2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ファイ・ブレイン 神のパズル3 11話感想「イワシミズ君イケメン過ぎワロタwww」

ファイ・ブレイン3期の11話「今、誰かを思ってた」の感想です。

ファイブレイン11話1

カイト達とナイピの滝にて合流することとなった、Qちゃん、アナ、そしてイワシミズ君。
だが、カイト一向は大雨による飛行機の欠航により、到着が遅れることに。
どうせなら観光したいと言いだすアナ。遊びに来たんじゃないんだよと説得するQちゃん。

ファイブレイン11話2

そしてなぜか「危険回避」と連発するイワシミズ君wアナに「レインポンチョおしゃれ」
と言われると、「ドクトル(Qちゃん)買ってくれた」とうれしげな感じ。
Qちゃん曰く、自立学習機能を強化してからわがままになって、滝の水を警戒しているよう。
ちなみに水陸両用らしいwww滝のしぶきくらい余裕でしょがヾ(- -;)

ナイピの滝の虹を見てはしゃいでいると、いかにも怪しい、レジーナと名乗る女登場。
ナイピの滝にまつわる伝説を語りだす。ナイピは、川に住むムゴイという化け物に捧げる
生贄に選ばれた美女の名だった。恋人ともに逃げようとするナイピに怒ったムゴイは、
暴れて滝を作ってしまう。二人のことも許さず、ナイピを岩に、恋人をヤシの木に変えた。
それを哀れに思った神が二人を繋ぐためにかけた橋が虹なのだという。

ファイブレイン11話3

結局、観光案内をしてあげるというレジーナとともに、3人(4人?)で観光することに。
「危険危険」と必死に教えようとするも、滝のことを言ってると勘違いされて、
キュービックに怒られてしまうイワシミズ君カワイソス(´・ω・)
一応ジンとレイツェルの写真を見せ、この二人を知らないかと尋ねるキュービック。
他の知り合いにも聞いてみると写真を奪い取るレジーナ。

次の日、夏を満喫するイワシミズ君w
一方二人の居場所が分かったから向かうと言って、ボートにアナとキュービックを乗せ、
滝を下るレジーナ。次第に洞窟の奥深くへと入っていき、一人ボートを降りるレジーナ。
案の定辿り着いたのは愚者のパズル。ボートに残されたアナとキュービック。

ファイブレイン11話4

ついに自分の正体を明かすレジーナ。やはり冒頭で出てきたエニグマの秘書でした。
ナイピとは逆に、かつての恋人を捨ててエニグマの元についたよう。しかしそこには
第一、第二の秘書が既にいた。エニグマに認められるため、このような下っ端の仕事
をさせられるという、自業自得状態に陥ったようです。
案の定レジーナさん、弾けましたwwwそして、えぐい女でした(;^ω^)

ファイブレイン11話5

パズルの内容は、スタートからゴールまでボートで進み、全てのルートの水位が同じ状態で
ゴールできればクリアというもの。アナの直感によるヒントを元に、着々とパズルを解いて
いくキュービック。しかし次でゴールというところで、レジーナの反則により水が漏れ、
クリア不可能な状態に追い詰められてしまいます。
最後の最後で2度に及ぶ反則、ヘルベルトさんもビックリの鬼畜っぷりです(;^ω^)

ファイブレイン11話6

だが、そこに登場したのがイワシミズ君!ビックリしたレジーナは反則コントローラを
落としてしまう。その隙に足りない水量を分析します。「とぅう!」という掛け声とともに、
ジャンプ!そして天井の岩に体当たりw落とした岩の体積でピッタリの水位に戻します。
イワシミズ君イケメン過ぎ&レジーナとは別の意味で弾けすぎワロタwww

ファイブレイン11話7

イワシミズ君の活躍により、愚者のパズル解放成功!負けたレジーナはクビを宣告されますw
約束の財(レイツェルからのヒント?)の紙を受け取り、ホテルに戻り爆睡する二人。

ファイブレイン11話8

そこにカイト達到着。半分寝ながら、カイトに財を渡す。それを見て変な顔をするノノハ達。
その理由が分かるのは次週でしょうか?イワシミズ君の顔認証時、
ギャモンだけ顔半分かけてるのが地味にウケましたw説明文も超簡素www

ファイブレイン11話9

そしてEndingかと思いきや、レジーナの負けっぷりを会議室で見ていたエニグマ。
そこに同席していたのはなんと...!
あのヘルベルトでした!!あんさんまだ更生してなかったんかいヾ(- -;)
それともメラ子ちゃんみたいなパターンでしょうか?


ファイブレイン11話10

どちらにせよ次回、その鬼畜さに定評のあったヘルベルトさんの再登場です!
きっといい弾けっぷりを見せてくれることでしょうwww




ファイ・ブレイン 携帯ストラップ&クリーナー レイツェルファイ・ブレイン 携帯ストラップ&クリーナー レイツェル
(2013/12/31)
サーファーズパラダイス

商品詳細を見る
関連記事
[ 2013/12/16 ] .2013年秋アニメ ファイブレイン3期 | TB(1) | CM(0)
[タグ] 2013年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/44-b514d6ef


ファイ・ブレイン 〜神のパズル _第3シリーズ 11話『今、誰かを思ってた』感想 / テレビアニメシリーズ

 ネタバレありますので、以下は続きから。
[2013/12/21 21:44] URL サブカルサイクル












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。