2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

はじめの一歩 Rising 10話 「決断の表情(カオ)」 感想「沢村の人間味がどんどん無くなっていく・・・」

ヴォルグのカウンターにより、一歩のデンプシーロールは葬られてしまった。

しかし一歩は一定のリズムのデンプシーロのリズムを変えることができればと、デンプシーロールの
進化の可能性に気がつく。
はじめの一歩Rising10話1

ついに試合当日ですが、沢村の狂気がさらに増していってます。
一歩デンプシーロールの一定のリズムを変えること
それは強引なストップ&ゴーによるリズムの変化だと気がつく。

そこに山口先生が登場する。
会長に呼ばれたとのことで来たようで、会長から大慌てで呼ばれる。
何事じゃー

はじめの一歩Rising10話2


一歩は無理な体勢からのひねりやストップでヒザに大ダメージ。
これがデンプシーロール進化の代償か。
山口先生からは選手生命を縮めてしまうので止めるよう求められる。
しかしボクサーという人種そんな用件は飲めないわけで、2回までという制限で許可をもらう。

一方の沢村は減量で感覚が研ぎ澄まされてる所、不良に絡まれる。
不良さん・・・返り討ちだろwと思ったらやっぱりボコボコ。
不良のナイフを奪いあと寸でのところで、川合先生が止めに入る。
不祥事もみ消しとかいうレベルじゃないだろwもうこれw
川合先生は沢村から血みどろのチケットを貰う・・・、川合先生やっぱり沢村にボクシング進めたことに後悔。

はじめの一歩Rising10話3


そして、試合前日の計量。
沢村は握手からチャンピオン一歩の手を一向に離そうとしない、これには険悪なムードが回り立ち込める。

ippo10 (1)

沢村
「ここで始めるか?」

と言い出す・・・。これには一歩も激昂した模様。

計量後もイライラの一歩、気分を変えるため、待ち合わせをしていたクミさんに会いに行くことに。
途中で見ず知らずの人に声をかけられる。
川合先生
一歩に沢村を倒して、自分より強い人がいることを認識させて更正して欲しいとのこと。
一歩に沢村を倒してくれと頼む。
しかも沢村はそれを後ろで聞いていた。ついに最後の見方まで失ったと沢村、さらに狂気が増す・・・

そして一歩のほうは、くみさんに会えると思っていたが・・・

なんとそこには、お兄ちゃんの日本Jrライト級チャンプ 間柴了 が一緒にwww
これじゃ・・・一歩は心が休まるどころか・・・w

そして事件。
沢村のバイクに近づいたクミさんに、なんと沢村がパンチを繰り出す。
寸でのところで、一歩がガードに入るがクミさんの頬にカスる。
ボクサーが女性にコブシをあげたことに一歩はまたも激昂するが、先に手を出したのは間柴了。

狂気の二人がついに合間見える・・・

しかし、戦うのは僕ですからと一歩が止めに入る。

試合当日。
沢村の過去、狂気になってしまった理由が回想される。
一歩はこの沢村をリングで迎えうつ。

前回に比べると、動きもなく前回に比べると試合前の興奮はありませんでした。
しかし、テンポがいいんでスイスイといっちゃいますね、嵐の前の静けさなのか?
ついに始まる試合、期待です。
放送は再来週かぁ・・・



はじめの一歩(105) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩(105) (少年マガジンコミックス)
(2013/11/15)
森川 ジョージ

商品詳細を見る









関連記事
[ 2013/12/09 ] .2013年秋アニメ はじめの一歩 Rising | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2013年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/38-fd47216a














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。