2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

スペース☆ダンディ 第12話感想...自分であることの証明じゃんよ

スペース☆ダンディ 第12話『誰も知らないカメレオン星人じゃんよ』

a1451.jpg

ダンディ一行、宇宙人を登録センターに持っていくもいくらにもならない
宇宙人ばかり、宇宙人センターのスカレーットはクズばかり持ってくるダンディ
達に1億ウーロンの伝説の宇宙人・カメレオン星人でも捕まえて来い叱責するのであった。
カメレオン星人がいるっぽい惑星に向かうダンディ達、カメレオン成人は
コオロギでも食うんじゃね?ってことでコオロギをエサに釣りを始める。

カメレオン星人ではなくツチノコを釣り上げるQT(キューティ)、なんかいいかも・・・はまりやがった。

a1452.jpg

QT「ミノーをトップウォター気味に使うトラッキングはクワイエット波に面白いよね」

釣り吉じゃんよ。

釣り物語が始まる。完全に釣りにはまるQT。

a1453.jpg

カメレンオン成人を釣る事を忘れていた三人だが、ようやくカメレオンっぽいのが
釣れるが、本物のカメレオンでスカレーットにまた怒られ追い返される。

QTは釣り上げたどでかいブラックツチノコを写真に撮りブログにアップ
明日は磯釣り行きましょうとノリノリ。

「錆びればいいのに・・・」 ミャウのツッコミ。


三人が寝静まる中、ブラックツチノコが動き出す。もしや?

a1454.jpg

あれ?なんか船内に、おっさんが。
気づかない三人、点呼をとるが1.2.3.4!やっぱ一人多い!

ようやくおっさんに気づく三人、カメレオン星人だ!

捕まえようとするが、三人や様々なモノに変身して捕まえることができず
あげくにはダンディに変身してどっちが本物か分からなくなる。

ダンディクイズ

a1455.jpg

どっちが本物か、本当のダンディなら分かるはず。

ダンディ1号さんへ

Q「おしりと言えば?」
A「ぷりけつ」

ファイナルダンディ?

どっちもバカっぽくて埒があかないダンディ。
どっちがどっち、お前は誰?俺は俺、お前は俺と。

"俺は誰なんだ?"と思考のループに陥るが人間が下した結論

どうでもいっかー

俺が二人居ようと大して困らないのでいいじゃんよと。


ゲル博士、超時空マジックハンドでどこからでもダンディ捕まえられると試みる。
映像に写しだされるダンディ、確実に二人いるんですが・・・一切突っ込まないゲル博士
捕まえたダンディはやっぱりカメレオン星人。

二人になるゲル博士。

a1456.jpg

お前は誰だ?と思考のループに陥る。
ゲル博士はダンディみたくどーでもいいと言うわけにはいかないらしく
完全にゲシュタル崩壊、精神を崩壊してしまう。


あなたは本当にあなた?

もしかしたらカメレオン星人なのかも知れない。



前回も続きまたリドルっぽい終わり方をしたウルトラQにありそうなお話
でした。前半の釣りからのこの展開は想像つきませんでした。

関連記事
[ 2014/03/28 ] .2014年冬アニメ スペース☆ダンディ | TB(0) | CM(0)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/321-a8967121














copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
