2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

魔法科高校の劣等生4話の感想「七草真由美会長デレタ―(゚∀゚)―!」

魔法科高校の劣等生4話「入学編Ⅳ」の感想です。

魔法科高校の劣等生4話1七草真由美

十文字克人さんコエ―(;゚Д゚)名字に数字が付くナンバーズの名門の、
十に値し、見るからに強そうな懲罰委員長です!
魔法科高校の劣等生4話2十文字克人

その後、いつもの5人で集まり、剣術部の魔法を防いだ
キャストジャミングの説明。通常アンティナイトという稀有な道具が
なければ発動できないようですが、それができるのが達也君。
そしていつもの兄妹イチャイチャが始まりますw
ずっこけるエリカちゃんとレオンハルト君。一人冗談だと分かっていない
柴田美月ちゃんが可愛い(*´▽`*)深雪ちゃんも本気そうだけどw

魔法科高校の劣等生4話3達也深雪魔法科高校の劣等生4話4柴田美月

その後怪しげなリストバンドをした人に襲われる達也君。
しかし魔法を防いで追い払います。その後近づいてくる丹生紗耶香ちゃん。
警戒する深雪ちゃん。しかしそれは兄が奪われるからではなく、
力を利用されるかも知れないと思ったため。呼ばれた喫茶店に向かうと、
魔法だけが評価されるのはおかしいと言い、剣道部に勧誘してきます。
あながち深雪ちゃんの予想は間違ってはいなかったようです。

魔法科高校の劣等生4話5丹生紗耶香魔法科高校の劣等生4話6司波深雪

その後剣道部の主将に、勧誘を無理強いさせられている場面が。
やはりこの人怪しいです。先ほどのリストバンドの男ともつながってそうです。
次の日、生徒会室で昨日のことを話します。生徒会が恨まれるのも分からなくない
という七草真由美会長。それを庇う達也君w照れる七草会長可愛い(*´▽`*)
そして怒る深雪ちゃんwヤバイ、またヤンデレ化する(((;゚Д゚)))

魔法科高校の劣等生4話8生徒会魔法科高校の劣等生4話9ヤンデレ

その後小野遥先生に呼ばれ、色々と聞かれる達也君。いかにも大人しそうで、
いかにも怪しい感じです。達也君について徹底的に調べていたようですしw
この世界には魔法を滅亡させようと目論む組織があるそうです。それが、
さっきのリストバンドを付けていた男。学園にも紛れ込んでいるそうなので、
剣道部の主将もそのようです。そいつらがラスボスかと思いきや、
その背後にある存在を達也君は確信していました。

魔法科高校の劣等生4話10小野遥

そう、魔法が使えなくなって喜ぶのは魔法使い。自分たちだけ使えるように
すればいいんですものね。そしてその魔法使いとは、ナンバーズの一角、
四葉家!なるほど、冒頭の十文字から始まったナンバーズ紹介はこのため
だったのですね。四は幸せの四葉のクローバーでもあり、死も意味する。
ある意味ラスボスにはふさわしい存在かも知れません。

魔法科高校の劣等生4話10司波達也

そしておそらく司波兄妹や柴田さん、千葉ちゃんなども、四葉の分家のうち
でしょう!名前が四葉をもじっただけです。魔法を防ぐ技術のためのモルモット
にされたのが恐らく達也君だったのでしょう。だからこんな芸当ができる
代わりに魔法が使えない。だんだんと物語が見えてきたような気がします\(^o^)/

魔法科高校の劣等生4話11司波深雪

それにしても最後のセリフは深かったです!魔法が苦手な人達は、一流の魔法使い
になるには努力が必要ということを知っている。でも自分に都合の悪い事は見ずに
考えずに、平等と言う理念にすがって逃げる。魔法から離れたくないくせに、
一流でないのは嫌で、魔法力による評価を差別だと言い、努力を怠るわがまま。
でもその弱さを理解できないわけではない達也。達也は確かに魔法とは別の所で
人の何倍もの努力を積んだ。しかしそれは魔法とは別の所に才能があったから。
もし本当に何の才能もない人に生まれていたら、平等にすがっていたかも知れないと。

