2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

彼女がフラグをおられたら2話の感想「男の娘キタ―(゚∀゚)―!」

彼女がフラグをおられたら2話「この寮に姉たちがいる。
だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」の感想です。

がをられ2話1桜

1話で出てきた颯太の乗っていた豪華客船、プレミアムアンブリエル号の回想。
そこには颯太と同じ髪色のお姉さんが。おそらく本物の血の繋がった姉なのでしょう。
しかしなぜか顔は出て来ずに、記憶も曖昧。姉弟で仲良く話していると、
そこにピンク髪の少女が現われます。そこで回想終了...

がをられ2話2召喚寺菊乃

2話の新キャラ一人目は召喚寺菊乃ちゃん!両側に泣きボクロのある可愛い娘ですが、
非常に颯太に対して過保護w立っているフラグは姉弟愛フラグw幼馴染ですが、
一つ年上なので、颯太を弟のように慕っているようですw海外留学のため、
一年浪人しており、颯太たちと同じクラスになります!茜や菜波ともすぐに仲良く
なった明るい娘です。姉弟愛なので、周りの女の子には寛大なようです(;^ω^)

がをられ2話3召喚寺菊乃

二人目の新キャラは龍騎士原月麦ちゃん!とても幼い容姿ですが、最も古参な娘
のようで、「婆様」と呼ばれていますw性格も大人びていて、颯太の寮の改修を
手伝ってくれたクラスメイトや土木研のみんなは、「貸し」でやったのではなく、
「好意」でやったのだと説きます。そしていつか君も人に好意を向けられるように
なるだろうと、颯太の秘密について何か知ってる風な謎多きキャラです!

がをられ2話4龍騎士原月麦

三人目は聖帝小路美森ちゃん!明るい生徒会長ですが、若干実力に欠ける面もw
四人目は盗賊山恵ちゃん君!女子と見まごうばかりの男の娘w唯一男として見て
くれた颯太に好意を寄せますwしかし他の女子からは一切認められておらず、
風呂を覗きに行くことが漢っぽいと勘違いし、颯太を巻き込みますw悪い子では
ないのですが、それが勘違いと分かると颯太を置いて逃げてしまいますw
案の定菜波ちゃんにボコられる颯太君、ご愁傷様です(;^ω^)

がをられ2話5聖帝小路美森がをられ2話6盗賊山恵

最後、死亡フラグのような黒い旗に導かれ、手紙のようなものを見つける颯太。
すると再び蘇るアンブリエル号での記憶。ピンク髪の少女、ちゃんとチェスの
ようなゲームで遊ぶことになった颯太。このときはフラグの能力はまだなく、
それがあったのは桜ちゃんの方。自分の勝利フラグと、颯太の敗北フラグにより、
ゲームに勝ちます。負けた方は何でも命令を聞く賭けをしていたようで、
意味深な言葉と共に、フラグの認知能力を桜ちゃんから授かります(;゚Д゚)

がをられ2話7桜颯太

桜ちゃん何者なのでしょうか?またチェスの駒についても気になる所です。
騎士・魔法使い・侍・竜騎士・司教・忍者・盗賊・召喚士。これって確実に
ハーレム要員の女の子たちを表してますよね\(^o^)/騎士=菜波、魔法使い=茜、
竜騎士=月麦、盗賊=恵、召喚士=菊乃です。その他は未登場です。
このことが何を表しているのか、戦う相手と目的は?その辺りも謎だらけですorz

がをられ2話8桜

逆にこの駒に当てはまらない美森ちゃんなどは、どんな役割なのかも気になります。
敵の駒?それともただのサブキャラ?あと桜ちゃんの説明した戦術についても、
意味深です。魔法使いは厄介だから早めに倒す。司教をおとりに忍者で刺す。
何のことやら( ;∀;)敵のことか味方のことかも分かりません。味方だとしたら、
茜ちゃん?でも悪い娘には到底見えません。倒すというのが攻略するという意味
だとしたら、分かりますし、実際にその通りに上手くいってると言えます。

がをられ2話9魔法ヶ崎茜

豪華客船の名前がアンブリエル号というのも引っかかります。アンブリエルと
言えば双子座の大天使!双子座と言えばコミュニケーションですね!
颯太は姉にナンパでもしてきたらと言われても、寝ている方がいいという、
いわゆるコミュ障。今もフラグが見えるのをいいことに人との関わりを遮断
していました。しかし逆手にとれば、どんな人ともコミュニケーションが取れる
ということ。その能力を持つ桜ちゃんは、大天使アンブリエルという可能性が
あります\(^o^)/もしそうなら、敵は悪魔で、船が難破した原因や、
頭上のフラグの主、戦うべき相手が見えてくる気もします!

