2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

Wake Up, Girls! 12話最終回「この一瞬に悔いなし」 感想

a1465.jpg

よっぴぃの足の怪我。
他のメンバーには内緒でリハに挑むが…
明らかに動きのおかしいよっぴぃ。

a1463.jpg

真夢は異変に気づき、七瀬佳乃(ななせよしの)に問いただす。

みんなが集まる中、患部を見せるよっぴぃ。
他のメンバーはよっぴぃを心配する。

よっぴぃは大丈夫、5分なら出れると言うが。

真夢たち他のメンバーはよっぴぃを心配し棄権を決意する。

お願い出て!

ごめんなさい、ごめんなさいと泣き出す。よっぴぃ。。・゚・(ノД`)・゚・。

“7人居てこそのWUG”

出場しないことを決める。

そんなWUGメンバーのやり取りは壁越しに聞いていたI-1クラブ岩崎志保(いわさき しほ)。

相変わらずお友達ごっこ?と嫌味たらしくWUG控え室を訪れる志保。

「やめさせないわよ」

a1464.jpg

I-1お抱えのメディカルトレーナーっぽい人を従えて来た志保。
テーピングで患部固定、5分なら大丈夫よ。

テーピングで大丈夫なんかい、感動的やりとりはなんだったんだ┐(´ー`)┌ マイッタネ

よっぴぃの怪我を考えジャンプシーンを無くし、最後の調整を行うWUG。
丹下社長と松田は7人居てのWUGとこれまでを感慨深い思いで語る。
(松田、お前はいらないけどな)

いざ本番へ。

I-1クラブのファンが会場を埋めているため元I-1がいるWUGは完全にアウェイの
雰囲気、そんな中でもワグナーはがんばって応援。

徐々に会場の雰囲気が盛り上がる中、早坂と白木さんもその雰囲気を感じとる。

“飛べる”

よっぴぃは無理を押して飛ぶ。盛り上がる会場、そしてライブは終わる。
泣き出すメンバー。


誰かを幸せにする3つのタイプ
沢山の人を幸せに人、自分の周りを幸せにする人、自分を幸せにする人。
幸せについて分かったことがもう一つ。

“自分が幸せでなければ誰もしあわせにすることはできない”

a1462.jpg
a1466.jpg

優勝はできなかったWUGは仙台へ帰還。赤みそかわええ

a1467.jpg

WUGのメジャー契約決定!?

グリーンリーブスとWake Up, Girlsの明日はどっちだ!?

おわり。


終わりました。何かと話題だったWUG。
最終回はハッピーエンドだったのかな?
それでも優勝はできず、I-1を見てまだまだと自覚したのでしょうか
これからのWUGの成長に期待ですね。

ただ、怪我からライブへの流れが物語の軽さを象徴してしまった感じがしました。
はじめはあえてリアルなアイドル像を描こうとしたけど、それだけでは物語が重くなりすぎて
しまうため、普通のアイドル物に切りかえようとしたが時すでに遅しって感じだった
全体像。
WUGメンバーがいい子なだけに、もっとメンバー間のやりとりや主体性を描いていたら
感情移入できたかもしれません。
あえて王道を避けたのかもしれませんが…

関連記事
[ 2014/03/29 ] .2014年冬アニメ Wake Up Girls! | TB(7) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/323-546f9800


Wake Up Girls! 第12話「この一瞬に悔いなし」(最終回)

チームの絆もアイドルとしての力も1年間で大きく向上。 決勝大会グランプリならずも、メジャーデビューきたー! グランプリ逃したほうが生き残ってるってよくあるような^^; よっぴーが足ケガして大ぴんちでしたが、 I-1志保がドクターを連れてきてくれて、ギリギリつながったステージ。 志保ちゃんいいとこあるじゃなイカ(^^) まさにアウェーというムードの会場でしたが、WUG応援団...
[2014/03/29 09:23] URL のらりんすけっち

Wake Up, Girls! テレ東(3/28)#12終

最終回 第12話 この一瞬に悔いなし 公式サイトからステージ開始の時間が近づく中、リハーサルで佳乃の様子がおかしいことに気づく真夢たち。本番直前でのまさかのトラブル発生に、焦りを隠せないWUG!メ ンバー。デビューから1年、共に励ましあい時にぶつかりながら、幾つもの壁を乗り越えてきた7人。アイドルとして、仲間として、大きな決断を迫られる。 どうしよう、こんな時に限って。トイレで密かに足の負傷...
[2014/03/29 11:06] URL ぬる~くまったりと

Wake Up, Girls! 12話 感想

Wake Up, Girls! (最終回) この一瞬に悔いなし
[2014/03/29 14:29] URL 気の向くままに

この私たちの戦場で―【アニメ Wake Up, Girls! #12(終)】

Wake Up, Girls! 2 初回生産限定版 [Blu-ray](2014/04/25)不明商品詳細を見る アニメ Wake Up, Girls! 第12話(最終回) この一瞬に悔いなし 後悔先に立たず― だから戦おう、この私たちの戦場で―
[2014/03/29 21:18] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

【真夢の『想い』】『Wake Up Girls!』最終回感想(『挫折』を乗り越えて『アイドルとしての夢』を叶えた少女達の成長が見れたのは純粋に楽しかったです)

     真夢の 『想い』                 誰かを 『幸せ』 にするということ            それには ...
[2014/03/29 23:38] URL 私的UrawaReds&SubCul

Wake Up, Girls! 第12話「この一瞬に悔いなし」

Wake Up Girlsの 明日はどっちだ!? いよいよこれからスタートって最終回。 この続きは見たいですね~♪ ステージ開始の時間が近づく中、リハーサルで佳乃の様子がおかしいことに気づく真夢たち。 本番直前でのまさかのトラブル発生に、焦りを隠せないWUG!メンバー。 デビューから1年、共に励ましあい時にぶつかりながら、幾つもの壁を乗り越えてきた7人。 アイドルとし...
[2014/03/30 01:53] URL 空 と 夏 の 間 ...

Wake Up, Girls! 第12話 「この一瞬に悔いなし」(最終回) 感想

少女たちが叶える夢と幸せが誰かの勇気や幸せになってゆく。
[2014/03/30 12:41] URL Little Colors












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
