2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル Case 12最終回感想「ジャッジメント」

いよいよ最終回。

a1492.jpg

須藤セシルを私選弁護人として選んだ麻楠 史文(まくす しもん)
法廷で全てを話すとセシルに伝えるが…
セシルは母の無実を証明できるのか!?
セシルは父から、蘇らせるためにマクスを頼るしかなかったと真実を聞く。

a1493.jpg

整理手続でしょうか、母の事件を担当した弁魔士片瀬が今回の事件の検事。

だが、なぜか検事さんマクスの起訴取り下げ。どっちが弁護やねん。
マクスの功績称えOKだそうです。もう免責辞任してる罰金でええだろうと。
人類転覆はっかったんじゃ…。もう完全にグルな片瀬。

何かを企んでいるとマクス。準備万端にとアゲハとセセリ。

シャークの面々に守ってくれた感謝と何か証拠はないかと尋ねるが、魔道書365があれば
召喚の時に使われていると。それが証拠になると。

a1494.jpg

現場を洗うセシル、そこで江来利 クイン(えらり クイン)と会う、シズムのことを
明らかにしてくれと。

始まる弾劾裁判。
召喚魔術なんて知らない、息子のシズムはセシルに殺され、逆上してメタモロイドを
発動したと告白。

なぜかこれはだけは客観的事実みたいで、受け入れられる。
反論は客観的に事実に基づいていないと跳ね返される。

そんな中、アゲハとセセリはとある人物を連れてくる。

a1495.jpg

“深大寺”マクスに撃たれた人物。左反 衣の予知魔術により防弾チョッキ
を着ていて助かっていました。
(えっ!?その時マクス捕まえていれば、シズムも犠牲にならず・・・)

深大寺の供述も客観的事実に基づいていないと、証拠がないとマクスは開き直る

セシル、何かあるはず!ぴきゅーん
セシルの魔法を封じる髪飾りから魔道書365が出現、シズムが隠していた模様。

それに発狂のマクスは錠を解き、魔法を使用。(゚´Д`゚)゜。ウァァァン最後は魔法廷で解決すると思ったのに
結局、自分でやりましたみたいな発狂で終わりかぁ。

バタフライはセシルっちょの家でお泊り。

a1497.jpg

もよよんって何者なの?

もよよんの正体は…。

終わり。


最後くらいは魔法廷で片付けて欲しかった気もしますが、最後もぶれずに
訳がわかりませんでした。

1話目のクオリティですげぇと思いましたが、魔法廷、魔法、刑事、ロボットと
死刑囚の母、ガリryが頭をよぎってこれまとめられるのかと戦慄を覚えましたが
やっぱりかと思うような幕切れ。



~悔しいので勝手に補完&考察。~

セシルの死。
小田刑事は警察に居ながら魔術を発動してしまいウドを隠し公職についていた。
それを知ったマクスは小田を使い、預言書に記されていた100年の1度の魔術師の
覚醒を促すように支持する。預言書にはある程度人物を特定できる項目があったのか
始めはセシルの母がその人物だと思われ、須藤家に小田家は息子共々近づく。
指示がありセシル母の衝撃を行おうとするが拒否をする小田、そこで幻影魔法を使い
行動を操作する。・・・幻影魔法使いのキリ爺が魔道書のことや最後の核心をつくセリフより
キリ爺がマカルとしてこの事件に絡んでいた。

操作された小田刑事はセシルの母に銃口を向けるが覚醒しないので、セシルを人質にとり
父を止めに来た息子を殺し、セシルも殺してしまう。しかし、セシルは同時に魔法を覚醒させ
小田刑事を殺してしまう。

人を殺してしまったセシルはルシファーのいる地獄へ。
一部始終を見ていたマクスはセシルが死んでしまった事を慌て、セシル父に持ちかけセシル
を蘇らせる。その際、母親と父親には一切の口外を禁じ、母は人質として刑務所に入れられる。
死刑が執行されなかったのはマクスの支持で、セシルと父の行動を制限するため。

もよよんの行動
ルシファー現世とセシルに興味を持ちセシルについて行く、その際にセシルと共に撃たれた
行き絶え絶えの小田の息子の命を使い転生。
そして、セシルという人物を観察することに。

母も父も事情は知っているが、娘には話せない。セシルはそんな茶番の中でも母を救いたい
とあの若さにして世捨て人となり勉強に打ち込み14歳にして弁魔士となる
その姿に流石のルシファーも感涙。

ルシファーは完全な召喚ではなかったためセシルと一緒に入れる時間が限られていた
そのためマカルのセシル覚醒を利用しまだ一緒にいられるように召喚により力を得ようとし
ていた。また、セシル達が核心をつきそうになるとその記憶を消しており、
そのためセシル達は個々の事件のマカルの話を掴めないでいた。
最終的には完全ではないが召喚に成功した際に力をゲットできたので
まだセシル達と暮らしていけるので万事おkなもよよん。

マクスとシズム
マクスの動機は奥さんが殺された事。
マクスは若い頃はセシルと同様に人間とウドの共存を願い、司法に従事しようと
努力をしていた。そして出会ったのはウドの女性と大恋愛の末に一人の子供を
授かる。しかし、司法に従事していたマクスのため公に結婚という形はとれなかった。
それを知った人間は母とシズムの二人を人質にとり強請ろうとするが、シズムを
逃がし母は殺されてしまう。人間に絶望したシズムは魔術の力を手に入れ、人類の
取って代わる支配層を目指そうとするマカルを利用し人間に復讐するための計画
を整えようとし、それに息子のシズムも賛同した。


ながながとスイマセン、こんな感じに補完して見てましたm(_ _)m






関連記事
[ 2014/04/01 ] .2014年冬アニメ 弁魔士セシル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/331-b5c130b3














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。