2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

selector infected WIXOSS #01感想「この奇跡は兢々」

selector infected WIXOSS 第1話「この奇跡は兢々」感想です。

a1538.jpg

巷の女子中高生の間で流行っているカードゲームWIXOSS。
街には新しいビルが建った。そのビルは会社だとおばあちゃんと
賭けをしていた主人公小湊 るう子(cv.加隈亜衣)。

おばあちゃんはマンションと予想し、見事おばあちゃんの勝利。
るう子は1週間のお風呂掃除。

a1539.jpg

お兄ちゃんが遊びに来てるということで、ここではおばあちゃんと二人暮しの模様の
るう子。お兄ちゃんを見送る際、兄から転校してから友達ができてない事をおばあちゃん
が心配してると聞く。兄は友達と早く仲良くなれるよう巷で話題のカードゲーム“WIXOSS”
をるう子にプレゼントする。兄貴いい奴だけど・・・なんか死亡フラグ!?

a1540.jpg
a1541.jpg

ルリグと呼ばれるカードがプレイヤーの分身となる。
もらった袋を開けるるう子。中からかわいい女子キャラが登場。声まで発するキャラに驚くるう子。
心配しに見にきたおばあちゃんだがカードの声は聞こえていない様子で、るう子は
声がするカードを引き出しにしまいそのまま寝てしまう。

悪夢から目覚めるるう子。

学校に声が出るルリグを持っていくと、ルリグの中の少女がバトルをしたいと言い出す。
バトル相手を探そうと“WIXOSS”バトルをやってる少女たちを見やるが声がかけられず。
また他のバトルをしてる少女のルリグからは声が発していない事にも気がつく。

a1542.jpg

見つけた!

あんた“selector”でしょ?

a1543.jpg

そう声をかけて来た女の子紅林 遊月(くればやし ゆづき:cv佐倉綾音)。
彼女もルリグの声を聞け、自分のルリグ花代(はなよ)さんを見せ付ける。
そして遊月に言われるがままに屋上に連れられる。

a1544.jpg

屋上でもう一人一緒にいたのは遊月の双子の弟・香月で香月はインセクターではなくカードの
声は聞こえていない。遊月はWIXOSS はセレクターを探すためにWIXOSSを流行らせいる。そして
セレクターはバトルをして“無限少女”を目指す。
無限少女とは願いや夢を叶えられる自分になれる。それを可能にするカード。
そしてその資格があるのは意志あるカードを持つ選ばれた少女“selector”だけ。

しかし、バトルに3回負けるとselectorとしての資格を失うそうです。

まだルールも分からないるう子に勝負を挑む遊月。完全に初心者狩り
バトルフェーズになると意識が別の空間で遊戯王みたいなバトルを繰り広げる。

バトルの説明をする香月、るう子は自分のルリグにタマと名前をつけ遊月を攻撃する。

遊月の無限少女の目的は双子の弟・香月を自分のものにしたいみたいです。
初心者のわりに強いタマに驚くがチャイムがなりバトルは途中中断。勝敗には影響しないみです。
途中中断ありなのか・・・

a1545.jpg

始めて家に遊月を友達として呼ぶるう子。

そして最後にるう子。

新しい友達がもう一人できた、タマって言うの・・・。


ちょ!?怪談かよ…
ただでさえ友達ができてないと心配してるおばあちゃんに死んだネコの名前が友達って
完全に頭おかしくなったと思われるだろ・・・最後ゾッとしたよぉ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

とまぁ登場人物とかキャラはかわいいのですが、全体的に怖く・暗い感じです。
バトルシーンはかなり弱い気もしたんで、メインは人間のほうのやりとりなんでしょうか。
とりあえず今回をまとめると。

・WIXOSSが女子中高生の間で流行っているが、それはインセクターと呼ばれるカードの声を
聞ける少女を探している。

・インセクターはカードバトルに勝つと無限少女となり願い事を叶えることができるが、3回
負けるとその資格を失う。

なぞ
・三回負けたペナルティは資格剥奪だけなのか?
・無限少女は一人だけなのか?

