2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。11話感想

レオンのみんなに、フィノが勇者仲間にさらわれたことを報告するラウル。
「でも、フィノは必ず俺が取り戻してきます」と店を後にする。

一方勇者学校、フィノにブラッドストーンを渡そうとするレイド。
一度発動すれば、自分より弱い魔人の精神を支配し、思いのままに操れるよう。
受け取りをしぶるフィノに、お前のせいでラウルはと煽るブレイズ。

一人街を走りフィノを探すラウル。ブレイズたちの「もう一度やり直す」
という言葉を思い出し、勇者予備校を目指して走り出す。

ローソンのエルザとラムに、フィノの件を伝えるノヴァ。
険しい顔で、すぐに仕事を終え、明日も仕事は休むというラム。
激おこしながらも、焦るラム、店内で着替え始めます。
怖いのか可愛いのか分からないよ(;^ω^)

勇しぶ11話1

ついに勇者予備校に到着するラウル。そこに待ち構えるはブレイズ。
その手には、ラウルが欲しがっていた剣が...アマダからの先行投資だそう。
考え直す気がないことを確認し、ラウルに襲い掛かる。
回避だけのラウルに、勇者の先輩たちが魔王を倒さない契約を結んでいたことを話す。
マジックアイテムの進化により、いつでも魔王を倒せる状態だったが、
自分たちの存在意義のためだけに倒すことをしぶっていたと。

ショックで泣き笑いするラウル。しかし逆にそれを聞いて吹っ切れる。
定規を手にして立ち上がる。ブレイズにバカにしてるのかと言われるが、
今の自分にはこれがお似合いだと言うラウル。二人の戦いが始まる。

ラウルついにフィノの元へ。フィノは鎖で縛られている...ってw
ちょwヾ(・ω´・*)マテマテ、ブレイズさんとの戦いはどうしたしwww
すると、レイド「どうやらブレイズさんは負けたようですね」、
クライン「あのやろー」の二言で済まされてしまいますw
ブレイズさんカワイソス(´・ω・)出落ちなんていうレベルを通り越してますw

勇しぶ11話2

クラインが行こうとすると、ついに真打登場。オールAさんキタ――(゚∀゚)――!!
敵か味方か?意外にも「魔王復活?バカバカしい」の言葉が。しかし、
ほっとするラウルに対し、魔王の娘を倒すためにきたと返すオールA。

勇しぶ11話3

どうやら両親が魔人に殺され、復讐のために勇者を目指していたようです。
フィノに斬りかかるアイリ。ラウルが止めに入ります。邪魔するなとアイリ。
かくして二人の戦闘が始まります。

止めようとするフィノ。しかしアイリの事情を知っていたラウルは、
説得は無理と判断し、仕方なく戦う。それを見て動揺するフィノ。ここぞとばかりに、
たぶらかそうとうするレイド。フィノの首にはすでにブラッドストーンが...

一方のクライン、レイドさんから協力なモンスターを授かったようで、
レオンの建物を破壊しに向かいます。モンスターに雷を吐かせるも、なぜか無効。
どうやら防いだのはセアラ店長のマジックアイテム避雷針のようです。

するとなぜか怯えだすモンスター。と、そこにはセアラ店長の姿が。
店長の方はまるでビビる様子がなく、淡々と営業妨害の損害賠償や、
従業員の残業代を計算し始める。すると周囲に怪しげな光が。

バイザー副店長曰く「店長はどんなマジックアイテムも凄まじい能力に作り変える
天才なんだ」そうです。おまけにラムちゃん曰く
「魔力量はそこらの勇者の比じゃないに」だそうです。
セアラ店長何者なのでしょう?
ただ者じゃないのは分かっていたけど、ここまでとは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


同じくガクブルのクラインとモンスターwセアラ店長の周りに膨大なエネルギーが。
セアラ「あなたへのご請求です^^」と1532600と書いた電卓を見せると、
クラインの悲鳴とともに、大爆発が起こる。クラインさんも乙ですw

勇しぶ11話4

一方ラウルVSアイリ。傷つけ合う二人を見て「自分さえ魔王になっていれば」と涙し、
それがブラッドストーンに触れたことで、ついに目が赤くなり、覚醒が始まってしまう。
服も破れ、羽も生え、魔人の姿になり、富士ゼロックス山に飛んで行ってしまいます。

勇しぶ11話5

死闘中の二人。そしてついに決着が。結果はレイドの予想通り引き分け。
ブレイズさん乙ですwオールAは、ラウルの武器が定規だったため無事だったが、
ラウルの胸には剣先が突き刺さっている。ゆっくりと近づくアイリ。

勇しぶ11話6

死ぬことが分かっていながらも、フィノをかばおうとするラウル。
泣きながら「もう分かったから、喋らないで」と頼むアイリ。
せっかくの感動シーンだが、なぜそこにそう座るしwww

