2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

未確認で進行形11話感想「三峰白夜君イケメン過ぎ\(^o^)/」

未確認で進行形の第11話「ハンカチを楽しんでるのよ」の感想です。

未確認で進行形11話1三峰白夜

新品のハンカチを楽しむ紅緒姉さんワロタw色んな人の手垢が付いてるかも(;^ω^)
自分だけお揃いと知って喜ぶ白夜君可愛かった(*´▽`*)
未確認で進行形11話2紅緒小紅未確認で進行形11話3三峰白夜

真白たんやっぱり本気出すと凄い!この人外パワーで、レアなおまけ当てられないのでしょうか?
大野さんに見つかってしまったのはまずかったかもorz一番身近な親友に人外がいるのですがw
怒られちゃう真白たんカワイソス。。紅緒さんの扱いがついに犯罪者になっててワロタw

未確認で進行形11話4大野仁子未確認で進行形11話5三峰真白

仁子ちゃんの小紅ちゃんの扱いに怒る白夜君カッコイイ!焼き餅焼くこのはちゃんが可愛かった!
ホワイトデーのお返しが未だに見つからない白夜君w真白たんの差し金でデートすることに!
一人だけ行けない紅緒さん乙ですw真白たんでも空気読むのに、あのだだはひどかった(;^ω^)

未確認で進行形11話6白夜小紅未確認で進行形11話7末次このは
未確認で進行形11話8夜ノ森紅緒

幼稚園の女の子二人に慰められる紅緒さんw二人とも逃げて―w本当に犯罪者に見えてきますw
好きな言葉がヤバ過ぎるw男だったら事情聴取ものですwデートはみんな楽しそうで何よりです!

未確認で進行形11話9未確認で進行形11話10夜ノ森紅緒
未確認で進行形11話11小紅真白

白夜君の新たな秘密が明らかに!片側だけ長い前髪には理由がありました\(^o^)/
小紅ちゃんを守ったときの傷を隠すためだったようです!白夜君性格イケメン過ぎる(T_T)
口笛吹けてない真白たんが可愛かった(*´▽`*)

未確認で進行形11話12夜ノ森小紅未確認で進行形11話13三峰真白
未確認で進行形11話14三峰白夜

気にしないように言われても無理な、優しい小紅ちゃんorzそんな時実家からの連絡がw
次の日突然姿を消してしまう二人!事情は大したことなさそうですが、小紅ちゃんにとっては
タイミングの悪すぎる出来事です。。次回感動の最終回っぽいです\(^o^)/

未確認で進行形11話15夜ノ森小紅
関連記事
[ 2014/03/21 ] .2014年冬アニメ 未確認で進行形 | TB(6) | CM(2)
[タグ] 2014年 アニメ 感想

リフのリズムパターンに注目

よう気なOPのイントロのフレーズ、
くッキリと印象に残り素敵ですよね♪
もう最高ですッ(≧∀≦)/
カイ析した譜割は「4&4&付点4」→「4&4&8」→「8888」
レガートなしスタッカートを駆使したノリノリ構成ですね☆
1~3setのフレーズとして上記の様に考えると(3.5+2.5+2)
焦燥な表現ですが、なぜ印象に残るのか
がてんがいく気がします。
し分音符の連発ではないので飽きづらく、
たくみに2セット目で裏刻みのリズムなので
なんと素晴らしい譜割なのでしょうか!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



冷静に考えてみるとこれは、Deep Perpleの超有名なSmoke on the waterのリフのリズムパターンと酷似しているのです。ド頭がギターオンリーでその直後に、バンドアンサンブルのリフに展開する手法も一致していまね(笑)
一見、単純なフレーズだけれど、どちたも付点4分音符を有効活用して二小節目には裏が主体となって聞こえるように工夫されています!!!
相違点は、
1.四小節単位ではなくニ小節単位のループフレーズにしている点
2.テンポ
3.使用する音の高さの違い
といったところでしょうか(笑)
作曲者が意図して模倣したのかはわからないですが、どちらも「裏のリズム」を巧みに使った音楽的見地から見ても納得のいく良フレーズという事になりますね♪

