2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

のんのんびより10話「初日の出を見た」感想「れんげ&楓回キタ―(゚∀゚)― !!」

にゃんぱす~(*^▽^*)
のんのんびより10話の感想です。
2学期の終業式が終わり、早くも大晦日。

れんげと一穂の元に年越し蕎麦を運んでくるひかげ。
れんげはもう眠そうで、ウトウトしてる。
一穂はテレビを見てる?と思いきや、テレビはついていない。寝てましたw
寝ているのか起きているのか分からない目が紛らわしい(;^ω^)

のんのんびより10話1

ひかげもれんげに言われるまでは分からなかった様子。
年越し蕎麦ができたと言っても「後で」と返されます。
それに対する「年越しちゃうよ」というツッコみ。ごもっともですw

れんげは「ウチは食べるまで寝ないのん」と言いつつも寝てしまう。
そして無残にも除夜の鐘の音が鳴り響く。
にしても今日のれんちょん、いつもよりセクシーな気が...w
作画に力が入ってるだけだろうか?Kちゃんより大人っぽいかもw


のんのんびより10話2

午前3時頃、初日の出を見に行くことになったらしい、楓、ひかげ、一穂の3人。
出発の準備が終わり、忘れたカイロを取りに行こうとすると...
れんちょんいたwそっか、セクシーに見えたのはツインテールじゃないからだ(゚∀゚)
「ウチも行くん」と言い出します。「夜遅いしもう少し寝てな」
「山とかも登るしお留守番してな」と2人の姉にたしなめられます。

そんなれんげが向かった先は...楓の元でした。
「言うこともちゃんと聞くん、嫌いなものもちゃんと食べるん」と、
高威力の攻撃を仕掛けます。流石れんちょんw
誰に一番クリティカルヒットするかを心得てる(;^ω^)


楓が「にんじん、ほうれん草、ピーマンも?」と聞くと、
ピーマンだけ間があったものの、「食べるん」と誓うれんげ。
結局根負けしてしまい、連れていくことになります。

車で山のふもとまで向かいます。到着すると、
「ウチこんな暗い山来たの初めてなん」と言って、
さり気なく楓の服をつかむれんげ。こういう所で人間の本音は出るのですね。
れんちょん、姉二人よりも楓姉さんの方になついてますw


懐中電灯は2つしかないため、れんげと一穂が持つことになる。
一穂に懐中電灯を渡そうと、楓が振り返ってみると...

のんのんびより10話3

!?
なんか変なのいたwww
しかし、懐中電灯をひかげに持たせることにして、華麗にスルーする楓w

「よくない、スルーはよくない、だめだぞぅ」と言い始める一穂w
しぶしぶ「なんなんすか、そのマスク」と触れてあげる楓。
昔じいちゃんが使っていたもので、「温かいぞぅ」と答えます。

「とりあえず、それ使うときは髪ほどいたほうがいいっすよ」、
「後頭部、エイリアンみたいになってるんで」とアドバイスする楓。
「マジで」の一言で済ます一穂w

そんなこんなで、山に登り始めます。
道中、「これどれくらい登るの?」聞くひかげ。
「一時間くらいだな」と答えると、一番嫌な顔をしたのは一穂w
そんな姉姉を元気づけるため、れんげ歌い始めます。

「やーぶれかーぶれのやーぶいしゃがー♪たーけやぶのーなかーへすーたこらさー♪
やーぶからぼーにすーたこらさー♪やーぶれたらぶれたもってすーたこらさー♪」
「ひどいな、この歌」と称する楓。「でも頑張って歩いてるな」とひかげ。
ひかげちゃん、誰かさんへの当て付けはだめだぞぅw

すると「5年前はまだ赤ん坊だったもんな」という楓。
宮内家が農作業で忙しいときは、楓にれんげの世話を頼んでいたようです。
「初めて世話したのは、あいつが1歳くらいのときだったか」
回想が始まります。

中3楓ちゃんキタ―――(゚∀゚)――― !!
まだあどけなさが残っている様子、高校生で背が伸びたんですね。
髪の結び位置を見ると、左半分の髪型がれんちょんと似ています。
私服のセンスは......、でもそこがまたいい!w


