2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

のんのんびより9話「文化祭をやってみた」感想「なっつん悲劇過ぎワロタwww」

ぬーりぬりー♪ぬーりぬりー♪まーっ黒にぬーりぬりー♪あの日のこともぬーりぬりー♪
にゃんぱすっ∠(・`_´・ )
のんのんびより9話「文化祭をやってみた」の感想です。

文化祭をやることになったらしく、
れんげ、ほたる、こまり、なつみの4人で文化祭の準備をしてるシーンから始まり。
やはり言いだしっぺは夏海のようです。

のんのんびより9話1

誰を呼ぶかで迷っていると、「親でいいんじゃない」とこまちゃん。
「母ちゃんなんか呼んだら地獄絵図になる」となっつん。
案の定、母うしろから登場w差し入れの果物の皿で頭を殴られます。
ガチで痛そう(;^ω^)案外なっつんの言うことも間違ってないのかもw
おや...こんな時間に誰だろう?

その後なっつんが沈んでいると、このみちゃん登場!
するとなっつん平目王w「学校のOBを呼ぼう」と提案します。
OBとはこのみ、ひかげ(れんちょんの下の姉)、かえで(駄菓子屋)の3人です。
このみちゃんはその場にいるのでいいとして、あとの2人を誘いに行きます。

まずは東京のひかげちゃんに電話すると、友達と美容院に行ったあとらしく、
「散髪に行ってきた」と言いますw散髪ってw田舎者丸出しだよー(;^ω^)
ただ本題に関してはNG。そりゃ東京にいたらきついはw

しかしれんちょんの「付き合い悪いわー」の手厳しい一言w
するとこのみちゃん「巧みな話術で説得する」と電話を代わります。
しかしその内容は、勢いと騙し一辺倒の話を一方通行でしゃべっただけw
ひかげちゃん、押しに弱いそうなので、これは一先ず成功。
続いてかえで姉さんのもとへ。

相変わらずだるそうな感じの楓さん。普通に頼むも門前払いされます。
しかし、ここで最強の攻撃、れんちょんの泣き落としが発動しますw
これにはさすがの楓さんもノックアウト。しぶしぶ承諾します。

のんのんびより9話2

かくしてOB3人を迎え、文化祭がスタートします。
出迎えはれんちょんとほたるん。れんげはカタツムリの触角のようなもの、
蛍は猫耳つけてますw猫耳キタ―――(゚∀゚)―――― !!
どうやられんちょんのはキリンの頭のアレだったそうです。
さすが独特の感性をしていらっしゃる(;^ω^)

続いてなっつん登場。なんか変なのかぶってるwそして声も変w
umaのつもりらしいですwそして注文を伺うなっつん。
注文を済ますと、なにやら黒い物体があることに気づく一穂先生。
れんげちゃんが最初に塗ってたのこれかw

そしてそのおもちゃ?の使い方を説明し始めるれんちょん。
裏から頭を突っ込んで、「トホホ、いたずらはもうこりごりなん」と言うそうですw
なるほど、ドラエモソの終わりとかでよくあるアレかw
小1が考え付くものじゃないからwwwクレヨソしんちゃんかよヾ(- -;)


その後、待たせてる間の余興をやるらしいれんちょん、こまちゃんを呼びます。
なかなか出ないので予想はできましたが、案の定変な格好させられてますw
一人だけたぬきの着ぐるみ姿で登場するこま先輩w
そして散々恥ずかしがった挙句、腹太鼓をやらされますw

あっけにとられる一同。その後涙目で退場するこまちゃんを黙って見送ります。
しかし去り際にこのみちゃんが痛烈な一言をかまします。
「こまりちゃん凄いよ、私にはできそうにないもん(`・ω・´)キリッ」w
これにはみんなも「わざわざとどめ刺さなくても」、「黙って見送ってやれ」とw
このみちゃん腹黒過ぎワロタwwwいいキャラしてますw

のんのんびより9話3

その後、そのお詫びへとと登場するなっつん。テーブルクロス引きを披露しますが...
案の定失敗。床がびしょびしょになりますwなっつん、処理せずに逃げます。
仕方なくひかげちゃん、「こまちゃんにしろなっつんにしろ、越谷家どうなってんだよ」
と言いながらも掃除道具を取りに行くと...

のんのんびより9話4

!?

いたwww越谷家の3人目w忠犬と書いた犬小屋の隣で一人正座していましたw
それでも誰にも触れてもらえない卓兄(;^ω^)
最高にシュールな画像をありがとう!視聴者はちゃんと見ているよ!!


