2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

極黒のブリュンヒルデ 第2話 「魔法使い」 感想

極黒のブリュンヒルデ 第2話 「魔法使い」 感想

a1727.jpg

私が魔法使いだと言うことは黙っておいて“殺される”から。
サヨナラと言い残し消え去る寧子(ねこ)。
黒羽は黒猫ではなかったでも本当か?そう疑念を抱えるが
学校で会うから徐々になっきりすればいいと良太。
しかし、学校に行くと寧子が来ていない。

寧子に書類を届けるよう先生に頼まれ、教えて貰った住所に向かう。
その途中すれ違う軍用車。

住所は展望台。その下にダムに沈む予定だった村がありそこを
探す良太。

a1721.jpg

洗濯物を干しながらヒーローもののような鼻歌をノリノリで歌う
寧子は良太に気づかず赤面。

部屋から聞こえる声。帰ってと寧子は魔法で良太を威嚇する。

それでも書類を渡しそこねたと戻ってくる良太はそこで
寧子が何者かと話てるのを聞き確かめようとする。

a1722.jpg

そこには人形のような少女。名前は橘 佳奈(たちばな かな)
後ろから来た寧子はその少女は生きていて、左腕の指しか動かせないため
タイピングした文字を機械を通して声にする。

佳奈ちゃんはかなり口悪い。変質者の覗き魔だと良太を罵倒する。
予知能力を持っている佳奈ちゃんは逃げ出した仲間のカナデが
捕まったと告げるがもう何もできないと…。

二人はここで死ぬ人を予知助けている。そして二人の余命は少ない。
そんな寧子を見て佳奈はあなたは学校に行って残りの人生を楽しめと。

a1723.jpg

学校にくる寧子ちゃんは明らかに学力が足りていない…。
そんな寧子にボロがでないよう助ける良太そこに連絡が入り
死ぬ予定だった人を助ける二人。
海が見ることができずに死んだ幼馴染黒猫の罪滅ぼしだと
今度の学校の合宿に来るように良太は言う…

そして…捕まったカエデは研究所でドロドロに…
一緒に捕まった友達も秘密を知ってしまったため消されることに。

もう野草はいやぁ…
と佳奈ちゃんは寧子に文句を言う。そこに訪れた良太は何かいい匂いの物を持ってきている。

やきそばパンとかケーキとか…。

a1724.jpg
a1725.jpg

10年ぶりのケーキと感動する二人。
佳奈ちゃんは口は動かせないため、かわいいケーキをミキサーにかける(´;ω;`)ブワッ 。
残りのケーキは後のご馳走でとっておこう、それ俺の…と良太は言うと…

a1726.jpg

泣き出す寧子。

分かったあげるよと良太。

寧子のデレタイム。学校にも慣れるし合宿にも行くと言い出す。
久しぶりに海がみたくなっただけなんだからねっ。
しかし突然寧子は鼻血を流す。

翌日学校に寧子の姿はなかった。


二人の目的は予知をして人の命を救うこと。
それで自分たちの生まれてきた意味を見出していそうです。
あの研究機関はどういった組織なのでしょうか。まだナゾが多いです。
寧子ちゃんはまじめなおとぼけで基本デレでほんわか
な感じで油断してる中にドキっとくるようなシーンが入るので
胸がエグられる気分です。


関連記事
[ 2014/04/14 ] 2014年春アニメ 極黒のブリュンヒルデ | TB(3) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/371-17f02330


極黒のブリュンヒルデ 第2話「魔法使い」

魔女を造り出した研究所。 寧子とともに、そこを逃げ出した死体のように動かない少女・橘佳奈 長くは生きられない少女たち… 2話目にして暗雲漂う展開になってきましたね(^^;   村上は学校を欠席した寧子に転入届と夏合宿のしおりを渡しに、自宅があるという住所に向かう。 廃村でひっそりと暮らしていた寧子を見つけ話をしていると、遠くから助けを求める人の声がする。 しかし人の声で...
[2014/04/14 23:31] URL 空 と 夏 の 間 ...

極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(4/13)#02

第2話 魔法使い 公式サイトから村上は学校を欠席した寧子に転入届と夏合宿のしおりを渡しに、自宅があるという住所に向かう。廃村でひっそりと暮らしていた寧子を見つけ話をしていると、遠くから助けを求める人の声がする。しかし人の声ではないと主張する寧子に半ば強制的に帰らされる。が、どうしても気になる村上は密かに戻り声の主を探す。そこで村上が見たものは…。 魔法使いだと知られたくなかった。見つかると捕...
[2014/04/15 00:20] URL ぬる~くまったりと

極黒のブリュンヒルデ 第2話

良太(CV:逢坂良太)は助けてくれた寧子(CV:種田梨沙)から、魔法使いは研究所に捕まったら殺されてしまうので、自分のことは秘密にしておいてほしいと頼まれます。 翌日、寧子は学校を休んでいました。 先生から、良太が通っている天文台の近くに寧子の家があるので、転入届と夏合宿のしおりを渡して来てほしいと頼まれます。 良太は天文台の近くに家なんてあったかと考えていると、自衛隊の車...
[2014/04/15 15:55] URL ぷち丸くんの日常日記












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。