しかし、個人的な感想では「イントロのリフ」と「Aメロ~サビ」の温度差が大きかったかなぁと感じました。サビからイントロのリフに戻るところはまだしも、イントロリフからAメロにいくところは少し接続が荒っぽかったような気がした(>_<)
イントロリフではノリノリに。
歌メロ部では可愛らしさを推し押しで!!
っていうのはわかるのですが別の曲になっちゃったかのような違和感がorz
水の上の煙は、Aメロもスタッカート気味のフレーズを奏していて、ボーカルも荒っぽいのでロックな雰囲気は維持され違和感がないのですが、
未完成OPのAメロは、ボーカルが可愛らしい上に、ギターフレーズが伸びやかな白玉系のフレーズに移行してしまうので結果として共通項が激減してしまい、違和感が感じちゃうのかなって思いました。
個人的には、Aメロのギターフレーズはリッチーみたいにスタッカート系のフレーズにするのが正解だったと思います★

てかこの曲、5分を通して
「リフ→Aメロ→Bメロ→Cメロ」×4という曲構成…
絶対やる気ないだろwwwww
せめて二回目のサビの後にギターソロ位入れてほしかったニャ(-Д-)
[ 2014/03/21 16:17 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます^^

オイゲン様、コメントありがとうございます^^

なるほど、ノリのいい良曲だと思っていましたが、そういう秘密があったのですね!
Deep PerpleのSmoke on the waterは自分も大好きでよく聞きます。
残念ながら音楽知識は皆無のためw気づきませんでしたが、そう思って聞いてみると、
面白いですね(*´▽`*)
FULLバージョンはまだ聞いていないのですが、確かにギターソロは欲しいところです^^
[ 2014/03/28 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/292-324a3056


未確認で進行形 第11話

「ハンカチを楽しんでいるのよ」 ハンカチを楽しんでいるのよ♪
[2014/03/21 12:16] URL 日影補完計画

未確認で進行形 第11話「ハンカチを楽しんでるのよ」 感想

最終回前特有のシリアスな引き。 あらすじ ハンカチは楽しむものらしい。先週に引き続き、白夜は悩む。仁子はなんとUMAを目撃。夕暮れ時でも油断は禁物です。一方、小紅と白夜の仲に進展が。なんとデートに出かけることに。コブつきで。不良の第一歩。春休みに入ったり、新事実が発覚したり、色んな要素はあるけれど、とりあえず初デートはどこへ行ったのか。 確認するのはそこからだ。 顔に...
[2014/03/21 14:22] URL 趣味人の宿部屋

未確認で進行形 第11話「ハンカチを楽しんでるのよ」

アバンで速攻サブタイ回収^^; 小紅ちゃんからもらったハンカチを心ゆくまで愛でる紅緒お姉さま。 この人にブレという言葉はありませんねw ホワイトデーのプレゼントが重いプレッシャーの白夜くん。 さらに追い打ちプレッシャーをかける真白たん^^; まゆらちゃんアドバイスでさらに混乱に拍車が^^;^^; 気を利かせて、小紅ちゃんと白夜2人にしてあげる真白たん。 プレゼントのお返...
[2014/03/21 14:51] URL のらりんすけっち

未確認で進行形 第11話「ハンカチを楽しんでいるのよ」

小紅たちはデートに行くことに? 真白ちゃんもいっしょのコブ付で(笑) 行けなかった紅緒はすごく残念がるが…。 デートの中身は…?  
[2014/03/21 18:27] URL 空 と 夏 の 間 ...

未確認で進行形 TokyoMX(3/20)#11

第11話 ハンカチを楽しんでるのよ 小紅に貰ったハンカチを顔に被せて楽しんでいる紅緒。校内新聞の記事も取得済み、でも褒め方が足りない。目立つのはちょっと・・・大丈夫よ、権力行使済み。 真白のハンカチはガーゼのタイプで小紅と色違いは 白夜だけだと気付く。小紅の記事はNGで圧力が掛かったと仁子が末続に 話す、小紅に嫌われないか心配する。 プレッシャーでホワイトデーのプレゼントに悩む白夜。でも既に...
[2014/03/21 19:27] URL ぬる~くまったりと

『未確認で進行形』 11話 ハンカチをたのしんでるのよ

ハンカチをたのしんでるのよ…(意味深)
[2014/03/24 06:22] URL アニメ感想ブログ ほろあに












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