どこの誰がこのゲームを作ったのでしょうか、あのマンションが本拠地なんでしょうか?
謎がまだかなり多いです。
そして主人公はまだ無限少女になる動機がありません。まどまぎ的雰囲気もして、
なんか人の生き死にが関わってきそうな気もしました。
結構精神がエグられそうな展開になりそうなので、心して見ます(`・ω・́)ゝ

どうなっちゃうのマリーさん!?
関連記事
[ 2014/04/06 ] 2014年春アニメ selector infected WIXOSS | TB(9) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/339-58475b7c


┗(>∀< )┓三┏( >∀<)┛ばとる!ばとる! ~selector infected WIXOSS 01 この奇跡は兢々~

あらすじ(公式HPから抜粋) 転校してきてまだ友人がいないるう子は、友達つきあいのきっかけにと、兄からWIXOSS(ウィクロス)のスターターキットをもらう。プレイヤーカードを手にすると、描かれたキャラが声を発して動き出し、驚くるう子にカードはバトルをしたいと訴える。翌日同級生の紅林遊月から、WIXOSS(ウィクロス)のバトルをしようと声をかけられる。じつは遊月も「意志のあるカード」を持...
[2014/04/06 02:19] URL 悠遊自適

selector infected WIXOSS 第1話 「この奇跡は兢々」 感想

カードの戦いに呑み込まれていく少女たち。『selector infected WIXOSS』第1話の感想です。
[2014/04/06 02:45] URL Little Colors

selector infected WIXOSS #01

『この奇跡は兢々』
[2014/04/06 02:54] URL ぐ~たらにっき

selector infected WIXOSS第1話感想 まとめも ただのカードゲームじゃ終わらない!岡田マリー脚本に期待!

久野ちゃん演じるタマ!凄く可愛いです!・・・ でもそう言っていられるの・・・いつまでですかね・・・
[2014/04/06 02:55] URL おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局

selector infected WIXOSS 01「この奇跡は兢々」

selector infected WIXOSS 01「この奇跡は兢々」です。
[2014/04/06 06:27] URL 藍麦のああなんだかなぁ

selector infected WIXOSS 第1話「この奇跡は兢々」

第1話「この奇跡は兢々」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2014/04/06 08:53] URL Happy☆Lucky

selector infected WIXOSS・第1話

「この奇跡は兢々」 新アニメの第2作。 カードバトルを題材にした(?)作品というと、うちでは『ファンタジスタドール』が思い浮かぶんだけど、岡田磨里さんがシリーズ構成ってことで、なんか、ドロドロになりそうという感じがする一作。 祖母と暮らす少女・小湊るう子。友達などもいない、という状況だが、彼女自身は気にしていない。しかし、祖母はそれを気に病んでいた。そんなとき、兄・歩から、「こ...
[2014/04/06 11:33] URL 新・たこの感想文

selector infected WIXOSS TokyoMX(4/04)#01新

第1話 この奇跡は兢々 公式サイトから転校してきてまだ友人がいないるう子は、友達つきあいのきっかけにと、兄からWIXOSS(ウィクロス)のスターターキットをもらう。プレイヤーカードを手にすると、描かれたキャラが声を発して動き出し、驚くるう子にカードはバトルをしたいと訴える。翌日同級生の紅林遊月から、WIXOSS(ウィクロス) のバトルをしようと声をかけられる。じつは遊月も「意志のあるカード」...
[2014/04/07 00:08] URL ぬる~くまったりと

selector infected WIXOSS 第1話「この奇跡は競々」

キャラデザは可愛いのに、ダークな雰囲気のアンバランスさが魅力の作品。 転校先で初めて出来た友達って… 初心者狩りからスタートとか怖い友達ですが(^^;   転校してきてまだ友人がいないるう子は、友達つきあいのきっかけにと、 兄からWIXOSS(ウィクロス)のスターターキットをもらう。 プレイヤーカードを手にすると、描かれたキャラが声を発して動き出し、 驚くるう子にカード...
[2014/04/07 00:30] URL 空 と 夏 の 間 ...












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
