2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

極黒のブリュンヒルデ 第3話 「鎮死剤」 感想

極黒のブリュンヒルデ 第3話 「鎮死剤」 の感想です。

b1822.jpg

学校に来ない寧子(ねこ)。
翌日は学校に登校するが包帯でぐるぐる巻き。
理由を言わない寧子。

良太は心配になって寧子のところに行く。
血だらけでボロボロの寧子。

魔法使いは“鎮死剤”と呼ばれる薬飲まないでいると
30時間で皮膚が割け、35時間で内臓が溶けて死にいたる。

薬を飲まなかった寧子。
理由はやはり、良太が海に誘ったから。残りの薬はあと10錠
佳奈ちゃんと二人で分けてあと生きれるのは5日

なんとか節約して8日後の海に行きたかった。

その話を聞くと、良太は無心に佳奈に頼まれたマキ割りを続ける。
寧子は回復して血を吹こうとお湯を沸かそうとするが……

b1821.jpg

家にがつく。
なんとか家にいた佳奈ちゃんを救出したものの、鎮死剤が灰と化す。

b1820.jpg

鎮死剤を灰にしてしまったことを泣いて謝る寧子。佳奈は長く生きれたことを感謝して
最後は苦しまずに殺してと願い出る。

薬の製造番号から工場を割り出す良太。良太は映像記憶の能力を
持っており一度見たことは忘れない。
それにより黒猫との悲しい記憶を忘れることができないと良太。
寧子は忘れたくないことを忘れてしまうことも悲しいと返す。

b1819.jpg

3人は工場から薬を回収する計画を立てる。
セキュリティを突破するために学校入学の手引きをしてくれた
カズミに協力依頼することに。

しかし、カズミちゃんには協力のための報酬が必要。

それは鎮死剤

カズミは良太の存在に気づくと、
『そいつ確実に殺されるわよ』と忠告するが、納得してる良太。

ここで佳奈ちゃんの予知能力が発動。

寧子が死ぬ。

b1818.jpg

すでに組織に工場襲撃計画がバレており、刺客が送られる。
その刺客の名前は沙織(さおり)

b1817.jpg

ハーネスト呼ばれる首筋にある装置で管理されてる魔女。
右下がハングアップボタンで魔法が使えなくなり。
左下がイジェクトボタンで2話みたいに体がドロドロに。
もうひとつのボタンは死ぬより恐ろしいことが待っているそうです。

そしてハーネーストには魔法は効果がなく物理的に押さないと
いけないそうです。

AAランクの魔法使い。寧子たち脱走組みはBランク以下の魔女で処分される
ところを逃げ出した。

AAランクはAクラスの魔法を二つ使えることのできる魔女。

沙織ちゃんのひとつの能力は6mの空間でカマイタチを起こし八つ裂きにする。
そしてもうひとつは……


工場に向かう寧子と良太。途中の電車内で寧子は何かを書いている模様。
工場に着くと待ち構えていた沙織。

良太は猫から手紙を渡される。そこには助けに来ないで薬を探して逃げてと
寧子は始めから死ぬ覚悟

予言が変わった!

良太も死ぬ。

そしてカズミももう残りの鎮死剤がないため血を噴出している様子。

良太はピンチの寧子を助けに行くが、肌蹴た服から見えたのは…

“3つのホクロ”

b1815.jpg

やっぱり寧子は黒猫だった!!

八つ裂きにされる寧子。次回へ。


想定内でしたけど、ものすごく重い展開で進んで行きますね。
寧子ちゃんがなんの躊躇もない自己犠牲な精神に(ノД`)・゜・。
沙織のもうひとつの能力はいったいなんなんでしょう。ものすごい
引きで次回でした。
関連記事
[ 2014/04/23 ] 2014年春アニメ 極黒のブリュンヒルデ | TB(2) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/393-f6f22067


極黒のブリュンヒルデ 第3話「鎮死剤」 キャプ付感想

寧子たちの過酷な運命。 彼女たちを生かす鎮死剤が失われ、死の罠の待つ場所に…。 寧子がやはりクロネコだと分かるが…。 ハードすぎる展開ですね。 体中包帯まみれという異様な姿で登校してきた寧子。 頑なに理由を言わず、翌日にまた学校を休んだことを心配した村上は 彼女の家へ駆けつけ、全身血まみれで倒れている姿を発見する。 目を覚ました寧子の指示通り「鎮死剤」という薬を飲ま...
[2014/04/23 10:42] URL 空 と 夏 の 間 ...

(アニメ感想) 極黒のブリュンヒルデ 第3話 「鎮死剤」

投稿者・フォルテ 極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)(2012/05/18)岡本 倫商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって...
[2014/04/24 19:40] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
