2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ファイ・ブレイン 神のパズル3期 25話感想「最終回です(T_T)」

ファイ・ブレイン3期25話最終回、
「生きているのがムチャクチャ楽しい」の感想です。

ファイブレイン3期最終回1レイツェル

再びオルペウスに取りつかれてしまったレイツェル。しかし幻想世界のノノハに救われ、
正気に戻ります。ついに本当のパズルタイムの始まり!ジン取りゲームはカイトが優勢!
諦めかけたレイツェルでしたが、あえて逆転の手を残したカイト。勝負に勝ったのは
レイツェル、しかし解いたのはカイトという結果に!
ファイブレイン3期最終回2ノノハ
ファイブレイン3期最終回3カイトファイブレイン3期最終回4レイツェル

これが二人とも助かるために考えたカイトの答え!さすがのオルペウスさんも感心し、
両者の命を助けます。代わりに犠牲になったエニグマさんorz本当に逝ってしまった
のでしょうか?ついにカイトの体を乗っ取ろうするオルペルス!しかし妨害作成に
成功し、一命を取り留めます。

ファイブレイン3期最終回5オルペウス

そこに立っていたのはなんとルーク君!やはり生きていました\(^o^)/ギャモン君と
フリーセル君も、ルーク君の助けにより健在!心を読まれないため、あえてオルペウス
の術中にはまり、カイトが絡むと未来が変わることを利用し、生き残りました!
死んだふりをすることで動きやすくし、おそらく犠牲になるであろうギャモン達を
救う準備や、妨害作戦を立てていたのでした!やっぱりルーク君天才です(∩´∀`)∩

ファイブレイン3期最終回6ルーク
ファイブレイン3期最終回7ギャモンファイブレイン3期最終回8フリーセル

駆け付けるレイツェル、しかしまだジンの中にいたオルペウス!しかし妨害に失敗
したわけではなく、既に二人は一体化していたのでしたorzルーク君曰く、ジンにも
神のパズルに挑みたいという思いがあり、オルペウスとシンクロしてしまったようです。
しかしジンにとってパズルは鏡であり鎖と本人が言っています。よって純粋にパズルを
楽しみたかったわけではない。つまり変えたい過去があったのでしょう。かつて
星100個のジンに乾杯のパズルで見た、幼いカイトとルークとレイツェルが仲良く
パズルする映像、あれはやはりジンが望んだ過去だったのかも知れません。レイツェルに
欠けていたことは、純粋にパズルを楽しむことでした!でもそれはジンも同じでした。

ファイブレイン3期最終回9レイツェルファイブレイン3期最終回10カイト
ファイブレイン3期最終回11ジン

ここで改めて神のパズル、ファイブレインとは何だったのかを考えてみたいと思います。
ファイブレインとは過去を変え、現実を思い通りに操る能力を得たもの、それすなわち
神に該当するのかなと思います。パズルを解くためなら何を犠牲にしても構わない、
自分以外の都合なんて知ったこっちゃない、時には人に残酷な試練を与える世界=神様と
似ています。ですが決定的に異なるのは、人間には欲というものがあります。だから
人は神様にはなれず、真似しようとすると悪魔の如く自分以外の者は全て滅ぼしてしまいます。

ファイブレイン3期最終回14エニグマ

そうはさせないために作ったのが神のパズルなのかなと思います。最後、レイツェルに
勝利させることを選んだカイトは覚醒したように見えました。しかし過去改変の
能力は得ていないため、ファイブレインではありません。見た目からしても、
オルペウスリングを付けてファイブレインに近づいたときとは真逆の変化です。
人間には欲がある、だから人を思いやる心があってこそバランスがとれる。
それを神様が人に教えるためのものだったのかなと思います。

ファイブレイン3期最終回12カイト

その証に、落とされたエニグマさんの乗った台は、レイツェルの乗っていた側でした。
過去改変の能力を持つ=ファイブレインになる=人が神となると同時に、
殺される仕組みだったのでしょう。この神のパズルだけは、敗者に財が渡る異例の
パズルで、その財とは人を思いやる心だったのかなと考察します!

