2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

棺姫のチャイカ 第2話感想…平和な世の中なんてくそくらえだ。

棺姫のチャイカ 第2話 「怠け者の選択」の感動です。

a1734.jpg

クリーマン機関の刺客だと勘違いされ忍び込んだ邸宅の主
に待ち構えていたと領主・アバルトに襲われる。
チャイカを見て驚く領主。

屋敷の中全体がガントのようでその源は目的の物と同じところにあるとチャイカ。
トールは領主をひきつけるおとり役となり、二人は目的の物を探しに行く。

チャイカとトールの妹のアカリは屋敷の中央に目的の物があると向かうと
部屋をひっかきまわしようやく目的の物を見つけるが結界がはられてた。

a1737.jpg

トールは領主との戦闘で絶体絶命のピンチ。
しかしチャイカの機杖(ガンド)で結界を破り領主の魔法が使えなくなる。

a1736.jpg

目的のもの半分の腕を手にしたチャイカ。領主はそれを
還してくれと、腕をとられたらめっきり弱くなった領主。

入手した腕を見てトールはそれが何なのか、チャイカは何者なのか?と問う。
報酬を渡し話そうとしないチャイカ。
そこに1話で登場したクリーマン機関が登場する。

少女と盗んだ腕の入った筒を置いていけ、そうすれば手を加えないと
ジレットは忠告する。

しかし煙幕を焚いて逃げる三人。“お前を逃がすまでが依頼”だとトール。

逃げる三人。トールは腕を持ちまた二手に分かれる。
そして挟み撃ちにされたトールはジレットから腕とチャイカのことを聞く。

a1735.jpg

ジレット達クリーマン機関は正義の名の元に各国の要請があり動く正当な
機関。そしてその腕はガズ帝国皇帝の腕であり、チャイカはチャイカ・ガズと
その皇帝の娘であった。

ガズ皇帝は「魔王」、「禁断皇帝」、「大賢者」、「狂戦王」、「賢帝」などと
呼ばれ300年ものあいだ帝国を統治していた皇帝。
その皇帝を倒した八英雄は、バラバラにし各々が持ち帰った。そしてバラバラになった
父親を探しているのがチャイカであった。

それがチャイカの手に渡れば、平和な世の中を揺るがしかねないとジレットは
警鐘するが…

もう一度戦乱を望む、こんな平和な世の中くそくらえだ!

逃げ出す三人。

ジレットの件が戦後復興機関(クリーマン機関)の上層部に伝わるが
そこまでは手の回らない様子のお役人仕事。
こういうのが世界の危機のフラグに…もしかして何者かとグル?

順風満帆と三人の旅が始まる。

a1739.jpg

しかしそこには空に浮く一人の女性が…


主人公に正義はない、俺は俺のやりたいようにやる系の主人公でしたね。
チャイカは純粋に父親の遺体を集めたいのでしょうか?そこに悪意はないのか?

死んだはずと語たられた皇帝の娘チャイカはまだが多いですね。
関連記事
[ 2014/04/17 ] 2014年春アニメ 棺姫のチャイカ | TB(5) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/374-1494fb28


棺姫のチャイカ 2話 感想

棺姫のチャイカ 怠け者の選択
[2014/04/17 15:36] URL 気の向くままに

棺姫のチャイカ第2話感想 チャイカ、眉毛、カタコト、可愛い!

いよいよチャイカの目的も判明し、これから3人の旅が始まりますが、結論を申しますとチャイカ可愛い!
[2014/04/17 15:51] URL おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局

棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」

チャイカは禁断皇帝の娘! トールたちは世界を敵に回し、再び戦乱の世を望むのか? 物語が動き出す第2話です。   アバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに 成功した一行は、闇夜の中を逃走する。 町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン) 機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いる...
[2014/04/17 22:24] URL 空 と 夏 の 間 ...

棺姫のチャイカ #02

『怠け者の選択』
[2014/04/18 00:46] URL ぐ~たらにっき

棺姫のチャイカ 第2話 『怠け者の選択』 戦闘シーン動きまくり、そしてチャイカの正体と目的が明らかに!

妹の家探しが手馴れている。手際よく空き巣やってますね。ひと通りひっくり返してダメなら即破壊です。その躊躇の無さに感心する一方でなんか怖い。 こうして見つけた「大切なもの」まであやうくぶっ壊す所でした。カプセルに入った手みたいなもの。ターミネーターを思い出させます。これがイコール魔法の動力源であり、伯爵の魔法も消えて一挙両得です。 一難去ってまた一難。逃げおおせたトール達の前に別の連中が現れま...
[2014/04/18 19:00] URL こいさんの放送中アニメの感想












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
