2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

僕らはみんな河合荘第1話の感想

僕らはみんな河合荘の第1話「たとえば」の感想です。

僕らはみんな河合荘1話1河合律

主人公の高校一年生、宇佐和成君は一人暮らしするにあたって、
河合荘という下宿に住むこととなりました。そこには知的で清楚な憧れの先輩、
河合律ちゃんが住んでいましたが、他にも個性的なメンバーが...
僕らはみんな河合荘1話2宇佐和成

管理人の住子さんは、穏やかで器の大きいおばあちゃんです!
若い男の子の気持ちを理解したり、柔軟に合わせられる大物ですが、
たまにドラマの脇役を演じたくなったりと、お茶目なところもありますw

僕らはみんな河合荘1話3住子

ルームメイトのシロこと城崎さんは、主人公より年上の男性ですが、
全く威圧感のない変態ですwむしろ蔑まれると喜ぶドM体質で、害がないどころか、
害を受けたい派と称されますw基本優しくてフレンドリーな人です!

僕らはみんな河合荘1話4城崎

同じ下宿に住む錦野麻弓さんは、スタイル抜群な美人OL!しかし酒に弱く、
男運のない、いわゆる可哀想な人w失恋しては、ドラマのように海に向かって叫ぶ、
ある意味裏表のない良い人です(;^ω^)

僕らはみんな河合荘1話5錦野麻弓

ヒロインの河合律ちゃん(CV.花澤香菜さん)は、知的で清楚な見た目に反して、
主人公が女子エリアに踏み入ると竹刀を振るう強者w宇佐からは無表情とも言われ、
何か事情がある模様。今後どうキャラ変化していくのか楽しみです!

僕らはみんな河合荘1話6河合律

一言で言うと空気系アニメで、なんとも和やかな感じを楽しめそうです!
若干下ネタ多めですがw恋愛ラボと同じく、女性著者・宮原るりさんの作品です。
原作ファンの方の評価も高そうなので、見てみたいと思います(*^▽^*)
関連記事
[ 2014/04/04 ] 2014年春アニメ 僕らはみんな河合荘 | TB(8) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/333-754a7709


(´・_・`)宇佐くんキモくて可哀想 ~僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。 いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。 豊かすぎる個性を持っ...
[2014/04/05 00:05] URL 悠遊自適

アニメ感想 僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

変人だらけの河合荘
[2014/04/05 01:21] URL 往く先は風に訊け

僕らはみんな河合荘 #01 「たとえば」

ヤングキングアワーズで連載中、最近は心霊スポット探検もされている(AA) 宮原るり先生原作のアパート青春ラブコメ「僕らはみんな河合荘」の第1話。 MBS(TBS系列)枠で「恋愛ラボ」に続いてのアニメ化。 災難続きだった中学時代から穏やかな高校生活を送りたいと環境を変えたことで 希望に溢れる「宇佐 和成(うさかずなり)」。 そして少年は図書室で静かに読書にふける知的で清楚な女子を...
[2014/04/05 04:21] URL ゆる本 blog

僕らはみんな河合荘 1話「たとえば」の感想

雰囲気アニメかと思ったら下ネタがエグい! 古き良き下宿ラブコメなのかと思ったらマゾ男が出てくるわ毒舌ババアだわ、 挙句の果てにラブドールだの皮だのとメチャクチャやなというような流れ。 って原作者は恋愛ラボの人か。あっちがウケたという判断で便乗してるなら、 キャラデザインが違い過ぎじゃねぇの? と言う感じで割と戸惑う初回。 とりあえず中学時代が最悪だとか一風変わった設定を盛り...
[2014/04/05 06:54] URL 真実悪路

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

僕らはみんな河合荘の第1話を見ました。 第1話 たとえば 高校1年の宇佐和成は親の転勤により、住子が管理人をしている河合荘という下宿で暮らすことになるのだが、ルームメイトが小学校の金網にできた穴に頭を突っ込んでいた変態ドM男の城崎だと告げられる。 「ルームメイトってまさかこの人と!?し、仕切りだけの部屋に!?」 「確かに壁は薄いわね、うふふ…」 「いや、そいつはカー...
[2014/04/05 07:53] URL MAGI☆の日記

僕らはみんな河合荘 第1話 『たとえば』 これは...めぞん一刻?そして一番可愛いのは。

管理人のばあちゃんじゃなかろうか。茶目っ気たっぷりだし声が老人とは思えないほど若いし。一応主人公・宇佐和成は五代くんよろしく管理人の孫(正確には兄の孫、つまり大叔母) である河合律に一目惚れ。確かにこちらも可愛いけど一目惚れするはっとするような美人、要するに音無響子さんクラスとは違う気がする。  レビューする理由はシチュエーションが名作「めぞん一刻」に似てるから。まず「一人暮らしな...
[2014/04/05 13:00] URL こいさんの放送中アニメの感想

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

ヤングキングアワーズ連載のアパートものマンガのアニメ化。 女子高生、OL、女子大生と住人は揃ってるけど… いずれも個性的で攻略お断りなヒロインぽいね(^^;   高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。 古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、 ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。 いたたまれず外に出ようと玄関を開けると...
[2014/04/05 14:52] URL 空 と 夏 の 間 ...

僕らはみんな河合荘 #1

【たとえば】 僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)著者:宮原 るり少年画報社(2011-05-30)販売元:Amazon.co.jp 今期2作品目ですよ! 
[2014/04/05 17:22] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
