2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

一週間フレンズ。 第2話 「友達との過ごし方。」 感想

一週間フレンズ。 第2話 「友達との過ごし方。」の 感想です。

a1728.jpg

友達になって下さい。月曜になり友達の記憶が消えしまった藤宮さん。
長谷くんは先週の月曜と同じよう言うが…
やっぱり記憶がなさそうな藤宮さん。長谷君は距離を置かれてしまう。

それでも昼休みになると屋上に行き、お弁当を一緒に食べようとする。
藤宮さんは警戒するが、先週の話を長谷くんがすると興味を持ったような
感じで藤宮さんは友達になってくると。

a1729.jpg

長谷くんは記憶が忘れないように日記をつけるようにすすめる。
藤宮さんは長谷くんとの記憶を事細かに記載していく、食べたパンのこととか
長谷くんが数学の問題を解けなかったこととか…w

藤宮さんは先週と同様に新しく開店したパフェ屋のチラシを持ってくる
長谷くんは先週もその話したと、一緒に行ってみない?と誘う。平日は一緒に
いるところを見られたくないと言う藤宮さん、日曜ならOK!と許可をもらう。

そして日曜日、これはデート!?
目的のパフェ屋に行く二人。しかし日曜定休日…日曜定休日のお店って^^
仕方なく藤宮さんは言った事のないカラオケに。

a1730.jpg

藤宮さんマラカス鳴らしたりノリノリ♪でもいまはそのタイミングじゃないよ・・・
そして藤宮さん歌うシーンはカット(/へ\*)ウゥ…

a1731.jpg

楽しかった日曜日が終わりを告げようとする。
藤宮さんは長谷くんは友達と壁に張り紙を貼り必ず朝にはノートを読み返すこと

そして月曜の昼休み二人は屋上で出会う。
ノートを読んでいた藤宮さん、長谷くんとの先週は文字の記録としては
覚えているが、記憶としては覚えていない。

それでも藤宮さんは笑顔で長谷くんに、少しは覚えているかもと取り繕うが、その様子に
長谷くんは記憶がないことを理解する。

a1732.jpg

涙がこぼれる藤宮さん、ノートに記した楽しかった思い出が思い出せない。
長谷くんはその様子を見ると、ごめん自分勝手だったと藤宮さんに謝る。
友達になってくださいという過程を飛ばすような自分勝手な行動だった
藤宮さんの気持ちを考えてなかったと自責する。

藤宮さんはそんな様子を忘れないようにノートに書く。自分勝手な長谷くん。
そして私のことを考えてくれるやさしい長谷くんは素敵な人です。

こんな僕で良かったら“また”友達になってくれません?

しょうがないなと藤宮さん、小悪魔的かわいさ。


最後に“また”友達になってくれませんか?と言った“また”という
フレーズに今週と先週の違いを感じました。先週は友達だったという明確な
自覚が芽生えたんでしょうか。

日記に関しては今まで書かなかったんじゃなくて、書けなかったのかなぁ
と思ったり。日記が今後重荷になるかもしれませんね。

長谷くんは素敵な人と言っていましたが、タイトルもフレンズというところで
いつ好きな人にまで昇格することはできるのでしょうか?

未だにダークな部分を見せていない感じが素敵です。
どうしてもこういう話はどこかでアクセントつけるために
ドロドロになりそうですがそれがないので気持ちよく見れてます。

やっぱりフレンズのままがいいかもしれません。


関連記事
[ 2014/04/16 ] 2014年春アニメ 一週間フレンズ。 | TB(4) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/373-a5959411


一週間フレンズ。 第2話「友達との過ごし方。」

1週間経つと記憶リセットが予想以上に切ないですね。 あんなに楽しそうに笑ってたのに、おしゃれもしてたのに。 書き留める行為は以前もやっていた感じでした。 自分の字でちゃんと書いてるのに、記憶に無いからどうしようもない。 それでもまた最初の一歩から。 切ないけれど、1話よりはるかに香織ちゃんの笑顔増えてましたね。 長谷くんのひたむきさが明るい方向に向かっているのは確か。 彼に...
[2014/04/16 08:07] URL のらりんすけっち

一週間フレンズ。 TokyoMX(4/13)#02

第2話 友達との過ごし方 公式サイトから「友達との記憶が一週間で消えてしまう」。その言葉通り、月曜日に 香織は祐樹との記憶を失くしていた。それでも香織と友達になりたいと願う祐樹は、彼女にある提案をする。 何度でも言えば良い、俺と友達になって下さいと。いきなりなんですか、と走り去る香織。落ち込む長谷、将吾が頑張るんじゃなかったのか。 火曜日、屋上でランチに再挑戦する。身構える香織に記憶が消える...
[2014/04/16 22:45] URL ぬる~くまったりと

一週間フレンズ。第2話感想~何度でも何度でも~

タイトル「友達との過ごし方。」
[2014/04/18 00:06] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

一週間フレンズ。 2話「友達との過ごし方。」

日記をつける・・・ 記憶を忘れてしまう藤宮さんにとっては辛いことなのかも。 一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER)(2014/03/22)葉月 抹茶商品詳細を見る
[2014/04/19 00:12] URL 新しい世界へ・・・












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。