がをられ2話10

ただのハーレムアニメかと思いきや、何だかんだで
壮大なスケールの物語になって来ている気がします(;゚Д゚)
関連記事
[ 2014/04/14 ] 2014年春アニメ 彼女がフラグをおられたら | TB(10) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/372-e9b75c10


彼女がフラグをおられたら 第2話

「この寮に姉たちがいる。だが、今は言えない。明日まで待ってくれ」 うちの事?うちが男!?   …名前で呼び合うのは男同士の友情の始まりなんよ!
[2014/04/14 23:20] URL 日影補完計画

彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」  キャプ付感想

ヒロインが一挙に増量(笑) 男の娘までいるとは…主人公のフラグ立てがおかしいw フラグを認識し操作する能力を与えた桜も登場の第2話。 謎が深まりました(笑)   颯太は幡ヶ谷学園で幼馴染のダダ甘お姉ちゃん・召喚寺菊乃と再会する。 颯太の住むクエスト寮がボロボロなことを知った菊乃たちは、学園の最長老で生き字引と噂される、 龍騎士原月麦と生徒会長の聖帝小路美森に助けを求め、...
[2014/04/14 23:33] URL 空 と 夏 の 間 ...

彼女がフラグをおられたら 第2話 「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」 感想

たくさん女の子が出てきたけれど、まだまだ登場するようです(^^;
[2014/04/14 23:42] URL Little Colors

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(4/13)#02

第2話 この寮に姉たちが居る。だが、今はまだ言えない。      明日まで待ってくれ 公式サイトから颯太は幡ヶ谷学園で幼馴染のダダ甘お姉ちゃん・召喚寺菊乃と再会する。颯太の住むクエスト寮がボロボロなことを知った菊乃たちは、学園の最長老で生き字引と噂される、龍騎士原月麦と生徒会長の聖帝小路美森に助けを求め、寮の改築を相談するのだが…… 豪華客船に乗った颯太。姉が皆と遊んだらと声を掛ける。帽子が...
[2014/04/15 00:01] URL ぬる~くまったりと

彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」

彼女がフラグをおられたらの第2話を見ました。 第2話 この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ 颯太は幡ヶ谷学園で幼馴染のダダ甘お姉ちゃん・召喚寺菊乃と再会する。 「あれ?颯くん、何だか疲れてるみたい。お姉ちゃん、膝枕で耳かきしてあげる。颯くん好きだったもんね、きっと元気出るよね」 颯太の住むクエスト寮がボロボロなことを知った菊乃は菜波と茜と共...
[2014/04/15 05:16] URL MAGI☆の日記

彼女がフラグをおられたら 第2話感想 フラグが攻撃を回避!折れないフラグさん最強っス!

フラグを折ろうとしてもフラグ自体が高速で回避行動を取るっ! 彼女のフラグはおられないに改名っ!
[2014/04/15 06:26] URL おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局

彼女がフラグをおられたら 第2話

「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」 …サブタイ長え^^; 今回もどえらいキャラが登場しましたね。 ある意味ニャル子も真っ青なアスミスキャラ、菊乃ちゃん登場。 ダダ甘お姉ちゃん設定最強ですね^^; ここのところぶっ飛んだお姉ちゃんキャラしか見てない気がする^^; 菊乃ちゃんのフラグを折ろうとしました。 避けました^^; フラグが避けるとこ...
[2014/04/15 09:38] URL のらりんすけっち

彼女がフラグをおられたら #2

【この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ】 「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版)出演:逢坂良太フライングドッグ(2014-06-18)販売 ...
[2014/04/15 10:20] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」 感想

あらすじ 颯太は幡ヶ谷学園で幼馴染のダダ甘お姉ちゃん・召喚寺菊乃と再会する。颯太の住むクエスト寮がボロボロなことを知った菊乃たちは、学園の最長老で生き字引と噂される、龍騎士原月麦と生徒会長の聖帝小路美森に助けを求め、寮の改築を相談するのだが…… 完全に堕ちてるな、茜。 恋愛フラグ立てたんだから当然かもしれないけど。 動いてる(意味深) 俺もお姉ちゃんに耳かきされたい...
[2014/04/15 20:17] URL 趣味人の宿部屋

彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」感想

彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」感想   キャラ立てはいいけど、登場人物の紹介コーナーは1人1人ちゃんと映してあげてね~
[2014/04/19 19:46] URL かて日記-あにめな生活-












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
