2015年夏アニメの感想「ダークホースはオーバーロード!」 (09/30)
GANGSTA. 第1話 「NAUGHTY BOYS」 感想 (07/06)
Charlotte 第1話 「我 他人を思う」 感想 (07/05)
響け!ユーフォニアム13話の感想「最終回で明確な表現はされず→二期決定か!?」 (07/01)
えとたま12話の感想「チュウたんが世に言うツンデレ少女でしたw」 (06/26)
響け!ユーフォニアム12話の感想「黄前久美子ちゃんの成長回!」 (06/24)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第48話最終回 「遥かなる旅路 さらば友よ」 感想 (06/21)
暗殺教室22話の感想「渚の時間キタ―(゚∀゚)―!!と思ったら最終回orz」 (06/20)
えとたま11話の感想「にゃ~たんが思い...出した(*´▽`*)」 (06/19)
響け!ユーフォニアム11話の感想「吉川優子ちゃんにも事情があった!」 (06/17)
暗殺教室21話の感想「ついにボスの正体判明!」 (06/13)
えとたま10話の感想「モ~たんがただのへんたいじゃなかった(T_T)」 (06/12)
響け!ユーフォニアム10話の感想「中川夏妃先輩が良い人過ぎる( ;∀;)」 (06/10)
暗殺教室20話の感想「やっぱり赤羽業君が最強かつ最高(*´▽`*)」 (06/07)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第46話 「DIOの世界 その2」 感想 (06/06)
えとたま9話の感想「ピヨたんのおかげで綺麗なにゃ~たん誕生w」 (06/05)
響け!ユーフォニアム9話の感想「川島緑輝ちゃん責任を感じる(T_T)」 (06/03)
暗殺教室19話の感想「イリーナ・イェラビ○チ先生大活躍!」 (05/30)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第45話 「DIOの世界 その1」 感想 (05/30)
えとたま8話の感想「ウマリオカート回でした(;^ω^)」 (05/29)
響け!ユーフォニアム8話の感想「加藤葉月ちゃんがいい子過ぎる(T_T)」 (05/27)
暗殺教室18話の感想「殺せんせー完全防御形態になるw」 (05/23)
ジョジョの奇妙な冒険3部 第44話 「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」 感想 (05/23)
えとたま7話の感想「総集編と言う名のお休み回w」 (05/22)
響け!ユーフォニアム7話の感想「中世古香織ちゃんが最強の癒しキャラ!」 (05/20)
暗殺教室17話の感想「潮田渚君の必殺技が楽しみ\(^o^)/」 (05/17)








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

いなり、こんこん、恋いろは。 最終回 感想

いなり、こんこん、恋いろは。10話「いなり、こんこん、恋いろは。」感想

a1353.jpg

うか様に神通力を返します。
そう決意するいなりちゃんは高天原の天岩戸(あまのいわと)へ向かう。

いなりちゃん疾走。
全国の狐像が大群で助けに来る。稲荷神社敵に回すと怖いですね。

a1354.jpg

そして、シシとロロが巨大な狐となりいなりちゃんを乗せて高天原に昇る。

大年神(おおとしのかみ)のトシ様は妹を助けに行くために天照様の結界を
斬り捨てる。かっけぇ。しかしいなりちゃんを乗せたコン達が来ると踏み潰されて
やっぱりテラ子安。

a1359.jpg

開かない天岩戸を無理やり開けようとするいなりちゃん。
それに呼応し、コン達、トシ様も手伝いわずかな隙間が開く。

諦めないいなりちゃん、天照様も最終的には折れていなりちゃんを
通すために天岩戸を開けてあげる。

a1360.jpg

飛びつこうとするいなりちゃんだが、触れることができないためスルー。
うか様が消えることを黙っていたことにいなりちゃんは怒るが、うか様
も神通力の暴走をいなりが黙っていたことを言い、お互いさまと笑顔になる二人。

神通力のおかげで成長できたといなりちゃん、それはいなり自身が人の心を動かした
神通力のおかげじゃないとうか様。そしてうか様は神通力を受け取っていなりちゃんが
悲しいことはなかったと尋ねるが、世界中に自慢したいくらいだったと答えるいなりちゃん。