チャンネル回して暇していると、一通の電話が...。
相手は小5ひかげ。このみと一緒に街に出かけるため、れんげの面倒を頼みます。
「そっちに私も呼べよ」と言いながらも、おだちん5000円の言葉に釣られ、
即効で宮内家に到着しますwすでにこの頃から金欠だったんですねorz

のんのんびより10話4

あやし始める楓。とりあえず空を見上げ「ほら飛行機雲だぞ」というと、
泣き出してしまう赤ちゃんれんげ。高い高ーいするも一蹴りされてしまいます。
高いのがまずかったのかと思い「低い低ーい」と言うと泣き止むれんげ。

まさかとは思うが...
決まり文句ではない、ひねった言葉=ジョークを理解したというのか...
れんちょんは、この当時から独特の感性を持っていたんですね(;^ω^)
わけがわからないよ状態の楓。当然かw


その後、クマのぬいぐるみと遊ぶれんげ。
楓がれんげの好きなガラガラで一緒に遊ぼうとするも、怒られてしまうw
「これだから赤ん坊は好きじゃないんだ、何考えてるか分からん」と楓。

仕方なく、ひかげ育児メモを読み直します。

① れんげはガラガラが好き。
② ミルクは人肌で。最初ちょろちょろなかぱっぱ赤子泣いてもお前は泣くな。
③ おしゃぶりバクダンは準備モーションを見れば回避可。
④ オットセイの声を聞くとなぜか泣きやむ。
⑤ 他のもので遊んでいる時にガラガラを使うと、
  嫌がらせと見なされ怒られるので注意。

なるほど⑤が原因でしたかw
「①に書いとけよ」と怒る楓。ごもっともですw
にしても、1歳時で嫌がらせが分かるとか、やはり天才か(;^ω^)


ミルクを温める楓。ちょっと目を離したすきに、廊下に出てしまうれんげ。
猫を発見!尻尾を握って遊んでいると、猫の怒り爆発。
れんげの額に猫パンチが炸裂しますw倒れるれんげw

のんのんびより10話5

「泣くなよ」と言った瞬間、大量の涙がwおしゃぶりがはずれるとともに、
大音量の泣き声が。これが③おしゃぶりバクダンの正体でしたw
準備モーションは涙を流すでした。
相変わらず重要なところは書き損じるひかげちゃん(;^ω^)

ミルクのことを思い出し、慌てて火を止めに行く。
途中でガラガラで足を滑らせ、転んでしまう。泣き喚くれんげ。
ミルクを与え、やっと落ち着いたところで、どっと疲れが出る楓。
「育児、やべーな」と一言。②の赤子泣いてもお前は泣くなは、
この状況になることを予想していたのでしょう。
楓ちゃんとともに、勉強になります<(_ _)>

「世の中の親も大変だなー、感謝しろよー」というと、膝の上に乗っかるれんげ。
「なーう」「なんなーう」と意味不明な言葉を発して甘えます。
この頃はまだ「のん」は言えなかったのですねw

夕方になり、帰ってきたひかげちゃん。「ちょっち遅くなっちゃったー」
すると、二人とも疲れて寝ちゃってました。今週のベストショットですw

のんのんびより10話6

その後も、お駄賃目当てでなく、れんげ目当てで来るようになった楓。
それを素直には言えず、売れ残りのボーロ持ってきたと言います。
しかし「赤ちゃんに賞味期限切れのは...」と、ひかげに言われると、
「入荷したばかりのだ!」とボロが出ますw
なんだ、見た目通りのツンデレか(*´▽`*)

なんとかごまかし、部屋に上がろうとすると、玄関にオレンジの髪留めが。
ひかげちゃんのお古で、昨日新しいの買ったから捨てる予定とのこと。
「もらっていいか?」と尋ねる楓。その使い道は...