ファイブレイン3期最終回13ラヴーシュカ

最後エンドロールと共に卒業式(T_T)これはもう4期はなさそうですorzジンだけは
本当に亡くなってしまったようですし(/_;)やはり病だったのでしょうか?
でも、もしそうだとしたら、シンクロしたという話は嘘だった気にもなってきます。
最後いいとこなしだったジンですが、そう考えると優しいジンらしいと思います!
ジンは最初からオルペウスを道連れにするつもりだったのではないでしょうか?
過去の話でもそう発言していた回があったと思います。

ファイブレイン3期最終回15ジン

ではなぜそのような嘘をついたのでしょうか?実は、ジンは死ぬ間際で一つ矛盾した
ことを言っています。カイトならファイブレインになれると思ったと。しかし前話で
ジンはオルペウスに対して、カイトたちでは無理なんだと言っています。
よって最後のジンは、本人も言っていた通り、どこまでがオルペウスで、どこまでが
ジンなのか曖昧になっていたのかと。だから純粋なジンにとってはあえてシンクロ
のであっても、オルペウスにとってみればそれが分からず、自然とシンクロした
ようにも思えたのではないでしょうか?

ついに最終回が終わってしまったファイ・ブレイン3期ですが、さすがに消化不良感を
否めませんorzこの一話で完結できる気が一切せず、感動する暇がありませんでしたw
まだまだやれることはあったと思います!オルペウスさんの過去とか、神のパズルや
ファイブレインの真実とか、カイトとノノハの日常回とか、ダウトさんとミゼルカさん
のイチャラブシーンとか、
ギャモン君とエレナちゃんのデート回
とか、フリーセル君とメラ子ちゃんがくっつくまでとか、
すっかりデレたレイツェルがノノハに対抗したり、
カイトに頭撫でられて赤面するシーンとかがあっても
良かったのではないでしょうか!!

他にもルーク君とビショップさんが......あっ今のはなしでwww

ファイブレイン3期最終回18ミズルカファイブレイン3期最終回17ダウト
ファイブレイン3期最終回22レイツェルファイブレイン3期最終回21フリーセル
ファイブレイン3期最終回20バロンルークビショップ

キュービック、アナ、イワシミズ君なども、何もないには惜しいキャラ達です!
POGのメンバーさえ出てるのに、出演できないメラ子ちゃんとピノクル君乙ですw
名物キャラのヘルベルトさん......はいいかwよほど尺の余裕なかったんだろうなぁorz

ファイブレイン3期最終回19アナエレナキュービック

そんなこんなで4期期待です!でもこれだけのためにやるとなると難しそうですorz
かと言って、また新しい敵とか出るとパズル三昧が始まりますし(;^ω^)
ほぼ書きたいこと書いてしまったので、これをもって最後の感想とさせていただきます。
長い間続いたアニメが終わるというのは、やはり込み上げてくるものがあります( ;∀;)

ファイブレイン3期最終回23軸川先輩
ファイブレイン3期最終回25ノノハファイブレイン3期最終回24カイト
関連記事
[ 2014/03/25 ] .2013年秋アニメ ファイブレイン3期 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/313-454090c5


ファイ・ブレイン 神のパズル 第3シリーズ 25話「生きているのがムチャクチャ楽しい」の感想

ノノハがヒロインだったということ。 前回の話でカイトとレイツェルの中でジンとの距離が適切になったので、 封印してたというよりはオルペウスと一体化してたジンという事実を受け入れ、 そして永遠の別れへというような感じで最終回。……スッキリしないな! 二人でパズルを解くというのが相手に勝たせる解き方ってので良かったのか? 時の迷路にまた戻ってきて冒頭から観念トークを始める最終回の...
[2014/03/25 16:58] URL 真実悪路

ファイ・ブレイン3神のパズル 第25話「生きているのがムチャクチャ楽しい」感想!

ファイ・ブレイン3神のパズル 第25話「生きているのがムチャクチャ楽しい」 いよいよ最終回。 「時の迷路」と「陣取りパズル」の二段重ねになってたわけか… 最後のパズルも面白かった。
[2014/03/25 22:18] URL くろくろDictionary

ファイ・ブレイン 〜神のパズル _第3シリーズ 25話『生きているのがムチャクチャ楽しい』感想(前編) / テレビアニメシリーズ

 ネタバレありますので、以下は続きから。
[2014/04/16 14:15] URL サブカルサイクル












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
