2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

シドニアの騎士 第2話 「星空」 感想

シドニアの騎士 2話 「星空」 の感想です。

a1805.jpg

ガウナと遭遇した衛人操縦士・谷風 長道(たにかぜ ながて)
ガウナからの攻撃受け心肺停止の状態に。
同じく大破した山野機。

a1796.jpg

衛人操縦士はシドニアでは成ることは難しく。
わが町の誇りとして期待を背負い搭乗した山野。

イザナはジンクスがあると、握手を長道とする。
同じチームを組んだ相手に触れていないと事故を
起こすというジンクスらしい。山野にも握手をしようと
するが断られる。

a1797.jpg

機体にはトイレがない。生体尿管カテーテルを挿入し、いざ出陣。

長道は心肺停止状態。救出活動は停止。

山野はガウナに機体から引きづり出される。

シドニアからは重質量砲での砲撃の準備。
長道は蘇生する。

ガウナは山野の姿になる、そのガウナと接近戦で対峙する。
そこにシドニアより発射された重質量砲が被弾する。

ガウナはまだ死んでいない
遠ざけただけだと、ガウナを倒すにはカビザシで本体を突かなくてはいけない。

臭い。
長道がきたとたん、ガウナが現れて山野が死んだ。周りから疎まれイジメられるように
なる。しかし長道はイジメを認識してないもよう。

安全帯をつけていないことを訓練教官から怒られ
安全帯をつけ歩くが、そこは更衣室。ぶん殴られる長道。

a1798.jpg

イザナは長道を誘い、山野の墓を訪れるがそこで倒れ吐いてしまう。
山野になったガウナの悪夢を見る長道。イザナのひざ枕から目を覚ます。

ララァの前でもガウナのニュースを見ると倒れてしまった谷風。
保健室に運ばれる。

保健室の先生。

a1799.jpg

艦長!?

そう驚く谷風。

a1800.jpg

しかし気にしない先生。栄養失調と判断し、迎えにきた星白に谷風を託す。
そして同行してきた落合に谷風の医療データは処分しておけと命令する。
やっぱり小林艦長。

太陽系はガウナによって消滅。シドニアはガウナ2体の侵入を許し壊滅状態になった
が継衛で撃破した。

a1801.jpg
a1802.jpg

もうすぐ重力祭り、谷風を探すイザナ。
谷風は星白と一緒にいる…。
そこに衛人四天王と呼ばれる人物達が谷風を探しにくる。
そしてもう一人、緑川 纈(みどりかわ ゆはた)が
谷風に声をかける。


イジメられたりモテモテだったりの谷風。

ガウナ太陽系を滅ぼして、そこから逃げるためにシドニア安寧の地を
探してるのでしょうか。100年前には重量崩壊があり沢山の犠牲者
を出したために安全帯は必須だそうです。

語られるシドニアの歴史。

来週は重力祭り?
関連記事
[ 2014/04/21 ] 2014年春アニメ シドニアの騎士 | TB(3) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/385-ebecc0f4


シドニアの騎士 TBS(4/18)#02

第2話 星空 100振りに小惑星に奇居子(ガウナ)が出現した。長道は弾き飛ばされ、山野機は大破。長道は心肺停止状態。彼らにカビザシが無いので破壊は出来ない。 重質量砲を発射します、一時遠ざけるだけですが。出発前に長道に握手を求めるイザナ。一度も触れたことの無い相手と掌位を組むと事故が起きると ジンクスがあるのだった。山野はジンクスが降らないと拒否した。実は郷土の誇りだった山野の衛人パイロット...
[2014/04/21 10:13] URL ぬる~くまったりと

シドニアの騎士 第2話「星空」

奇居子(ガウナ)との100年ぶりの交戦。 奮戦した長道には注目が集まります。 船の生活への不慣れで起こすアクシデントでも(笑)   かつての英雄が乗っていたという一七式衛人(モリト)白月改・継衛(ツグモリ)を与えられ、 初任務に就いた谷風長道。 100年ぶりに姿を現した奇居子に遭遇してしまう。 犠牲を出しながらも、シドニアに生還した長道だっだが…
[2014/04/21 11:46] URL 空 と 夏 の 間 ...

(;´∀`)ハーレム長道とエリート海苔夫(笑) ~シドニアの騎士 第2話「星空」~

やっぱ逝った山野さん゚(゚´Д`゚)゚ 掌位のジンクスとか街の期待とか過去にメッチャ死亡フラグ立ててたのね。しかし触手にコクピットから引きずり出されて開いた口に放られてパックンチョってえげつないな。まさか”喰われる”とは思ってなかったし、何より、整体尿管カテーテル(で合ってるか?)で感じてる女の子のサービスシーンでニヤけた後にこんなシーンという流れに1番ビックリしたwww カテーテルに...
[2014/04/21 18:18] URL 悠遊自適












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
