2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ブレイドアンドソウル 第1話 「道」 感想

a1520.jpg

降り頻る雨、漆黒の闇の中。
美少女はナイフを両手に敵の首をかき切る。
これは剣一族の仕留め方だと謎の女。
娯楽場・宿
パラム帝国から火急の報。
胸の上に蝶の刺青が入ってる女の賞金を賭けていると。

女性の水浴び。
のぞきに気づいた女性、ナイフをとりのぞきの首を斬ろうとするが
もう一人の男に止められる。

名前は“アルカ”と答えるその女性。

二人はアルカを町の用兵に雇うことに。

a1525.jpg

村を守る・モリーに面通しをする。人を殺したことがあると問いに答える。

“テンセイ”この世のものとは思えない、不思議な力を手にするもの
でそれをつくるためにパラムは豊穣な土地である周りの村を奪い取ってる
と話を聞く。

アルカに蝶の刺青があることに気づく。

アルカとモリーは村の人に優しくされる。これはフラグやろ…

村に来るパラムの役人。村を買い取ると言うが拒否するモリー。
荒事にしてもいいと銃を向けるがアルカが阻止、二人を殺すが制止する
モリー。そして役人はアルカの“アゲハ”の刺青を見て顔つきを変える。
パラムに使われていたと語るアルカ。

ガンザはアルカを倒しに向かう。てんせい瓶を試すと。
やっぱり蹂躙される村。アルカは立ち向かうが覚醒したガンザに襲われる。

a1524.jpg

雑魚キャラのようにガンザを倒す。

襲われた村、パラムの旗を見下ろすモリー。復讐せよとアルカ。

a1523.jpg

アルカは髪を切り落とす。


バトルもののテンプレの展開。ビビってくる新しい要素は特にありませんでした。
ネトゲの販促ものなのでしょうか?キャラとバトル押しのセクシー路線か?

そして第一話は敵キャラ顔みせして、アルカにかませ犬使ってアルカつえーと
村が蹂躙され旅立つテンプレストーリーでした。モリーは一緒に旅をするのでしょうか?
関連記事
[ 2014/04/05 ] 2014年春アニメ 2014春その他 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/337-543521b8


ブレイドアンドソウル 第1話「道」

オンラインRPG「ブレイドアンドソウル」のアニメ化。 魅せる武術が売りなのかな。 主人公のアルカは髪を切らない方が良かったですね(^^;    帝国に追われるアルカは、逃走中に偶然出会ったコガに剣の腕を認められ、モシリの村に連れてこられる。 村は天精の栽培に適していた為、帝国に乗っ取られようとしていた。 アルカは用心棒として村長モリーに雇われ帝国軍と戦うことに。 その頃...
[2014/04/05 14:46] URL 空 と 夏 の 間 ...

ブレイドアンドソウル 第1話感想 いきなり水浴びサービスシーン!おっぱい!お尻!

おっぱい!おっぱい!お尻!お尻!
[2014/04/05 14:57] URL おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局

ブレイドアンドソウル TBS(4/03)#01新

第1話 道 公式サイトから帝国に追われるアルカは、逃走中に偶然出会ったコガに剣の腕を認められ、モシリの村に連れてこられる。村は天精の栽培に適していた為、帝国に乗っ取られようとしていた。アルカは用心棒として村長モリーに雇われ帝国軍と戦うことに。その頃、帝国の一兵団でジン・ヴァレル率いる「墨華隊」は師匠殺しの重罪人だ として、アルカの行方を探していた。 マシンガンに襲われるも躱して逆に殺戮するア...
[2014/04/05 17:47] URL ぬる~くまったりと

( ̄▽ ̄;)髪と同時に視聴もバッサリ? ~ブレイドアンドソウル 第1話「道」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 帝国に追われるアルカは、逃走中に偶然出会ったコガに剣の腕を認められ、モシリの村に連れてこられる。村は天精の栽培に適していた為、帝国に乗っ取られようとしていた。アルカは用心棒として村長モリーに雇われ帝国軍と戦うことに。その頃、帝国の一兵団でジン・ヴァレル率いる「墨華隊」は師匠殺しの重罪人だとして、アルカの行方を探していた。 主人公は羞恥心の無い女ア...
[2014/04/06 00:32] URL 悠遊自適












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
