉妹の相変わらずなアホっぷりにも笑わされました。前回からの時系列な流れ的に、ほたるんとこのみ2人の美少女の綺麗な着物姿が拝める初詣エピソードがスルーされたのは残念ですが、それは仮に2期があれ...
[2013/12/22 22:36] URL ボヘミアンな京都住まい












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。