2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話 「七重島第三高等部・冒険部」 感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話 「七重島第三高等部・冒険部」 感想です。

a1758.jpg

主人公の八真 重護(やま じゅうご)は地縛霊の龍ヶ嬢 七々々(りゅうがじょう ななな)
と奇妙な共同生活をおくることとなる。
プリンの買出しから戻ってきたジューゴはキラキラな石を拾ってくる。

a1747.jpg

七々々コレクションだよ、嘘をつくと石のなかに黒いモヤが発生。

七々々ちゃん何者?『ただの地縛霊だよ』

逆に七々々ちゃんはこんなの拾ってくるジューゴは何者?と聞き返す。

『ただの高校生だよ…』

a1748.jpg

拾ってきた七々々コレクションを落とした犯人のような二人組登場。

a1749.jpg

そしてそれを追っていた探偵さんとその助手も登場。
ゴミをあさり拾っていた人物が住みそうなあたりに目星をつける。

ジューゴが玄関から出るとそこにはメイドさんが!?
メイド萌だということで釣られたジューゴ。そして探偵さんはゴミをあさってひどい臭いだったので
風呂を借りるといきなり脱ぎだす。

a1751.jpg

置き引き犯扱いされるジューゴを捕らえろとメイドに命令する探偵さん。しかしジューゴは
あれの存在に気づく!!ついていた例のモノ、男の娘

男の娘の名前は星埜 ダルク(cv.花澤香菜)そして命探偵は壱級 天災(いっきゅう てんさい)
と自己紹介。

いっきゅうさんジューゴは呼ぶが、どこぞの小坊主みたいに思われるの
が嫌らしく天災さんと呼ぶことに。

ジューゴはコンビニでの一部始終を監視カメラに撮られており、メイドさんの本を読み
イジイジ

a1750.jpg

必死に弁解するが…

ダルクに聞くと興奮してポジションが…

サイテー
七々々ちゃんにも嫌われるジューゴ。

仕方ないのでお宝は二人に渡し警察に届けてもらう事に。

a1752.jpg

翌朝のニュースで警察に捕まった強盗犯逮捕。
やっぱりあいつか天災逮捕…

もう二度と会うことはないでしょうとジューゴは学校に向かうが、
速攻フラグ回収。

転校生してくる二人、

a1753.jpg

そしてまた新キャラ・今度は眼鏡メイドに釣られてホイホイついていく。

a1754.jpg

冒険部部長・唯我 一心(ゆいが いっしん)が呼んだ張本人で眼鏡メイドならついてくると副部長・茨 夕(いばら ゆう)を迎えにやったみたいです。

勧誘にあまり関心のないジューゴは一心様の言う事きけーと夕にボコボコにされる。
とりあえず二人はジューゴの部屋を訪れ挨拶に行く。

a1755.jpg

プリンを手土産に七々々の元を訪れる冒険部の二人。
二人は挨拶を済ますとすぐに帰ってしまう。

ジューゴは七々々に入るか相談する。
七々々を殺した犯人の手がかりが七々々コレクションにはあるかも知れないからと
七々々を心配しているジューゴ。

七々々は犯人には龍のアザがあったと重大なヒントをくれるが
七々々コレクションのありかは教えてくれない。だっておもしろくないからと一言。

a1757.jpg

入部テストということで。ジューゴとなんかついてきた天災とダルク。
教室の宝箱を開けるよう言われるが、罠があり外に出されてしまうジューゴ
しかし何度もトライする只者ではない身体能力だと天災。

天災は部屋の様子を調べ、謎を解く。

a1756.jpg

ダルクは外に木に引っかかっていておしまい。


第2話ということで、まだ登場人物の紹介といったところでした。
小刻みに入れてくるギャグが面白いですね。
そしてジューゴも自身もただならぬ人物な予感的シーンも多々あり。
七々々を見つけた犯人を見つけるのか、七々々コレクションを見つけにいくのか
話がどっちにも舵がきれそうですね。
関連記事
[ 2014/04/18 ] 2014年春アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 | TB(7) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/377-9f5e0c1d


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話 「七重島第三高等部 冒険部」 感想

自称名探偵の残念ロリっ子、壱級天災が登場。
[2014/04/19 00:28] URL Little Colors

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部・冒険部」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第2話を見ました。 第2話 七重島第三高等部・冒険部 空から落ちてきた謎の宝石を拾った重護だったが、自称名探偵の壱級天災とその付き人で男の娘の星埜ダルクは宝石の行方を追って幸せ荘202号室にたどり着いていた。 「この盗まれた宝石は私が責任を持って警察に届けておくから安心しろ」 その後、転入してきた天災とダルクと重護は同じクラスになるのだった。...
[2014/04/19 06:11] URL MAGI☆の日記

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(4/17)#02

第2話 七島第三高等部・冒険部 公式サイトから重護はコンビニ帰りに空から落ちてきた宝石を拾う。それはかつて七々々が収集したお宝の一つ「キラキラ嘘発見器」だった。七々々コレクションが実在したこ とに重護は驚きを隠せない。一方、自称名探偵の壱級天災とその付き人星埜ダルクは盗まれた宝石の行方を追って幸せ荘202号室にたどり着いていた。 プリンを買ってきた重護、これも落ちてきたと 七々々に見せたのは...
[2014/04/19 10:29] URL ぬる~くまったりと

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #02

『七重島第三高等部・冒険部』
[2014/04/19 12:28] URL ぐ~たらにっき

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部・冒険部」 感想

「美味しすぎて死んじゃう」 あらすじ 重護はコンビニ帰りに空から落ちてきた宝石を拾う。それはかつて七々々が収集したお宝の一つ「キラキラ嘘発見器」だった。七々々コレクションが実在したことに重護は驚きを隠せない。一方、自称名探偵の壱級天災とその付き人星埜ダルクは盗まれた宝石の行方を追って幸せ荘202号室にたどり着いていた。 脚本:木澤行人(セブンデイズウォー) 絵コンテ:宮浦栗生 ...
[2014/04/19 13:31] URL 趣味人の宿部屋

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部・冒険部」

赤ランドセルが似合う名探偵・壱級天災が登場(笑) 男の娘に、暴力メイド、新キャラも個性豊かですね(^^; 地縛霊も影が薄まりますw   重護はコンビニ帰りに空から落ちてきた宝石を拾う。 それはかつて七々々が収集したお宝の一つ「キラキラ嘘発見器」だった。 七々々コレクションが実在したことに重護は驚きを隠せない。 一方、自称名探偵の壱級天災とその付き人星埜ダルクは盗まれた宝...
[2014/04/19 23:34] URL 空 と 夏 の 間 ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部 冒険部」感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話「七重島第三高等部 冒険部」感想   なななのあのね!
[2014/04/20 11:08] URL かて日記-あにめな生活-












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
