2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

悪魔のリドル 第4話感想...VS爆弾魔・神長 香子(かみながこうこ)

悪魔のリドル 第4問 「突然やってきて、帰ることのないものは?」の感想です。

b1876.jpg

試験前の勉強をする晴ちゃんと兎角さん。
分からないところを教えてくれたのは神長香子。
しっかりストラップをつけてくれている。
b1877.jpg

絶対に失敗するわけにいかない。
そう決意する神長。

b1878.jpg

テスト初日はなんなくクリア。
晴と兎角は途中で生田目 千足(なまため ちたる)と桐ヶ谷 柩(きりがや ひつぎ)
に出会う。

なんでいつも手をつないでいる?と聞くと兎角。
柩が迷わないためと、答える千足。

そして千足は、私の黒組への目的は一ノ瀬ではない
発言。
もしかして見方!?

図書室で学園の7不思議を語りだす鳰(にお)。

b1879.jpg

図書室には隠し部屋があって、その中にある本の貸し出しカードに
名前を書くと幸せになれる。

しかし
、部屋に帰ると暗殺予告カード……。
なかなか幸せになれない晴ちゃん。

すでに部屋の中の冷蔵庫に爆弾が仕掛けてある。
それを解除する兎角。まだ何かあるとジュースにナイフを突き立てる。
中に入っていたのも爆弾。こっちが本命か・・・

b1880.jpg

暗殺者を育てる教会。
その一人だった神長香子。
自分のミスで良くしてもらった先輩を爆死させる。

テストが終わると晴ちゃんは図書館に行きたいと言い出す。
やっぱり七不思議を調査するようです。
晴ちゃん命を狙われてるんだよ!!

兎角さんさくっと隠し部屋を臭いで見つける。
そこにあった晴ちゃん特性ストラップ。

b1881.jpg

それをつかもうとする晴ちゃん。

晴ちゃんそれはどうみてもトラップ!!

兎角さん身をていして晴ちゃんを守る。
ごめんなさいぐらい言おうよ晴ちゃん!!

接近戦では兎角さん無双。
神長さん。私は絶対に成功させないといけない。

『私は暗殺をやめたい』

それが願い。

『人を殺して暗殺をやめるなんて矛盾している』

そう兎角に切り返される。正論過ぎて言い返せない(´д`、)ウウウ

テストの返却日。

伊介(いすけ)様は名前しか書いておらず・・・
点数の悪かった順から返却。

1位はなんと晴ちゃん。しかし、先生の前にはもうひとつの答案用紙。

机の上には彼岸花。そして、晴ちゃん神長さんの名前を書いた図書カードを
お供えする。

b1882.jpg

死んでないんだよ!晴ちゃん。直接渡そうよ。
あの花誰が置いてるんだw


あんまり晴ちゃんと絡みがなくフェイドアウトした神長さん。
途中に自分のミスで殺した過去とかあんまりあっさりしてるし
1話でそんな動機付けとか厳しいしどうせ撤退させるなら、
過去とかよりもっと晴ちゃん兎角と絡んで撤退してほしいッス。

晴ちゃんのやらかし具合はギャクだしもっと面白く描いてほしいなぁ。
最後に脱落組含めて全員で晴ちゃん守って修学旅行とかどうっすかね?

関連記事
[ 2014/04/26 ] 2014年春アニメ 悪魔のリドル | TB(4) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/403-4bf08c48


悪魔のリドル 第4話「突然やって来て帰ることのないものは?」

二人目の暗殺者はメガネ委員長! 晴ちゃんは暗殺予告が来てるのに、七不思議の「禁断の書」に興味あり。 緊張感のない子(^^;   ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。 真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。 そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。 図書館にあるとされる「禁断の書」。 晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと...
[2014/04/26 16:10] URL 空 と 夏 の 間 ...

(;゚Д゚)!脱いだら凄い爆弾魔 ~悪魔のリドル 第四問「突然やってきて、帰ることのないものは?」~

あらすじ(公式HPから抜粋) ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。 真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。 そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに……。 図書室では静かにという事でクラスメイトより図書委員の...
[2014/04/26 16:46] URL 悠遊自適

悪魔のリドル TBS(4/25)#04

第4問 突然やって来て帰ることのないものは? 公式サイトから ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに…… 定期テスト1日目が終了。晴は100点を目指すと図書館で...
[2014/04/26 17:09] URL ぬる~くまったりと

悪魔のリドル 第四問「突然やってきて、帰ることのないものは?」 感想

ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。 真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。 そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに……。 脚本:藤咲あゆな / 絵コンテ:草川啓造 / 演出:横田一平 / 作画監督:佐藤友子、徳川恵梨 ...
[2014/04/26 19:47] URL 趣味人の宿部屋












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