勇しぶ11話7

それでも、話し続けるラウル...。あれ?死にそうなわりにはよく喋るラウル。
アイリもその異変に気付く。剣を抜いてみると、例の勇者の髪お守りがw

王道パターンですが、フィノからのプレゼントがラウルの命を救っていました。
思わず、嬉しくてアイリに抱き付くラウルw超嬉しそうなアイリwww
お熱いですなー、ニヤニヤ(*´▽`*)

二人でフィノを助けに行こうとするも、止めにかかるレイド。
赤黒いエネルギー弾のようなものを二人に向けて放つ。しかしそこに掃除機片手に
現れたのは、セアラ店長。エネルギー段を掃除機で吸ってしまいますw
なぜか魔法少女みたいな格好になってるwww

勇しぶ11話8

「セアラオーガスト、またですか」と、因縁ありげな発言をし、睨み付けるレイド。
エルザ、ロア、ラムの3人も登場。バイザーとノヴァは捕えたクラインとモンスターの見張り。
覚醒したことを告げられ、急げと言うラム。そうはさせまいとするレイドだが、
セアラ店長に防がれてしまう。

戦闘をセアラとエルザに任せ、急ぐラウル一向。
待っていたのは、飛行機に乗ったセクハラじいちゃん。ノヴァの頼みと、
用意してくれたようです。飛行機で富士ゼロックス山に向かいます。

一方レイドさんは完全にセアラ店長にあしらわれています。
駄目だw戦闘力が違いすぎるwwwエルザさんに渡されたマジックアイテムを作り変え、
ドライヤーやらラジカセやらでボコボコにするセアラ店長w

レイドさんもついにキレて、魔人化するも、炊飯器にて一瞬で葬られるw
レイドさん乙ですwある意味ブレイズさん以上の不遇キャラかwww

勇しぶ11話9

一方、飛行機内での会話。魔界の入り口が開く前に手を打たないとまずいと言うラム。
魔界には倒された魔王の無念が残っていて、それにフィノが触れたが最後、
新たな魔王となってしまうらしい。ブラッドストーンを発動させてしまったフィノだが、
まだ取り返しはつきそう!


やけに詳しいラムちゃんの正体に感づいた様子のアイリ、「あなたも?」と尋ねる。
「ラムディミア・ド・アクセイメモール、魔界の名門だに(ドヤァ!」と、堂々と明かす。
「ラムちゃんもかよ」と苦笑いするラウルw

勇しぶ11話10

「どうするだに?」という問いに、「別に(ハァ」と返すアイリ。
さすがに、こんな可愛くて健気で優しい女の子と戦う気は起きないか(;^ω^)ラウルの「待ってろよ、フィノ」のセリフで、勇しぶ11話、
「勇者になれなかった俺が魔王の娘さんを助けに行きます。」終了。

最終回に向けて、といった感じのシリアスな回でした。
しかし、ブレイズさん、クライン君、レイドさんのあまりの不遇さには
正直笑わずにはいられませんでした。完全にネタキャラ化しています。
特にブレイズさんとレイドさんは、いかにも強そうという感じだったので、
敵側なのに一瞬で片づけられる様には、シュールさを否めませんでした(;^ω^)


次回勇しぶ12話、ついにラウルVS覚醒フィノか!?覚醒した瞬間を見る限り、
理性を失ってる様子なので、その可能性は高いでしょう!!




勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第3巻 限定版 [Blu-ray]勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第3巻 限定版 [Blu-ray]
(2014/02/28)
河本啓佑、田所あずさ 他

商品詳細を見る
関連記事
[ 2013/12/14 ] .2013年秋アニメ 勇しぶ。 | TB(1) | CM(2)
[タグ] 2013年 アニメ 感想

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/15 20:46 ] [ 編集 ]

相互リンク&RSSありがとうございます。

To:のらりんはうす様

当サイトのような、出来立てのブログを相互リンク&RSSに加えていただき、
ありがとうございます。

これからは多くの読者を送れるよう、記事更新に精進したいと思いますので、
これからもどうかよろしくお願い致します。
[ 2013/12/15 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/42-1ed99118


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 TokyoMX(12/13)#11

第11話 勇者になりたかった俺が魔王の娘さんを助けに行きます。 公式サイトから勇者になれなかったラウルは、しぶしぶ就職した家電店「マジックショップ・レオン王都店」でセアラたちと深刻に話をしていた。さらわれたフィノを取り戻すべく街中を探しまわるラウル。ふと何かを思いつくとある場所に向かって必死に走り出した。 フィノが攫われたことをレオン従業員に話すラウル。犯人に当てがあるのね?犯人は勇者予備校...
[2013/12/14 23:51] URL ぬる~くまったりと












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
