2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

ノラガミ 最終回...その願い5円で叶えましょう!

ノラガミ 12話 「一片(ひとひら)の記憶」 感想

a1420.jpg

記憶を消されたひよりちゃん。
夜トと雪音くんはラボウと野良に決戦を挑みに行くが、ひよりちゃん
半妖で憑いてきてしまう。
ついて来てしまったひよりちゃん、危ないので帰れと夜ト。
状況すら把握できてないひよりちゃん。

野良とラボウ、夜トと雪音のバトルが始まる。
力に差があり、水の中に閉じ込められてしまうが、記憶を失っているひよりちゃんが
救出、それを見たラボウはひよりを殺しにかかる。

間一髪助けるが、昔の眼光が宿らないとラボウ、野良は記憶を閉じ込めている
珠を粉々にしてしまう。

完全に抜け殻のようになってしまったひより。
夜トにスイッチが入り、ラボウを殺そうとする。

a1421.jpg

ラボウはこれに喜び、アヤカシの力を吸収しさらに力を増す
二人の激しいバトルの中、崖が崩れひよりちゃんピンチ!!

これまた間一髪でひよりちゃんを救う、夜トと雪音。
ひよりを抱きしめる夜ト、ひよりちゃん夜トの臭いを思い出し
野良の記憶の蓋が外れる。

「泣かないで」

a1422.jpg

ひよりちゃんの記憶が戻った夜トはひよりちゃんにスリスリ。
案の上、ジャングルソバットがお見舞いされる。
下着の色が白じゃなかったような?ひよりちゃんもしかして・・・

帰ろう、というひよりちゃんの願いに答える夜ト。
ラボウに立ち向かう。
しかしまたまた捕らえられてしまうひよりちゃん。
アヤカシを取り込んだラボウなら遠くからでも
境界みたいな感じで斬れる、俺たちならできると夜トと雪音。

a1423.jpg

ラボウに向かう刃、斬られるラボウ。ラボウの本体みたいな
木の注連縄も崩れ、崩壊するラボウ。

ラボウは禍ツ神。いつかは人に忘れされる。
どうせ忘れるなら覚えているお前に消して欲しかったと
負け覚悟で挑んだのか( TДT)

野良は誰かにこのことを告げに消え去る。

無事帰れた三人。どうして記憶が戻ったかを尋ねるが
臭いだとは恥ずかしくて言えないひよりちゃん。

俺たちとは縁を切ったほうが言いと言い出す夜トに
嫌だと即答するひよりちゃん。

a1418.jpg

3人で一緒に居たいひよりちゃん。なんか勘違いしてる小福と大黒。
5円でその願いを叶えると夜ト。

a1419.jpg
a1416.jpg
a1424.jpg

a1437.jpg

「壱岐ひよりあなたにご縁があらんこと」

おわり。


何度も何度もピンチになるひよりちゃん。
ラボウはひよりちゃん殺さなかったのは夜トの大切な人だと分かって
いたからなのかな?ゆうはくのトグロの桑原殺しみたいなノリ。
夜トに消して欲しかったなんて急に泣かせる話じゃないかええ奴やラボウは。

後半はヒロインさらわれ(この場合は記憶だけど)、救いに行くバトル
ものストーリーちょっと10話から駆け足展開だけど。
原作とはまた別にノラガミ1期を終わらせる形できちんと終わったと思います。

2期がはやくみたいです!






関連記事
[ 2014/03/24 ] .2014年冬アニメ ノラガミ | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/308-d6c92f0e


ノラガミ 第12話 「一片(ひとひら)の記憶」(最終回) 感想

呼び覚ます匂いの記憶。『ノラガミ』の最終話の感想です。
[2014/03/25 03:35] URL Little Colors

ノラガミ TokyoMX(3/23)#12終

最終回 第12話 一片の記憶 公式サイトから「かけがえのない大切な仲間を取り戻すため・・・」 「かつて見た禍津神・夜トともう一度戦うため・・・」 夜トと蠃蚌(らぼう)は再び剣を交える――!! 我が社も朽ちたものだ、戦乱の世の残滓が在るだけだ。臝蚌の下に移動してきた夜ト。しかし何故かひよりも付いて来ていた。ひよりを不快に思う野良。 ひよりの記憶を返してもらうぞ。しかし臝蚌に適わない夜ト。何処だ...
[2014/03/25 09:02] URL ぬる~くまったりと

ノラガミ 第12話「一片(ひとひら)の記憶」

第12話「一片(ひとひら)の記憶」 ひよりの記憶を取り戻すためにラボウの待つ空間へ飛んだ夜トと雪音。 ひよりまでついて来ちゃった! 戦いは夜トと斬り合いたい一心のラボウの方が優勢。 ラボウの放った水球に閉じ込められた夜トを救い出してくれたひより。 ラボウは夜トがひよりに見せる腑抜けた顔(あくまで個人的な感想です)が気に入らない。
[2014/03/25 09:27] URL いま、お茶いれますね

ノラガミ 第12話「一片の記憶」

奪われたひよりの記憶を取り戻すため、夜トは蠃蚌と決戦する。 まさか、ひよりちゃんの匂いフェチが伏線だったとは(笑) 「かけがえのない大切な仲間を取り戻すため・・・」 「かつて見た禍津神・夜トともう一度戦うため・・・」 夜トと蠃蚌(らぼう)は再び剣を交える――!!
[2014/03/25 20:42] URL 空 と 夏 の 間 ...

ノラガミ 第12話「一片の記憶」

「あの夜ト神はどこだ、我が刀を交えたいのはあの禍津神だ」 夜トvs蠃蚌さん! ひよりの記憶を取り戻す為の戦い、その結末は――… 【最終話 あらすじ】 「かけがえのない大切な仲間を取り戻すため・・・」 「かつて見た禍津神・夜トともう一度戦うため・・・」 夜トと蠃蚌(らぼう)は再び剣を交える――!! 最後の戦いの場所は蠃蚌さんの社だったのですね… かつて戦乱の世に溢れてい...
[2014/03/25 21:57] URL WONDER TIME












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
