2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

棺姫のチャイカ 第1話「棺かつぐ少女」 感想

棺姫のチャイカ 第1話「棺かつぐ少女」 の感想です。

a1639.jpg

運命の子、でもあなたもまた運命の道具のひとつ。
極太眉毛のチャイカちゃん キタ──ヽ('∀')ノ──!!

主人公・トール・アキュラ(cv.間島淳司)は食い扶持を探しに
山に山菜取りに。

a1631.jpg

森の中、“棺かつぐ少女”なぞの極太眉毛美少女と出くわす。
追いはぎ?と間違えられるトール、たどたどしいしゃべりかたの少女。

出会いたくない相手、山中でユニコーンと出会う。そのユニコーンに襲われる
トールと少女。逃げようとするがもう諦めるトール、二人とも殺されると。

a1632.jpg
a1633.jpg

自分を無能と言うトール、少女も私はこれしかできない無能と棺から機杖(ガンド)
を取り出す。魔法師(ウィザード)か?と驚くトール二人ならば
なんとかと、時間を稼ぐよう少女から頼まれ、トールは詠唱を唱える、鉄血転化
体が強化されユニコーンに立ち向かう。少女は弾薬をガントに装填し、ぶっぱなす。

真っ二つになるユニコーン。少女はチャイカ・トラバント(cv.安済知佳)と名乗った。

a1634.jpg

金のないトールはチャイカにたかり飯を店でご馳走になる。
そこに現れた人物、山菜とりをすっぽかしてどこかに消えた事と
私というものがありながらーとチャイカを見て怒り心頭。

しかし、その女性は兄さま。とトールの妹アカリ・アキュラみたいでした。

二人はチャイカの依頼を受ける。領主の邸宅に忍び込みあるものを
奪取するのが依頼みたいです。

二人が倒したユニコーンを回収する男。

a1635.jpg

領主の邸宅にはクリーマン機関がある物を渡してもらえないかと
願いでるが断られる。そのクリーマン期間のメンバーの中にはユニコーン
使いの姿も。

トールと妹とチャイカの三人は夜に領主の邸宅をに忍び込むが
待っていたといわんばかりの領主。

a1636.jpg

トールは領主を前にするが領主は昼間にきたクリーマン機関の
刺客だと思っている様子。部屋の武器をトールに向けて動かす。
領主も魔法師(ウィザード)。交戦中助けにくる
チャイカ、その姿を見てお前は死んだはず…と驚愕する領主。

次回へ。


今期の中で一番特徴のある極太眉毛のチェイカちゃんそのしゃべり方
も独特。ブラコンのあぶない妹と働かない兄貴と個性溢れるキャラ。

それでいて結構ショッキングな映像満載。どういう展開になるか期待です。
関連記事
[ 2014/04/10 ] 2014年春アニメ 棺姫のチャイカ | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/355-a6bd77fe


棺姫のチャイカ TokyoMX(4/09)#01新

第1話 棺かつぐ少女 公式サイトから長きにわたる大戦が終結し、徐々に平和を取り戻しつつあるフェルビスト大陸。 生きる目的を失い自堕落な日々を送っている元乱破師(サバター)のトールは、妹アカリとともに放浪の身であった。 と、そんなふたりの前に棺を背負った魔法師(ウィザード)の少女チャイカが現れる。 あるモノを探して旅を続けているという彼女に、ひょんなことから雇われることになった兄妹。 その依頼...
[2014/04/11 09:27] URL ぬる~くまったりと

棺姫のチャイカ 第1話 『棺かつぐ少女』 太眉毛のカタコト少女と巨乳スリット妹に囲まれたニート?

原作は知らないのですが、原作者が榊一郎と聞いて視聴。「スクラップド・プリンセス」「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」のアニメはどちらも面白かった。そして今作も中々面白そうだったのでレビュー決定です。  鉈ボーイミーツ棺桶ガール。山の中でナタ持った男に会ったらそりゃビビる。まあ山菜採りに来ていただけなんですが。そして一方の少女は太眉毛…は置いといてフリフリ衣装に...
[2014/04/12 12:47] URL こいさんの放送中アニメの感想

棺姫のチャイカ 第1話 「棺かつぐ少女」

棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)(2012/09/01)榊 一郎、なまにくATK 他商品詳細を見る 森の中で棺桶をかつぐウサギさん。 そしてダメ兄貴と凶暴な妹。 良くわからないけど、次回も見てみようと思う。 キャスト  チャイカ・トラバント・・・・・安済知佳  トール・アキュラ・・・・・・・間島淳司  アカリ・アキュラ・...
[2014/04/12 23:14] URL 北十字星 Northern Cross

棺姫のチャイカ 第1話「棺かつぐ少女」

榊一郎原作のラノベのアニメ化。 過去に「スクラップド・プリンセス」を制作したボンズがアニメ制作。 安定した作品を期待きでそうです!   長きにわたる大戦が終結し、徐々に平和を取り戻しつつあるフェルビスト大陸。 生きる目的を失い自堕落な日々を送っている元乱破師(サバター)のトールは、妹アカリとともに放浪の身であった。 と、そんなふたりの前に棺を背負った魔法師(ウィザード)の...
[2014/04/14 22:33] URL 空 と 夏 の 間 ...

棺姫のチャイカ 第1話

全世界でさんざんパクられ、既に元ネタが忘れられている感がありますが、『棺桶の中に
[2014/04/15 23:05] URL ACAデラックス












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
