2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

一週間フレンズ。 第4話 「友達とのけんか。」 感想

一週間フレンズ。 4話 「友達とのけんか。」 感想です。

b1911.jpg

桐生くんと友達になった藤宮さん。
そのことに長谷くんには嫉妬心が生まれてしまう。
b1912.jpg

小テストの問題を作ってくれる代わりに屋上の
鍵を渡してくれる井上先生。先生は先生なりに藤宮さんのこと
を考えてくれていたみたい。

帰りに川に現れたアザラシを見に行こうと誘うが
藤宮さんは覚えているいる桐生くんの話ばっかり。


将吾の話ばっかりで藤宮さんは将吾のこと好きなの?
と完全に嫉妬してしまう長谷。

『二人だけの会話はもうできないの?』

b1913.jpg

『“バカっ”長谷くんは何も分かってない』

ツンモードの藤宮さんは学校を早退してしまう。

b1914.jpg
b1915.jpg

ボーッと歩いてる藤宮さんは自転車とぶつかり
大事なノートが・・・これはアカン。

b1916.jpg

追い討ちをかけるように部屋に戻ると倒れる藤宮さん
壁に貼ってあったノートと長谷くんに関する張り紙がハラり・・・
これはヤバい(´Д`;)/ヽァ・・・

月曜。

b1917.jpg

藤宮さんに謝る長谷。完全に覚えていない藤宮さん。
そしてノートのことまで忘れている。

将吾に相談する長谷。藤宮さんは嫌いになってノートを捨てたんだと
落ち込む長谷に、そんな奴だったのか?違うだろと勇気付ける将吾。かっけぇ。

学校を抜けてノートを探しに行く長谷くん。
将吾は藤宮に会い行って真相を確かめようとする。

b1918.jpg

藤宮さんはやっぱりノートのことは覚えておらず。
それでも大切なものを思い出そうとする。将吾はそれを
教えようとするが自分で思い出したいと藤宮さん。

将吾は“それ”を探してる奴に会ったら声をかけてやってくれ
喜ぶからと言い残す。

必死にノートを探す長谷くんを見る藤宮さん。
翌日もノートを探すために学校を休む長谷君。

河川敷で泥だらけになりながら探す長谷に声をかける
藤宮さん。

そんなに大事もの
それは私が探しているものと一緒ですか?と聞く。

『一緒だといいなぁ、自分でそれを捨てたと思う?』

と長谷くんは藤宮さんに聞き返す。

『私は大事だと思うものを自分で捨てたりはしない』

と藤宮さん。それを聞いて安心して大事なものを探す長谷くん。

“長谷くん”そう呼びかける藤宮さん。記憶が!?
ノートが見つかる。

b1919.jpg

『ありがとう』

天使かわいい藤宮さん。

b1920.jpg

そして別れ際に。
『友達になってください』『うん』


初めてのケンカと仲直り。記憶がない藤宮さんはいろいろと
億劫ですね。一瞬嫉妬した長谷くんに藤宮さんは私の気持ち云々と
やっぱり小悪魔属性な藤宮さん。

一瞬“恋愛”という要素が浮かんでしまったが、そこを断ち切るかの
ような展開は“フレンズ”という題名を生かしたお話。

このまま友達のままで行くのでしょうか?
関連記事
[ 2014/04/28 ] 2014年春アニメ 一週間フレンズ。 | TB(6) | CM(2)
[タグ] 2014年 感想 アニメ

感想

はじめまして

>このまま友達のままで行くのでしょうか?

まぁ そんな訳ないでしょう 公式サイトの声付日記とか見るとね

(葉月抹茶先生描き下ろしの )あとアニメのおまけが漫画で読めるよ


次回 沙希ちゃん到来 藤宮さんも可愛いけど沙希ちゃんもいいだよね。

[ 2014/05/01 23:56 ] [ 編集 ]

Re: 感想

>>山 さん
コメントありがとうございます。

そうですね。見てる側からしたらもう恋愛ですよねって感じですが
フレンズというところで一歩踏みとどまってる感じも楽しいです。

公式サイトの藤宮さんの日記はかわいかったです(≧∀≦*)
情報はチェックしたいと思います^^

予告に登場していた女の子ですね。
どんな感じで絡んでるくるか楽しみにしときます(*´ω`*)
[ 2014/05/02 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/411-394873dd


一週間フレンズ。 第4話「友達とのけんか。」 キャプ付感想

将吾はやっぱり良い親友ポジですね。 香織が忘れてず覚えてるのは、友達でも2番目だからですかね(笑) 祐樹に続いて将吾とも友達になった香織。 するとクラス内では2人が友達同士だと話題になっていた。 自分より先に将吾が香織の友達と言われていることが祐樹は面白くなく…。
[2014/04/28 14:12] URL 空 と 夏 の 間 ...

一週間フレンズ。 TokyoMX(4/27)#04

第4話 友達とのケンカ。公式サイトから祐樹に続いて将吾とも友達になった香織。するとクラス内では2人が友達同士だと話題になっていた。自分より先に将吾が香織の友達と言われていることが祐樹は面白くなく…。 雨の日は屋上が使えないので、階段でお弁当を食べる二人。将吾と友達なのとクラスメイトに尋ねられる藤宮。お前が嫌いだ。公認みたいに思われる将吾が羨ましい。そんなこと言ってると、いつまでも今のままだぞ...
[2014/04/28 21:04] URL ぬる~くまったりと

一週間フレンズ。 第4話「友達とのけんか。」

第4話「友達とのけんか。」 藤宮さんは変わらず日記を読んで、長谷くんとの友達関係が続いていますが、自分より先に藤宮さんと将吾が友達だという噂が流れて面白くない長谷くん。 長谷くんよりも将吾の記憶の方が残っているのは、友達ランクとしては長谷くんの方が上って事だろうに。 記憶がリセットされて、唯一残っているのは友達の友達である将吾の事なんでしょうね。 長谷くんと共通の話題...
[2014/04/28 21:05] URL いま、お茶いれますね

一週間フレンズ。第4話感想 桐生将吾君の戦闘力がどんどん上がっていく…長谷君の頑張りにも泣いた

今度アイツになんか奢らせよう
[2014/04/29 00:05] URL おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局

一週間フレンズ。 第4話「友達とのけんか。」

祐樹が予想以上に器が小さくてめんどくさかった あれでは香織ちゃんに嫌われて当然。 その後も不器用というか、裏目街道まっしぐら。 なんだかんだで将吾頼りなのが^^; それでも挽回せんと奮闘するところが彼らしい。 将吾ナイスフォローですね! 無理強いせず、傷つけず。 仲直りへの道筋を上手くつけてあげました。 ほんと祐樹は将吾になんかおごらんと。 日記ノートを使った演出が...
[2014/04/29 16:18] URL のらりんすけっち

一週間フレンズ。第4話感想~記憶の欠片~

タイトル「友達とのけんか。」
[2014/05/02 23:32] URL サイネリア~わたしのひとりごと~












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。