それからしばらく経っても一向に現れない現役一同。
心配になって見に行くOB達。するとそこには、目が死んでるこまちゃんと、
すっかりやる気を失ったなっつん、説得する二人の姿がw

そこでなっつんのいつもの悪い癖がw
あきてしまい「喫茶店なんて勢いでやるもんじゃない」言ったあげく、
楓さんに「この仮面似合うんじゃね」と、変な袋をかぶせてしまいます。
自らの手で地獄絵図を作り上げたなっつんでしたw

その後OBも手伝ってお菓子完成!こまちゃんの機嫌も直り、ほたるん一安心。
って...あれ?一人いない人が。と思ったらいたw
れんちょん作の黒塗りおもちゃの後ろになっつんがw

楓さんに「余興を見ながらだと余計おいしいな」と言われ、
強制的に謝らせられますw
結局のんのんびよりのいたずらっ子、なっつんが使うことになりましたw

その後、場面は変わり、越谷宅。こまちゃんと二人でゲームするこのみちゃん。
「はい、これで5連勝」だそうです。
さすがこのみさん、可愛い顔して、容赦ないですwww

するとなっつん現る。母さんに部屋の掃除を命じられたらしく、
手伝ってほしいとのこと。しぶしぶ二人は手伝うことに。

部屋を片付けていると、昔のおもちゃなどが出てくる。
その中にこまりが小1の時の作文がw声に出して読み上げるなっつん。
「わたしは大きくなったら、お花さんになりたいです」
さすがこまちゃんwお花屋さんではないんですねw
ちなみにチューリップが良かったそうです(;^ω^)

そんなこんなで片づけ完了。「最後に昔のビデオテープ見つけたから一緒に見よう」
というなっつん。内容は昔のアニメだそう。このみちゃんも昔見ていたらしく、
3人で見てみることに...

するとそこに映っていたのは以外にも、小さい頃のなっつん。
アニメは上書きされてしまっていたようです。そして大どんでん返しが!

満面の笑みで誰かのもとに向かう幼い夏海。向かった先はなんと卓兄のところw
そしてこんな言葉を放ってしまう。
「うち兄ちゃん大好き、大きくなったら兄ちゃんのお嫁さんになるの」
そう、黒歴史そのものであるwww

ビデオの停止ボタンを強打する現夏海w
「まあ子供ならあんなもんじゃない」と慰めるこのみちゃんw
そしてとどめに「好きなゲームソフト選んでいいよ」と、
いつもからかっているこまちゃんにまで気を使われる始末www

のんのんびより9話5

顔を伏せ、後悔し続ける夏海w
なるほど、冒頭のれんちょんの歌「あの日のこともぬーりぬりー♪」は、
このときのなっつんの気持ちを歌っていたのですねwポーズまで完全に一致w


これにてのんのんびより9話「文化祭をやってみた」の感想を終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございます(∩´∀`)∩




のんのんびより 第3巻 [Blu-ray]のんのんびより 第3巻 [Blu-ray]
(2014/02/26)
小岩井ことり、村川梨衣 他

商品詳細を見る
関連記事
[ 2013/12/03 ] .2013年秋アニメ のんのんびより | TB(10) | CM(6)
[タグ] 2013年 アニメ 感想

相互リンク&RSSの件です。

アニ太郎さん、こちらこそお世話になっております。
相互リンク&RSSのご提案、喜んで受けさせて頂きます。
追加完了しましたのでご確認ください。


個人的に「キングダム2」のレビューをされているのが嬉しい限りです。
あんま居ませんから…。
それでは今後共よろしくお付き合いください。
[ 2013/12/07 12:54 ] [ 編集 ]

相互リンク&RSSありがとうございます。


うちのような出来立てのサイトを、
相互リンク&RSSに追加していただき、ありがとうございます。

キングダム2の感想、少なくてTB探すの大変ですよねw
TBにて毎回お世話になっております!