れんちょんでした!
なるほど、れんげのツインテールの起源は楓さんだったんすね!
通りで髪型が似ているわけです。つけてもらったお礼に?ボーロを渡すれんげ。
あぁ、癒される(*´▽`*)

のんのんびより10話7

回想終了。姉がいないことに気づき、探しに行くひかげ。
さすがにしんどそうなれんげ。「ちゃんと歌歌ってたのにしんどいん」
「歌歌うと元気出るって嘘だったん」と尋ねます。しかし、そこでひかげちゃん、
救いの一言。「大丈夫、嘘じゃないよれんげ」
「歌ってない人はもっとグロッキーだから」と実の姉を運んできます。
かすれ声しか出ない一穂。もはや誰だしw

そんな姉に引き換え「初日の出見るん」と健気に頑張るれんげ。
そんなれんげを見て「帰りは歩けよ」と背を向けて、静かに腰を落とす楓。
楓さんツンデレカッケ―――(゚∀゚)――― !!

のんのんびより10話8

「楽ちんなーう」と赤ちゃん言葉に戻るれんげ。
「さすがに重い」と言いつつもまんざらでもなさそうな楓。
必死に姉に肩を貸すひかげ。実の妹に「おんぶして」と言う一穂www
「アホか、歩け」と一蹴りされますw

そんなこんなで、ついに山頂に到着。殺風景だが、小さな展望台もある。
ティータイムの後、ついに日の出の瞬間が!
れんげ、初めて見る初日の出に大興奮。カワイイナー(*´▽`*)
一人下を向き無感動な姉を一喝するため、マスクを引っぺがしますw

のんのんびより10話9

この後どうするかという話題になり、お年玉タイムを提案するも、
却下されるひかげwれんげの「ウチお雑煮食べたいん」の提案に決定。
「年の数だけおもち食べるん」と言いだすれんげ。それは豆だよー(;^ω^)
いくつになったと聞くと、「7つになりましたん」と返され、思う所がある楓。

「って、もち7個は多すぎるだろ」とツッコむ楓。「おもち7個食べる―ん♪」
というれんちょんの可愛い声で締めくくられます。
最後は、昔のように二人仲良くお寝んねというシーンでend。
のんのんびより10話の感想、今回はここまで!

のんのんびより10話10

最高のれんちょん&楓姉さん主役回でした―――(゚∀゚)――― !!
楓ちゃんがれんちょんに弱い理由が判明しましたねw
同時に視聴者も萌え殺されましたがwww
普段東京にて出番の少ないひかげちゃんも、今回は出番多かったです!
しかしもう少しで最終回かと思うと、ちと寂しい今日この頃です( ;∀;)




ラジオCD「のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより! なのん」いちラジオCD「のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより! なのん」いち
(2014/01/29)
村川梨衣、佐倉綾音 他

商品詳細を見る
関連記事
[ 2013/12/10 ] .2013年秋アニメ のんのんびより | TB(15) | CM(0)
[タグ] 2013年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/40-bc294fa4


のんのんびより 10話「初日の出を見た」感想

のんのんびより 10話「初日の出を見た」
[2013/12/10 16:50] URL 気の向くままに

のんのんびより テレ東(12/09)#10

第10話 初日の出を見た 公式サイトから誰もいない校庭、冬枯れた木。二学期の終業式も終わり、旭丘分校の一同は、各々の年末を過ごしていた。越谷家では大掃除、一条家ではおせち料理の下ごしらえ、そして、宮内家では年越しそばの準備。そして深夜になり、宮内家に加賀山楓が訪れ、みんなで初日の出を見に行くことになるのだが… 終業式が終わり冬休み。ウサギに餌をやるれんげと一穂。帰って年越しの準備。夏海は大晦...
[2013/12/10 17:21] URL ぬる~くまったりと

のんのんびより 第10話 「 初日の出を見た 」

のんのんびより 第10話 「 初日の出を見た 」
[2013/12/10 20:17] URL HARIKYU のブログ

のんのんびより 第10話「初日の出を見た」

れんげちゃんが初日ので見に行くお話(笑) 駄菓子屋の楓にれんげが懐いた過去話もあり、今回もホッコリしますね。 楓とれんげが完全に親子にしか見えないw    誰もいない校庭、冬枯れた木。 二学期の終業式も終わり、旭丘分校の一同は、おのおのの年末を過ごしていた。 越谷家では大掃除、一条家ではおせち料理の下ごしらえ、 そして、宮内家では年越しそばの準備。 そして深夜になり、...
[2013/12/10 20:53] URL 空 と 夏 の 間 ...

