2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ファイ・ブレイン 神のパズル 3期 10話「本当の夢は何だ?」感想

ファイブレイン10話の感想です。

ジンを財としたパズルをレイツェルに仕掛けられたカイト。
ノノハ、ギャモンとともに、送られたヒントの写真を元に空港へと向かう。

一方、ジン空白の一年の軌跡を記した世界地図を見るルークとビショップ。
それを見て「世界を舞台にした壮大なパズルタイムの始まりだ」と語るルーク。
まさかレイツェルは、それを再現or再開しようとしているのでしょうか!?

そんなときカイト一向の前にひったくりが登場。
不幸にもノノハの荷物を盗んでしまいますw追いかける一同。
逃げ延びたと安心している犯人にノノハの飛び蹴りが炸裂!
ノノハさんツエ―――(゚∀゚)――― !!
あっけなく御用となります。

ファイブレイン10話1

一方、離されてしまったギャモン達、ついにノノハと犯人と思われる二人を発見。
ギャモンが犯人に頭突きをかましに行こうとすると、なぜか止めるカイト...。
人違いでしたwww
二人は兄妹だったらしく「ジョーお兄ちゃんに何するのよぉおおお」と、
アッパーされてしまいます。
見た目だけでなく、強さもノノハさんそっくりでしたw

ファイブレイン10話2

その後、訳を話し、二人の家に呼ばれて治療を受けます。
妹はノノという名前らしく、「見た目だけでなく名前もそっくり」、
「姉妹みたい」とすっかり打ち解けるノノハとノノ。

カイトは「あまりに出来過ぎだ、レイツェルのパズルと関係が?」と、疑います。
しかしノノに怪しい素振りはない。
そんなときタンスに頭をぶつけ中身を出してしまうギャモン。
中にはジョーのバスケットユニフォーム姿の写真が。

それを見て「大したことなかったからこんなところにしまってるんだろう」と
言ってしまうギャモン。そこにタイミング悪くジョーが帰ってきてしまう。
かくしてバスケット勝負が始まる。

結果はギャモンの惨敗。ジョーの実力を認めるギャモン。
だが、ジョーは写真だけでなく、実際にバスケをやめていた。
その理由は、両親が亡くなり、家の生計を立てるため。
ジョーさんいいやつだった(T_T)

しかしジョーに一本の電話が。なんと相手はエニグマ。
そう、ジョーの仕事とはパズルの管理だったのです。
カイトたちが、ファイブレインの子供であることを知り、勝負を仕掛けてきます。

内容はバイク搭乗での迷路パズル。カイトはバイクに乗れないため、
ギャモンが出陣。再び似た者同士の両者の勝負となります。
ジョーも、エニグマ直伝なのか「勝つためなら手段を選ばない」と、
ギャモンを蹴り飛ばしたりしてきます。

ファイブレイン10話3

「こんなの本当のお兄ちゃんじゃない」と泣いてしまうノノ。
そんな妹の姿を見て、思う所があるジョー。ギャモンも説得します。
しかし言うことを聞かないジョーは、またギャモンを蹴って、
自分だけゴールへの唯一の橋を渡ります。

ファイブレイン10話4

すると橋が爆発。ギャモンのバイクはブレーキが利かず、腕には手錠が。
これがパズルなのかと、恐ろしさを知るジョー。
しかし諦めず恐れないギャモン、一番幅の狭いところで何とか飛び移ります。
結果ギャモンの勝利!

自分の非を認め、バスケをすることを誓うジョー。
喜ぶノノ。仲直りする二人。
そんなところに何やら数字が書いてあることを見つけるカイト...。
やはりレイツェルが絡んでいたのも間違いはなかったようです。
しかし二人は本当に何も知らなかったようで、平和的に分かれます。

ファイブレイン10話5

最後に、レイツェルと二人で海岸を歩くジンの姿が。
二人は今何を思う?
そんなところでファイブレイン10話End。

次回は、アナ&キュービック君の回。
イワシミズ君が壊れてる!?
関連記事
[ 2013/12/09 ] .2013年秋アニメ ファイブレイン3期 | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2013年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/39-2b76026c














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。