これからも多くの人を送れるよう、記事更新に努めたいと思いますので、
今後共よろしくお願い致します。
[ 2013/12/07 13:10 ] [ 編集 ]

フェルナンデス

結構昔のVTRのはずなのに兄ちゃんの容姿が今とほとんど変わってなくてビックリした
この兄ちゃん本当に中学生なのか
[ 2013/12/09 15:38 ] [ 編集 ]

本当ですね、
顔と髪型が全く変わってないw
それに2歳差とは思えませんね(;^ω^)
[ 2013/12/09 23:02 ] [ 編集 ]

>なるほど、冒頭のれんちょんの歌「あの日のこともぬーりぬりー♪」は、
>このときのなっつんの気持ちを歌っていたのですねw

これはなっつんもあると思うのですが
こまちゃんのぽんぽんたぬきもあるし
これ重要なんですが、実は、視聴者である僕達の"あの日"のことも含まれてるような気がするんですw
いや、でもほんと。
[ 2014/01/07 13:48 ] [ 編集 ]

なるほど!
確かにコマちゃんのぽんぽんたぬきも黒歴史ですよねw
[ 2014/01/07 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/34-3f26df50


のんのんびより テレ東(12/02)#09

第9話 文化祭をやってみた 公式サイトから越谷夏美が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。文化祭で行う出し物の準備中、週末開催にも関わらず、招待客を決めていないことに気付いた一同は、たまたま遊びに来ていた富士宮このみ、宮内れんげの姉・ひかげ、駄菓子屋の加賀山楓を文化祭に招こうとするが… 塗ーり塗り、あの日の事も塗ーり塗り。文化祭の準備中です...
[2013/12/03 23:25] URL ぬる~くまったりと

のんのんびより #09 「文化祭をやってみた」

このお店はどこにありますか???「のんのんびより」の第9話。 夏海のアイデアで文化祭を行うことに。 招待するのに親は夏海が嫌がり、卒業生達を呼ぼうということに。 たまたま居合わせたこのみ、そしてこのみの巧みな話術(笑)で無理矢理 里帰りさせられることになったひかげ、最後に駄菓子屋の店主の楓。 始めは嫌がっていた楓だが、れんげのウルウル顔に折れることに。 良い人だ。w ...
[2013/12/04 00:56] URL ゆる本 blog

のんのんびより 第09話 「文化祭をやってみた」

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray](2013/12/25)小岩井ことり、村川梨衣 他商品詳細を見る 文化祭することを閃いた越谷夏海。 旭丘分校の卒業生を呼ぶことにしたのは良いが 加賀山楓と富士宮このみは、地元にいるけど 宮内ひかげは東京在住。 文化祭のためにわざわざ東京から呼び寄せるのは 可愛そうな気がしますね。 富士宮このみ...
[2013/12/04 05:46] URL 北十字星 Northern Cross

のんのんびより 第9話 『文化祭をやってみた』 れんげの巧みな話術=泣き落とし最強。

駄菓子屋、本当に来ないん?たった5人の文化祭。そもそも客って親しか居なく無いか。どうやら夏海の思いつきだった模様。でも生徒たちはわりとノリノリですね。そんでもって招待客として卒業生を勧誘。 店が忙しいからと断る駄菓子屋をうるうる目でみつめるれんげ。この顔はヤバイ、これは断れない。そもそもれんげ達が来なけりゃ客は0ですしね。あと駄菓子屋の「(駄菓子じゃなくて)タニシ食え、タニシ!」に笑った。&...
[2013/12/04 11:24] URL こいさんの放送中アニメの感想

のんのんびより 9話「文化祭をやってみた」感想

のんのんびより 9話「文化祭をやってみた」
[2013/12/04 15:41] URL 気の向くままに

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」

なっつん言い出しっぺで文化祭をやることに。 親呼んだら地獄絵図って しっかり聞かれてます^^; ママン激おこwww 出し物は工作の展示と喫茶店。 卒業生を招待しよう! 東京にいるひかげちゃんは…このみちゃんが強引に呼び寄せた 乗り気でない駄菓子屋楓さんは…れんちょんのうるうるお目目にギブアップ^^; 動物コスの喫茶店。 ぬこ耳ほたるん可愛い♪ れんちょんはまさかと...
[2013/12/04 15:47] URL のらりんすけっち

のんのんびより 第9話

「文化祭をやってみた」 らっしゃいん!!
[2013/12/04 18:04] URL 日影補完計画

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」

旭丘分校の文化祭の巻。  蛍の猫耳が可愛かったですね(笑) れんげちゃんのキリン(?)もw 夏海が小さい頃、お兄ちゃんが好きだったビデオも見つかります(^^; 越谷夏美が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。 文化祭で行う出し物の準備中、週末開催にも関わらず、招待客を決めていないことに気付いた一同は、 たまたま遊びに来...
[2013/12/04 23:27] URL 空 と 夏 の 間 ...

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」感想

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」感想 おもちゃのチャチャチャ
[2013/12/07 19:14] URL かて日記-あにめな生活-

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」

なっつんが盛大に自爆した×2な今話。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/non-non-biyori/nyampasu_09/
[2013/12/08 19:20] URL ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