魔法科高校の劣等生4話7丹生紗耶香

今回の達也君はとてもよく分かりました!魔法をコミュ力に、魔法とは別の何かを
筋力に置き換えると現実味を帯びてきますね!コミュ力がなければ現代社会は
生きていけない。コミュ力はある程度努力で何とかなりますが、最終的にはやはり
才能。苦手な人はいくら同じだけ頑張っても、元々得意な人には勝てない。
コミュ力だけが絶対的な評価で、それを持たない人は弱くて悪くて頑張らない人。
そうやって説教されたりバカにされても、肉体的に強くて健康なら、気にせずに
あしらえるかも知れません。でもそれさえなかったら...

魔法科高校の劣等生4話12司波兄妹

そう考えるととても他人事だとは思えないのです!
いつかコミュ力も筋力もなくても生きられる社会になればいいと思ってます(*^▽^*)
以上、魔法科高校の劣等生4話の感想でした!
関連記事
[ 2014/04/27 ] 2014年春アニメ 魔法科高校の劣等生 | TB(10) | CM(4)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

魔法師は国防の重要な戦力だから狙われるという話です。

ナンバーズは国から便宜を受け国の為に働いてます。
四葉は隣国と因縁が有るのでブランシュを放って置かないだろうという事です。
[ 2014/04/28 05:02 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます^^

なるほど、ナンバーズは国防のために働いていたのですね!
四葉家は他よりも一流なのですね、因縁の過去話が楽しみです\(^o^)/
[ 2014/04/28 17:08 ] [ 編集 ]

>そしておそらく司波兄妹や柴田さん、千葉ちゃんなども、四葉の分家のうち
でしょう!

司波は父親の方の苗字でちょっと違うんだよね。(戸籍は改竄してて四葉家とは関係ないようにしてるけど
柴田さんは関係無くて^^;千葉ちゃんは”千”葉で同じナンバーズの百家の一員で四葉とは別系統だよ。

ナンバーズに関する補足

十師族は「魔法技能師開発研究所」出身の魔法師で構成されててて、計28家から4年毎に改選される地位でその中でも現在では四葉と七草が二家が特に高い発言力を有しててて3番手に十文字家が続いてる。
そして選ばれなかった他の18家は補佐役をします。
現在の十師族は、「一条」「二木」「三矢」「四葉」「五輪」「六塚」「七草」「八代」「九島」「十文字」で「一之倉」「一色」「二階堂」「二瓶」「三日月」「五頭」「五味」「六角」「六郷」「六本木」「七宝」「七夕」「七瀬」「八朔」「八幡」「九鬼」「九頭見」「十山」が補佐をしています。

百家
十師族に次いで優秀な魔法師を輩出している家系の総称で11以上の数字が苗字に入ります。
それと本流と支流があって本流は名前に数字が入るけど支流は数字が入らない(達也につっかかってた森崎や風紀委員長の渡辺先輩は支流の家柄
あと百家だけど別に100家という訳ではなくて単純に「十の位」の次は「百の位」という一種の言葉遊びで、「十師族に次ぐ位の家柄」を意味している。

一部wikiから抜粋
[ 2014/05/02 01:26 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます^^

なるほど、柴田さんは偶然で、千葉ちゃんは十師族に次ぐ百家の一族だったのですね!
ちょっと深読みしすぎてしまいました<(_ _)>
渡辺先輩は百家の支流なのですね!通りで数字が入らないのに強いわけです(*´▽`*)
勘違いをしていた所を解説していただき、ありがとうございます^^
[ 2014/05/02 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/409-536232ff


魔法科高校の劣等生 第4話「入学編IV」

魔法科高校の劣等生の第4話を見ました。 第4話 入学編IV 武明が紗耶香に逆上して殺傷性の高い魔法である「高周波ブレード」を使用しようとしたところを取り押さえた達也は剣術部に殴り掛かられるが、冷静に対処していく。 「で、当初の経緯を見ていないのだな?」 「はい、自分が見たのは剣道部の壬生先輩と剣術部の桐原先輩が言い争っているところからです」 「最初、達也君が手を出さ...
[2014/04/27 22:10] URL MAGI☆の日記