のんのんびより 10話 感想

のんのんびより 10話 「初日の出を見た」 感想 れんちょんが駄菓子屋になつく理由もわかる、 心温まる回でした。
[2013/12/10 20:59] URL ADVGAMER

のんのんびより 第10話「初日の出を見た」

過去エピきたー! 赤ちゃんれんちょん可愛かったあ~(≧▽≦) ひかげちゃんかられんちょんのお世話を頼まれた楓さん。 楓さんまだ中学生ですね。 この頃から駄菓子屋って呼ばれてたのか^^; 最初はお駄賃に釣られたけど、目覚めたのは母性本能。 れんちょんと楓さんの交流にほっこり(^^) 高い高い~するとれんちょんおこです^^; 低い低い~するとごきげんになるのには笑ったww ...
[2013/12/10 21:25] URL のらりんすけっち

のんのんびより 第10話

「初日の出を見た」 出来たぁ!お正月バージョン!いいなぁ、こまぐるみいいなぁ♪
[2013/12/10 21:44] URL 日影補完計画

のんのんびより 第10話 「初日の出を見た」

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 新しいこまグルミを作成した一条蛍。 そこまで、こまちゃんのこと好きなのね。 加賀山楓と宮内姉妹で初日の出を見に山へ。 宮内れんげは、ともかく 山を登ってグロッキーになってしまう 宮内一穂先生は、体力なさすぎですね。 そっか、...
[2013/12/10 23:00] URL 北十字星 Northern Cross

のんのんびより 第10話 感想

 のんのんびより  第10話 『初日の出を見た』 感想  次のページへ
[2013/12/11 01:01] URL 荒野の出来事

のんのんびより #10 「初日の出を見た」

れんちょんと駄菓子屋のハートウォームストーリー、「のんのんびより」の第10話。 冬休みに突入、うさぎさん達ともしばしお別れのれんげ。 家の手伝いをしていたり、していなかったり、季節限定版のこまグルミ作りに 精を出す人、帰省してまったりの人などいろいろ。 大晦日の夜、寝付いたれんげをおいて駄菓子屋の楓、一穂、ひかげの 三人は初日の出見物に出掛けようとする。そこに起きてきたれん...
[2013/12/11 01:13] URL ゆる本 blog

『のんのんびより』 十話 初日の出を見た

れんげと駄菓子屋(楓)の仲良しさが心に染みる神回でした (。-_-。)ホッコリ
[2013/12/11 02:18] URL アニメ感想ブログ ほろあに

のんのんびより 第10話 『初日の出を見た』 こうして駄菓子屋はれんちょん好きになったのか。

出会いは唐突。ひかげが遊びに行きたいがために子守を押し付けられた駄菓子屋。遊ぶ方に誘ってくれよという駄菓子屋の話はごもっとも。まあ5000円という高額報酬に釣られちゃったんですが。 元々赤ん坊の面倒を見るのは大変ですが、れんげは更に手のかかる子で四苦八苦。でも「手のかかる子ほどかわいい」という言葉通り駄菓子屋はれんげを気に入ってしまったと。以後無報酬でれんげの面倒を見るようになり現在に至ると...
[2013/12/12 12:49] URL こいさんの放送中アニメの感想

のんのんびより #10

れんげたちが、初日の出を見に行くお話でした。文化祭が終わったと思ったら、もう冬休みです。クリスマスのお話とかあるかな〜と思ったら、そこは何事もなくスルーして、あ
[2013/12/12 16:40] URL 日々の記録

のんのんびより 第10話「初日の出を見た」感想

のんのんびより 第10話「初日の出を見た」感想   おやこ。
[2013/12/14 02:10] URL かて日記-あにめな生活-

のんのんびより 第10話「初日の出を見た」

早いもので作中の季節はもう年越し。宮内家三姉妹と楓とで初日の出を見に行くエピソードに、楓のれんちょんとの過去回想を交えての構成。れんちょんがパッと見ヤンキー系の楓にすごく懐いていて、楓も赤ん坊が苦手とか子どもの相手は不得手だったり生意気な年下には容赦なかったりするのに、れんちょんには妙に甘いところを今まで見せていたのが今話の心温まるエピソードでよくわかったというか、楓みたいな女性でも母性本能...
[2013/12/15 22:18] URL ボヘミアンな京都住まい












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