ついに。

いなりちゃんは神通力をうか様に返す。
それを優しく受け取るうか様。

a1356.jpga1355.jpg

無事に元の姿に戻り、宮ちゃん、トシ様も喜ぶ。

a1358.jpg
a1361.jpg

いなりちゃんは稲荷大社の前、心配してくれる京子、丸ちゃん、墨染さん。
そして丹波橋くん。泣き出すいなりちゃん。

うか様は、天照様の前へ。
人間と関わる、友情や恋を知ったうか様、これからもみんなを見守っていきたいと
天照様に語る。

a1357.jpg
そしてエンディング
稲荷大社の前、 兄の燈日(とうか)といなりちゃん。
うか様を見えていないけど、見守ってることは知ってるいなりちゃん。

おわり。


いなりちゃんはうか様が見えなくなっても、うか様を助けたいという
その気持ちに答えたうか様はやっぱり神様。
うか様はこれからもいなりちゃんや、みんなを優しく見守ってくれる。
いなりちゃん×丹波橋くん、うか様× 燈日、京子×墨染の恋の物語
はどうなるか気になるところですが。
10話はもったいなかった・・・不遇の丹波橋君・・・。



関連記事
[ 2014/03/20 ] .2014年冬アニメ いなりこんこん恋いろは | TB(5) | CM(1)

アンケートのお願い

突然の書き込みで申し訳ありません。

ただいま、
アニメ調査室(仮)というブログで、
2014/1-3月期終了アニメアンケート
というものを行っています。

結果発表は、2014/5/3予定です。

もしよろしければ、
あなたのアニメ評価を教えてもらえませんか?

ご都合がつきましたらブログの方をご覧ください。

以上、
突然の書き込み失礼しました。
[ 2014/04/20 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/289-4232c1cc


■いなり、こんこん、恋いろは。 第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」

 天岩戸をこじ開けさせるの、何か意味は有ったのかなあ。  いなりが高天原まで来た時点で、条件はほぼ満たされていたと思うので、すぐに会わせてあげれば良かったのに。
[2014/03/20 02:21] URL ゆかねカムパニー2

いなり、こんこん、恋いろは。 第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」(最終回)

うか様がどんどん透明に(ノ゚ο゚)ノ いなりちゃんをうか様の元へ、キツネたち総結集。 おおっ、トシ様が役に立ってる!? 直後にいなりちゃん一行が通過ww トシ様キツネの足跡だらけ^^; やっぱり不憫な役どころか^^;^^; 神通力が絡んでたんで、いなりちゃんがうか様救出なわけですが。 ここは兄貴に行ってほしかったかな。 設定上厳しかったけど。 天照はいぢわるに見えちゃい...
[2014/03/20 07:43] URL のらりんすけっち

いなり、こんこん、恋いろは。 第10話 「いなり、こんこん、恋いろは。」(最終回) 感想

結んだ絆と、前へ進むチカラ。『いなり、こんこん、恋いろは。』の最終話の感想です。
[2014/03/20 21:03] URL Little Colors

いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(3/19)#10終

最終回 第10話 いなり、こんこん、恋いろは。 公式サイトから神通力を暴走させたいなりを救ったのは、他ならぬうかだった。我に返ったいなりを待っていたのは、うかの危機をいなりに知らせるため、高天原から駆けつけ たミヤちゃんの姿だった。「私、うか様に――」 うかに会うため、うかを救うため、いなりはシシとロロの背中に飛び乗る。祈るような気持ちで高天原を目指すいなり。その想いは、果たしてうかに届くの...
[2014/03/20 21:59] URL ぬる~くまったりと

いなり、こんこん、恋いろは。 第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」

第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」 結界の注連縄を切断してうか様の元へ急ぐトシ様。 変態シスコン兄貴がカッコイイ!だ、と? 傷だらけで走るいなり。御使いの声に反応して他の稲荷神社からおキツネたちが集まり高天原を目指します。 このシーンはちょっとゾクゾクしましたね。うか様が慕われている事が良く分かります。 シシ・ロロに乗って高速移動にチェンジ。もっと早く変...
[2014/03/22 00:36] URL いま、お茶いれますね












copyright © 2017 アニメだけが救い all rights reserved.

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房