Σ(゚д゚lll)ヤンデレ加速中 ~魔法科高校の劣等生 第4話「入学編Ⅳ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 部員勧誘演武の場で、剣道部の壬生紗耶香と剣道部の桐原武明が衝突。エース同士の争いは両部の乱闘にまで発展したものの、達也がケガ人を出すことなく騒動を収めた。達也の活躍はすぐに広まり、有名になると同時に何者かによる嫌がらせを受けるようになる。ようやく勧誘週間が終わった折、紗耶香から呼び出された達也は剣道部に勧誘される。丁重に、かつ即座に断った達也に対し、紗耶香...
[2014/04/27 22:17] URL 悠遊自適

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(4/26)#04

第4話 入学編IV 公式サイトから部員勧誘演武の場で、剣道部の壬生紗耶香と剣道部の桐原武明が衝突。エース同士の争いは両部の乱闘にまで発展したものの、達也がケガ人を出すことなく騒動を収めた。達也の活躍はすぐに広まり、有名になると同時に何者かによる嫌がらせを受けるようになる。ようやく勧誘週間が終わった折、紗耶香から呼び出された達也は剣道部に勧誘される。丁重に、かつ即座に断った達也に対し、紗耶香は...
[2014/04/27 22:18] URL ぬる~くまったりと

魔法科高校の劣等生 第4話 「入学編Ⅳ」 感想

先の見えない闇ほど恐ろしいものは無い―
[2014/04/27 22:43] URL wendyの旅路

魔法科高校の劣等生第4話感想 色んな所で勧誘される強すぎる司波達也、色んな所で嫉妬する危険な司波深雪

もうここまで来ると妹とは押し倒して良い生き物なんじゃないかと思えてきた!
[2014/04/28 05:02] URL おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局

魔法科高校の劣等生 第4話

部員勧誘のデモンストレーションで、剣道部の紗耶香(CV:戸松遥)と桐原(CV:杉田智和)が衝突します。 桐原が魔法を使ったことを確認した達也(CV:中村悠一)は、桐原を取り押さえますが、他の部員たちまで出て来て、乱闘寸前になってしまいます。 しかし、達也のおかげでけが人を出すこともなく、その場は収まりました。 達也は、生徒会長の真由美(CV:花澤香菜)、風紀委員長の摩利(C...
[2014/04/28 15:15] URL ぷち丸くんの日常日記

魔法科高校の劣等生 第4話「入学編Ⅳ」

「全てを分かった上で先導している奴らの 本当の目的は何か?」 反魔法主義を掲げる組織の背後にある勢力―― そして、部活連とは別の組織を作り待遇改善を求め学校に訴えると言う壬生に誘われた達也    【第4話 あらすじ】 部員勧誘演武の場で、剣道部の壬生紗耶香と剣道部の桐原武明が衝突。エース同士の争いは両部の乱闘にまで発展したものの、達也がケガ人を出すことなく騒動を収めた。達也の活...
[2014/04/28 21:57] URL WONDER TIME

魔法科高校の劣等生 #4

【入学編IV】 魔法科高校の劣等生 入学編 1(通常版) [DVD]出演:中村悠一アニプレックス(2014-07-23)販売元:Amazon.co.jp なるほど・・・分からん! 
[2014/04/30 17:39] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

魔法科高校の劣等生 第4話感想

タイトル「入学編Ⅳ」
[2014/05/02 01:32] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

魔法科高校の劣等生 第4話「入学編 4」

作中世界での“十師族”、 ・一条 ・二木 ・三矢 ・四葉 ・五輪 ・六塚 ・七草 ・八代 ・九島 ・十文字 つまり五は“輪”であって“塚”じゃないんですけど(苦笑)・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/mahou...
[2014/05/23 05:57] URL ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。