2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

一週間フレンズ。 第3話 「友達の友達。」

一週間フレンズ。 第3話 の「友達の友達。」感想です。

b1829.jpg

玉子焼きを大量に作ってくる藤宮さん。
そんな愛妻弁当を食べる長谷くん。
これがおいしい!!

ひとつひとつ違った味。タマゴ2個で砂糖18g.
それが長谷くんの好み、なんか狂気を感じる藤宮さん。


クラスに戻るとやっぱり無愛想な藤宮さん。
そんな藤宮さんを見て長谷くんは友達のショーゴを紹介しようとする。

藤宮さんに事情を説明してもいいかの了承をとり、屋上にショーゴを
つれてくる。

b1830.jpg

将吾
『お前って、二重人格なの?』

ズバっと言う将吾。

1週間ごとに友達の記憶が消えると事情を説明するが、それは演技なんじゃない
ないのか?とやっぱりざっくり。

長谷と将吾は少し気まずくなるが、藤宮さんはなんとか仲直りさせて
たいと将吾声をかけるが届かない……。

そんな藤宮さんは教室に大切な“ノート”を忘れてしまう。

取りに戻ると、クラスの女子が話してる。

藤宮って最近変わった、ノート見てニヤニヤしてるとか気持ちわるい。

そう陰口を言われて、教室の中に入れない藤宮さん。

そこに将吾が登場。
ノートみて笑うやつも気持ち悪いかも知れないが、陰口を言う奴も気持ち悪い
と教室の女子に言うと、教室からとってきたノートを藤宮さんに渡す。

ノートは“大事なものなんだろ”自分で言わないと分からないだろ。

b1831.jpg

将吾(゚∀゚*≡*゚∀゚)カッケェ〜♪

b1833.jpg
b1832.jpg

教室から出てきた女子に藤宮さん。
『私にとってノートは大切なものなんです』

自分の口から藤宮さんはノートが大切なものだと言う。

そして月曜。いつものような長谷と将吾。
昼休みに屋上にくれば藤宮さんの言っていたことが分かる。

数学の時間に黒板に問題を解かされる藤宮さん。

b1834.jpg

その答えは“18”
泣き出し、教室を飛び出す藤宮さん。追いかける長谷くん。

ほんの少し大切な気持ちを思い出したと藤宮さん。
それに喜ぶ長谷くん。

後ろから将吾が呼びにくると、藤宮さん“桐生くん?”
しっかり将吾のことは覚えている。

覚えてる人は、家族と友達じゃない人……。

そして昼休み。屋上で昼飯を食べる三人。

このときの俺はそう思っていたんだ…


やめてぇええええ。
なんかひと悶着ありそうな引きで終わりました。
関連記事
[ 2014/04/24 ] 2014年春アニメ 一週間フレンズ。 | TB(4) | CM(2)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

天使過ぎる藤宮さん♪

こんな可愛い女の子がなぜ現実にはいないんだろう(>_<)
可愛い過ぎる藤宮さん萌えぇ(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
[ 2014/04/24 20:34 ] [ 編集 ]

Re: 天使過ぎる藤宮さん♪

藤宮さん萌えぇ(*´▽`*)
[ 2014/04/28 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/395-18e7179a


一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」

EDシングルのジャケットにぐっと来ちゃって。 速攻で予約ですわ。 本編は「18」の使い方が上手かったなあ(^^) いよいよ将吾と香織ちゃんとの絡みが本格化。 将吾はストレート過ぎるところもありますが、いい背中押しをしてくれますね。 びっくりだったのは香織ちゃんの記憶。 「友達」との記憶は消える。 「友達」じゃなかったら…!! 記憶リセット後、友達認定した祐樹のこと...
[2014/04/24 19:01] URL のらりんすけっち

一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」

第3話「友達の友達。」 何度目かの友達のやり直し。 早起きしていくつも卵焼きを作る藤宮さん。卵焼いた事も忘れちゃったのかと焦った。 長谷くんの好みを知りたくて何種類も作ってたんですね。健気だわ~ 長谷くんの好みは砂糖18g。これもしっかりノートにメモ。ますます可愛い。 友達と一緒においしいね、と言いながらご飯を食べるのが夢だった。 これからもずっと・・・思わず...
[2014/04/24 20:32] URL いま、お茶いれますね

一週間フレンズ。 TokyoMX(4/20)#03

第3話 友達の友達 公式サイトから香織は日記をきっかけに祐樹と昼休みを共に過ごすようになるが、 クラスでは変わらず人と関わろうとせず、陰口を叩かれていた。それを見た祐樹は親友の将吾に話しかけて…。 早朝から起きて卵焼きをたくさん作っている藤宮。長谷君はどの卵焼きが好き?たくさんの味付けの卵焼きを作って好みを調べていた。藤宮さんに作ってもらえるだけで嬉しい長谷でした。これがと言うのは砂糖を18...
[2014/04/24 21:12] URL ぬる~くまったりと

一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」

香織の秘密の共有者として桐生将吾がクローズアップ 冷めてるようで良いヤツという、親友に欲しいキャラですね(笑) 香織は日記をきっかけに祐樹と昼休みを共に過ごすようになるが、 クラスでは変わらず人と関わろうとせず、陰口を叩かれていた。 それを見た祐樹は親友の将吾に話しかけて…。
[2014/04/24 22:32] URL 空 と 夏 の 間 ...












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
